Omiaiに潜むヤリモクの特徴と見分けるコツ:すぐにデートのことを切り出してきたら要注意!

記事の著者:639282

Omiaiは婚活、恋活中の男女が利用するアプリで、利用者も多くとても人気があります。実際、Omiaiで出会って真剣交際し、幸せな結婚に繋がったというケースもよく聞くものです。

しかしマッチングアプリの中には、残念ながらヤリモクの人や単純な暇つぶし目的で出会いを探している人が含まれるのも事実。Omiaiの中にも、やはりヤリモクの人は一部潜んでいると言われています。

Omiaiに潜むヤリモクの特徴や見分けるコツを理解し、ヤリモクとの出会いは回避するようにしましょう。

Omiaiに潜むヤリモクの特徴

写真を載せていない

ヤリモクは基本的にプロフィールの充実度があまり高くありません。写真を載せていないことも多く、内容もちょっとした挨拶が少し書いてある程度。真面目に婚活・恋活をしているとは言い難いような内容です。

ヤリモクはとりあえず誰かと肉体関係を結べればそれでいいと思っているため、写真を載せていないことがあります。

会うことをすぐに要求してくる

ヤリモクは丁寧なやり取りやお互いの人となりをまず最初に知るようなやり取りをしません。Omiaiでマッチングして初回のメッセージで「いつ会う?」と話をしてきたら、ヤリモクの可能性が高いと言えます。

会ってホテルに行くことしか考えていないため趣味や好きなもの、仕事の情報を知ることはヤリモクにとってどうでもいいのです。突然、会うことの話を持ち出してくるのはヤリモクのよくあるパターンです。

デートの行き先が家や繁華街の飲み屋

ヤリモクは、デートの行き先も基本的に自宅や飲み屋などを指定してきます。特に自宅を指定してきた場合などは要注意。初回から自宅デートはとても危険です。

繁華街の飲み屋を行き先に提案された場合も気をつけるべきです。繁華街の飲み屋に行きたがるのは、その後ホテルにも行きやすいからでしょう。

いきなりタメ口

ヤリモクは、いきなりタメ口の軽いノリで接してくる人が多いです。どこかチャラいような印象が多い傾向にあります。

体の関係のみを求めてくるため、マナーを持って接することや優しさをアピールするといったことは面倒なことなのです。最初から軽いノリで話しかけてくる人はヤリモクの可能性が高いです。

Omiaiでヤリモクを見分けるコツ

すぐに連絡先やデートのことを切り出してきたら要注意

ヤリモクの特徴として大きいのは、面倒なやり取りを早く終わらせたい雰囲気があるところです。すぐに連絡先を聞いてきたり、デートのことを切り出してきたときは注意が必要です。

お互いの話もせずに「いつ会う~?」「LINE教えて~!」なんて軽いノリで話を振られた場合は、ヤリモクだと判断して間違いないでしょう。

プロフィールが充実していない人には近づかない

プロフィールの内容が充実していない人には近づかない、いいねされても返さないといった対処をするのが一番です。写真がない、プロフィールが空欄ばかり、このような人はヤリモクの傾向が強いと言えます。

Omiaiを使って真面目に婚活・恋活をしたいと思うなら相手のことはよく知りたいですし、自分のこともよく知ってもらいたいはず。そのためのプロフィールを充実させていないということは、真剣に出会いは求めていないのでしょう。

[無料]Omiaiで出会いを探す