商社マンと出会う方法5選:お酒と合コンが商社マンGETのカギ

記事の著者:2028778

高年収で高学歴、若者にも人気の就職先として非常に名高い職業の商社マン。日本のサラリーマンの中でも給料の良さと安定度がトップクラスという現実から、女性ウケの良い仕事としても知れ渡っています。

そんな社会人に人気の職業である商社マンと出会いたい女性も多いはず。素敵な商社マンとの出会いを探したい方はぜひとも要チェックです。

知人からの紹介で出会う

まず定番の出会い方として、知人からの紹介で出会うという方法があります。商社マンと言っても、どこの商社で勤めているか、専門商社か総合商社か、どの部署に所属しているかなどによって多くの種類の商社マンが日本には存在します。

特にこれといったこだわりがなければ、実は意外と自分の身近な存在に商社マン本人や商社関連の仕事とコネのある人がいたりします。ですから、まずは自分の家族や友人といった近しい関係の人に、商社マン勤務の人や取引先として商社を扱っている人などがいないかくまなく確認してみましょう。

合コンで出会う

合コンは王道ルート

商社マンと出会う方法として王道かつ有名な方法と言ったら、やはり合コンが第一に挙げられるでしょう。

現に、現役商社マンがとあるブログで「商社マンの合コン頻度は週一、少なくても月一でやることが多い」と実際に言っています。これだけの頻度で合コンを開く職種というのは、商社マン以外になかなかないでしょう。

普通に一般人が合コンに参加しても、他の業種に比べて商社マンとの遭遇率が非常に多いのもれっきとした事実です。

身近に合コンをセッティングできる人や自分自身がメンバーを集められればそれに越したことはありませんが、最近ではSNSを使ったり、合コンセッティングサービスなんてのもネットに存在しています。そのため、うまくいくかどうかは別として商社マンとの合コン自体を実現させるのはそう難しくありません。どうしても商社マンと出会いたい方は、積極的に合コンに繰り出してみるのもおすすめです。

成功のコツは控えめを狙うこと

大切なのは、合コンをセッティングすることではなく、素敵な商社マンをゲットすること。合コンで理想の商社マンをゲットするコツは、イケイケの男性よりも少し場の盛り上がりに付いていけていない控えめな男性を選ぶことです。

商社マンは合コンが大好きで女遊びの激しい人が多いので、イケイケの男性に付いていってしまうと、単にカラダ目的だったというオチで終わってしまいかねません。

しかし、ノリが控えめでたまたまその場に居合わせたり、人数確保のために同僚に連れてこられているような人がいたら、そちらこそが本命。相手を見分ける選別眼こそが成功のカギです。

合コンのノリや態度で見分ける

イケイケか控えめな商社マンかどうかは、ある程度の時間一緒に飲んでいれば大体は見分けがつきます。単にお持ち帰りが目当のイケイケ派はやたらアルコール度数の高いお酒を飲ませようとしてくるのが特徴で、盛り上げ上手でもあります。

一方で控えめな方は、無理に飲ませようとしてくることはありませんし、むしろ早く帰りたいなあという態度を取っています。

もし合コンに参加することがあれば、人選びの参考までに覚えておくと良いでしょう。

居酒屋で出会う

会社近辺の落ち着いた居酒屋が狙い目

もっと庶民的に商社マンと出会いたい方は、居酒屋で出会うことも十分可能です。ただし、ポイントは会社近辺の居酒屋に絞ること。

また、商社マンはできるだけ騒がしい居酒屋ではなく、落ち着いた雰囲気で昔から馴染みのあるような居酒屋で飲むことが多いもの。若者がよく行くような安い居酒屋やチェーン店ではなく、個性や趣のある居酒屋へ行くと、出会える確率も高まります。

金曜日の19時〜22時がおすすめ

居酒屋を訪れるタイミングですが、曜日は金曜日(仕事から解放される週末のため)、時間帯は丁度仕事が終わって飲みに行きたくなる19時〜22時あたりがおすすめです。

女友達で飲みに行き、会話の内容や背格好から商社マンらしき人物が現れたら、「一緒に飲みませんか?」と積極的に誘ってみるのも良いでしょう。

相席屋で出会う

居酒屋と近いですが、もう少し出会いに特化して商社マンと飲みたいのであれば、相席屋へ足を運んでみるのもおすすめです。

相席屋というのは、基本的に男性側が食事代を支払い、女性は男性に相席することを条件に無料で食事が楽しめる食事処のこと。近年、新たな出会いの場としてブームに火がついたスポットの一つです。

中でも、商社の企業近くにある相席屋には、現役商社マンも度々出没すると言われていますので、居酒屋同様に金曜日の夜あたりを狙っていけばピンポイントで出会える日もそう遠くありません。

マッチングアプリで出会う

とはいえ、上記の場所へ足を運んだとしても必ず商社マンに会えるとは限りません。そんな方にもっと簡単に商社マンと出会える方法も存在します。

それは、マッチングアプリを使うこと。マッチングアプリというのは、自分の好みの条件をもとに理想の相手をネット上で見つけてくれるマッチングサービスのこと。最近爆発的に人気を高めているアプリです。

中でもペアーズと呼ばれるマッチングアプリは男女合わせて800万人もの登録者がおり、私たち一般人でも安心してサービスを利用することができます。女性の登録は無料となっていますので、まずは気軽に登録してみると良いでしょう。