力士と出会う方法5選:稽古見学で好きな力士に接近しよう

記事の著者:SARAS編集部

昔から国技として親しまれてきた日本の伝統的武道である相撲。がたいの良さと迫力ある試合で力士の魅力に惹きつけられる女性も多いはず。

しかし、私たち一般人が力士の男性と出会い、恋愛関係にまで発展するケースというのはなかなか聞いたことがありません。

では、一般人の方が力士と恋愛できる方法はないのか?というと、決してそんなこともありません。元大関である琴奨菊が一般人と結婚したように、誰にでもチャンスはあると言えます。力士と出会いたい女性はぜひ参考にしてみて。

場所を見に行く

まずはお気に入りの力士を見つけたり、出会うためには実際に試合会場へ足を運ばなければ始まりません。各場所の開催地にもよりますが、自分の住む地域に近い場所で開催された際には、機会を逃さずに観戦したいところ。

実際の力士の奮闘を生で見られるだけでなく、運が良ければ試合会場から一歩外へ出たところで、試合後の力士たちが意気揚々と歩いているシーンに遭遇することもあります。ファンサービスの手厚い力士さんだと握手などに応じてくれることもあるとか。

力士と結婚したり付き合ったりする女性というのは、元々その力士のファンであったという場合も少なくありません。まずはしっかり自分の顔を覚えてもらえるまで、出来る限り生の力士を見に行くのがベストです。

稽古見学に参加する

相撲部屋の中には、時期によって力士が稽古する様子を見学できるところもあります。2019年現在、46部屋ほどの相撲部屋が存在していますが、その中で実際に相撲部屋を見学できる場所(後援会会員からの紹介が必要等の条件付きも含め)は、約3~40部屋ほどです。

お気に入りの力士が目の前で稽古している様子をじっくり見られるのは嬉しいポイント。お気に入りの力士が所属する部屋で見学ができるか、ぜひともチェックしておきましょう。

見学の度に頻繁に顔を出していれば、そのうちあなたの顔を力士に覚えてもらえる大きなチャンスとなるはずです。

SNSや手紙で自分をアピールする

SNSをやっているか要チェックしよう

お気に入りの力士を見つけたら、その力士さんがツイッターやフェイスブックなどのSNSをやっているか確認しましょう。力士の中には、こういったSNSのアカウントを持っていて、頻繁に更新している人も意外と少なくありません。

もしもあなたの好みの力士がSNSをやっているのなら必ずフォローし、毎日何か更新をしていないか欠かさずチェックしましょう。

手紙も送ってみる

もしSNSをやっていなかったとしても、心配はありません。その場合は、好きな力士に向けて応援の気持ちと自分がファンであることをしたためた手紙、いわゆるファンレターを送ってみましょう。

あまりしつこ過ぎるのは良くありませんが、シーズンごとなどにエールを込めたお手紙を送っていれば、それだけ覚えてもらえる可能性も高まります。

力士も自分にファンがいることを実感できてきっと嬉しいはず。今まで手紙なんて書いたことがないという人は、しっかり自分の名前も記載して、思いの丈を綴ってみましょう。

イベントに参加する

力士の活動を日々チェックしていると、まれに力士が何らかのイベントに参加することがあります。イベント開催時は、お気に入りの力士の普段とは違った姿が目の前で見られる大チャンス。

いつも目にする真剣な眼差しとは一風異なり、イベントでの力士たちは柔和な笑顔に包まれていることも多いもの。より近い環境で力士と触れ合えるのは、距離を縮める絶好の機会でもあります。

SNSなどをチェックしていれば、こういったイベント情報を得ることができるので、普段からSNSや相撲部屋のホームページなどをチェックして、アンテナを張っておくことをおすすめします。

マッチングアプリに登録する

ここまでご紹介してきた方法では、なかなか力士さんとの距離を縮められない、出会えないという女性には、マッチングアプリを活用するのがおすすめ。

マッチングアプリというのは、出会いを求めている人同士が気軽にコミュニケーションを取ったり、出会ったりすることのできるアプリのこと。

お気に入りの力士本人と出会うのは難しいかもしれませんが、マッチングアプリを通して角界にコネのある人物や実際の力士と深い関係にある人と出会うのは不可能ではありません。

女性は登録無料なので、まずは登録して少しでも出会いのチャンスを掴みましょう。

[無料]Omiaiで出会いを探す

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。