ハッピーメールのログイン方法について:ログインできないときの原因と対処法は?

記事の著者:kubotaanna

ハッピーメールは会員数1600万人を誇る、日本最大級のマッチングアプリです。

ここではハッピーメールのログイン方法やログインできないときの原因や対処法について紹介します。

まずはパソコンとスマホそれぞれのハッピーメールのログイン方法について見ていきましょう。

ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]

ハッピーメールのログイン方法

ハッピーメールへのログインは、パソコンとスマホからWebサイト版の公式サイトへのアクセス、または公式アプリを起動して行います。

Webサイト版・アプリ版ともに登録してある電話番号(もしくは会員番号)か、メールアドレスとパスワードを入力してログインする方法とFacebookアカウントのIDでログインする方法があります。

それぞれログイン画面が異なるので説明していきます。

パソコンからのログイン

ハッピーメール

ハッピーメールにログインするのが一番簡単なのはパソコンからのログインです。

パソコンからハッピーメールの公式サイトにアクセスすると、TOPページ左側にログインフォームがあるので、そこに電話番号やパスワードを入力するだけです。

スマホからのログイン

スマホからログインする場合は、公式サイトTOPページ右上に表示されているログインボタンをタップしアクセスします。アクセス後は必要事項を入力しログインします。

※Webサイト版で登録した方は、「電話番号=会員番号」となっております。

スマホアプリの場合は?

アプリ版のハッピーメールにログインするには、まず公式アプリを起動します。電話番号もしくはメールアドレスでのログインか、FacebookアカウントのIDでログインします。ログイン画面で入力する項目はWebサイト版と同じです。

ハッピーメールに毎日ログインするといいことが!

ハッピーメールのアプリ版には、無料で毎日1回もらえる「ボーナスポイント=1P」のサービスがあります!

こちらはアプリ版だけでなくWebサイト版でも使用することが可能となってます。アプリを起動、ログインするだけでわずか1Pではありますがもらえるので毎日ログインすることをオススメします。

ハッピーメールのポイントは相手にメッセージを送ったり、掲示板に書き込んだりするのに欠かせません。ぜひハッピーメールをお得に使いたい方は、毎日コツコツログインしてみましょう。

ハッピーメールにログインできない原因は?

ハッピーメールにログインしたいのにログインできない人はときどきいるよう。

ハピメがログインできない、、、
同じような人いませんか?(;_;)

出典:Twitter

そんなログインエラーが起こる原因と対処法はなにか詳しく見ていきましょう。

まだ未登録でログインから登録しようとした

まだハッピーメールに登録していない方が、ログインのところからハッピーメールに入ろうとするとエラーになり、ログインできません。

登録はログインのタブからではなく、

・女性 18歳以上 ▶︎
・男性 18歳以上 ▶︎
・Facebookで登録

この3つのいずれかから登録をおこなうようにしましょう。

ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]

暗証番号がわからなくなった

ハッピーメールの暗証番号がわからなくなった場合はいくつか確認方法があります。

【電話番号で確認】

ハッピーメールにアクセスし、お問い合わせのところからSMS認証をすると10〜20秒で暗証番号が送られてきます。

【メール・Facebookで確認】

メールアドレスまたはFacebookアカウントで登録している場合は、メール送信にて確認することができます。パスワードのリマインダー設定が有効になっていれば、メールにて暗証番号が送られてきます。

その他の原因でログインできない場合

ごく稀にではありますが、心当たりがないのになぜかログインできない場合があります。

一時的にアクセスが集中した場合や同一端末でログイン・ログアウトを過剰に繰り返したりすると一時的にハッピーメールにログインできないことがあります。

もしそうなってしまったら、以下のことを試してみて下さい。

・一旦時間を置いてからアクセスし直す
・パソコンからログインできない場合はスマホからログインしてみる
・PC・スマホからもログインできない場合はアプリ版でログインしてみる

この3つを試してもログインが出来ない場合は、何らかの障害が発生しているか、入力情報に誤りがあることが考えられます。

その際はサポートセンターに問い合わせて下さい。

さいごに

ログイン画面の違いはログイン方法によって多少異なります。

ログインボーナスはアプリ版のみです。ログインできない場合は、いくつかの対処法を行ってみてください。

ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]