Omiaiで「お気に入り」機能を使いこなすコツ・注意点:いいねとお気に入りの違いを理解しよう!

記事の著者:639282

Omiaiには「お気に入り」という便利な機能があります。マッチング数を上げたいときや理想的な人を厳選したいときなどにお気に入りの機能を使うと、恋活・婚活を効率良く進められます。

Omiaiではさまざまな異性と出会うことができますし、そのチャンスを活かすためにも使える機能はできる限り有効活用しておきましょう。

Omiaiの「お気に入り」とは

お気に入りとは、自分が気に入った異性をお気に入りのユーザーとしてリストに登録しておける機能のことです。

気に入ったユーザーがいた場合、お気に入りに登録しておくと「前に見たあの人、どんな人だったっけ」となるようなこともありません。せっかく巡ってきたチャンスを自ら逃すようなこともないでしょう。

Omiaiで気になった人をお気に入りに登録する方法

お気に入りの機能を使う方法は簡単です。気になった人のプロフィールを開き、上部にある「…」ボタンを押して選択項目を表示させます。項目の中から「お気に入りに登録」を選びましょう。登録の手順はこれだけです。

その後は自分のマイページの「お気に入り」から登録した人のプロフィールをいつでも見ることができます。この人は絶対に逃したくないという人に巡り会えたら、お気に入りに登録しておくと良いでしょう。

Omiaiでお気に入りを使いこなすコツ

いいねとお気に入りの違いを理解しよう

「気になった人にはいいねすればいいのでは?」と思う人もいるはずです。いいねはマッチングするためのアピール方法なので、気になった人がいたらその人にはいいねしない限りマッチングすることはありません。

Omiaiではいいねできる数には制限があるため、「この人にいいねしたいけど、もう上限までいいねしてしまっている」ということがしばしば出てきます。

そんな時に役立つのがこのお気に入りの機能。一度お気に入りに登録しておけば、その人のプロフィールはいつでも見ることができるため、いいねするときにも探しやすくなるのです。

いいねする人をお気に入りから厳選する

Omiaiではいいねの数が限定されています。そのため先に気になった人はお気に入りに登録し、その中からいいねする人を選ぶという方法がおすすめです。

そうすることで、より理想的な人を厳選していいねすることができるはずです。自分に合った人とマッチングすることにも繋がるでしょう。

相手のログイン時間を確かめる

今現在ログインしている人やログインして間もない人にいいねすると、相手もOmiaiを使っているのでマッチングしやすくなります。

マッチングする可能性を上げるためにもすぐにいいねするのではなく、その人がログインしているときを狙うという手があります。お気に入り登録していれば、相手のログイン時間も逐一確かめることができるでしょう。

Omiaiのお気に入りの注意点

Omiaiでお気に入り登録した人には「〇〇さんからお気に入りされました」という通知は届かないようになっています。相手には知られないようになっているため、堂々とお気に入り登録はして問題ありません。

しかしお気に入り登録して、何度もその人のプロフィールをチェックしていると足跡は普通に残ります。たくさん足跡を残しすぎると少し怪しい人だと思われることもあるため注意が必要です。

[無料]Omiaiで出会いを探す