ハッピーメールで理想の男性を落とせる!性格タイプ別攻略法を紹介

記事の著者:kubotaanna

今回は、ハッピーメールを利用している男性について、タイプ別に攻略法を紹介していきます。

ハッピーメールは、職業は自営業、サラリーマンなど、容姿についてはイケメン、フツメンなど、性格についてはオラオラ系やおとなしい系など、たくさんの人が利用しています。

イケメンでサラリーマンの男性とフツメンで公務員の男性、オラオラ系とおとなしい系では、落とす方法は違いますよね。

理想の男性を見つけたい人はぜひ読んでみてください。

まずは真剣に出会いを求めている男性を見分ける

まずは真剣に出会いを求めている男性を見分けなければいけません。そのような男性の特徴をまとめていきます。

男性の方からメールを送って来る

メールは男性からしてくれます。もしあなたからメールしているとしたら、登録だけしている男性や、不誠実な男性にメールしているだけなのかもしれません。

普通の恋愛と同様、あなたのことをいいなと思う男性が声をかけてくれるのです。気になってもらうために、プロフィールの充実を心掛けましょう。

できたら顔写真も載せた方がメールの数は多くなりますが、無理はしなくても大丈夫です。うつむき加減の写真でも載せないよりは良いです。
 
ここでプロフィールの充実で男性からメールがくるということですが、下ネタは絶対にNGです。ネット上には欲求不満の男性も多くいて、その人たちのメールで、素敵な男性からのメールが埋もれてしまうかもしれません。

メールが日にちをまたいで続く

メールのやりとりが何日も続きます。もちろん、男性側からのメールで続くのです。

たまにはあなたからメールしてあげてくださいね。男性からしたらうれしいですから。

下ネタは言わない

男性から下ネタは言ってきません。普通の生活でも男性がいきなり下ネタを言ってくることはないでしょう。

それと同じで、いくらネット上だからと言って、常識のない人は相手にしないことが鉄則です。

顔写真を載せている

顔写真を載せている男性は、安心感があって真剣度が高いです。

しかし、勘違いのナルシストの可能性があるので気をつけましょう。何度もメールのやりとりをして見極めましょう。

①容姿:タイプ別攻略法

ここから、大きく分けて2つのタイプの男性の特徴と攻略法を書いていきます。あくまで参考程度に読んでくださいね。

イケメン

女性慣れしていることが多く、ご飯にいきなり誘ってくるかもしれません。しかしいきなり会おうと言うからといって、ヤリモクとは限りません。

とにかく相手はどんな男性か分からないので、メールでのやり取りを長く続けましょう。

攻略法としては、連絡先の交換や食事を断りつつメールでのやり取りを続けることです。そうでないと男性は愛想をつかして離れてしまいます。

コツとしては、共通の話題を見つけることです。好きな映画や音楽、食べ物など、苦手なことや、仕事の相談などもいいかもしれません。そこで話が合わないなら、女性側もあきらめましょう。はじめからお互いの相性が良くないのです。

ここで注意したいのが、日が明けて女性側からメールするというパターンを続けてしまうということです。

これは、メールのやりとりを続けたいがためにやってしまいがちですが、男性に余裕が出てしまい、待ちの姿勢になったり、女性のことを「サクラ」であると勘違いしたりします。

フツメン

フツメン男性が女性に求めるハードルはそれほど高くありませんし、女性に対して謙虚に接してくれます。

その謙虚さが遠慮になり、あなたをなかなか食事に誘うことにつながらないかもしれません。でもやりとりは長く続けてくれるはずです。なぜなら男性は真剣なのですから。

攻略法としては、やり取りが長く続いて(1.5か月~3か月以上)、安心できる人だと思ったら、女性側から食事の提案をするのもありかもしれません。ただし、ランチに会うことをおすすめします。
 

②性格:タイプ別攻略法

次に性格別の特徴と攻略法を見ていきます。性格の見分け方は、メール内での言葉遣いです。それぞれの性格で言葉遣いが異なってきます。

あなたが、「向こうは敬語ばっかり(あるいは、いきなりため口かよ、、、)で、距離を感じるな(あるいは、失礼に感じるな)」と思っても、男性からしてみてば当たり前のコミュニケーション方法なのです。あなたに合う男性を見分けてくださいね。

攻略法としては、共通して、相手に合わせた言葉遣いをするということです。

オラオラ系

いきなりため口が多いです。このタイプの男性は、ため口の方が親近感が湧くだろうと考えているのです。

プロフィールを見ると年下っぽいけど、敬語を使ってこないのは失礼だなと思って突き放すことはせずに、どんな人なのか、メールのやりとりで確かめるのが第一ではないでしょうか。

優しい系

とにかくメールが丁寧で、多くの人がこのタイプに該当すると思います。

しかし、油断は禁物です。多くの男性は女性には優しいのです。女性には優しく接するけど性格に問題のある男性もいるということを忘れずにいてください。

まじめ系

ガチガチの敬語を使ってきて距離感を感じてしまうかもしれません。でも、これはあなたに敬意を表している証拠です。

日常の生活で、敬語を使わずに接する方が非常識です。あなたと仲良くしたいと思っているのは、他の男性と同じなので、メールを続けてみましょう。

ハッピーメールの攻略法まとめ

①と②をかけ合わせて考えてみてくださいね。共通して、メールを長く続けてみて、相手に合わせた言葉づかいでやりとりを続けて見極めることが大事です。

ぜひあなたの理想の男性を見つけて、幸せな恋をしてみてくださいね。