Omiaiではどれくらいマッチングするのか:使いこなすコツも紹介!

記事の著者:639282

Omiaiは業界大手と言われるほどの規模を持つ有名なマッチングアプリ。婚活や恋活に利用する男女は多く、マッチングしやすさ・会いやすさなどから非常に高評価を得ています。

Omiaiを利用する前にどれくらい使えばマッチングするのか具体的に知って、うまく使いこなすコツを習得しておきましょう。

Omiaiのマッチング率

Omiaiのマッチング率について公式サイトに記載があるわけではありませんが口コミや実際に利用した人の感想を調べていくと、大体4~5人にいいねをすれば1人はマッチングすると言われています。

マッチングアプリの中にはあまり会員数も多くないところもありますし、業者やサクラだらけの怪しいアプリもあります。そのようなアプリと比べるとOmiaiの会員数は累計300万人を超えていますし、毎日25,000組がマッチングするという実績があるのも事実です。

初めてマッチングアプリを利用する人でも安心できます。利用者が多いからこそ、たくさんある出会いを楽しめます。

またOmiaiは男女比も他のマッチングアプリと比べて極端に差がついていないといいます。男:女=6:4くらいの割合と言われているため、バランスが取れている優良マッチングアプリと言えるのは確かです。

Omiaiを使いこなすコツ

写真は必ず載せてマッチング率を上げる

Omiaiでさらにマッチング率をあげていくなら、写真は必ず載せるようにしましょう。写真を載せていないと、マッチング率は大きく下がってしまうと言われています。

実際、自分自身も相手を選ぶ際に無意識のうちに写真がある人を優先的に見てしまうものでしょう。写真があることは親しみやすさにも繋がるため、いいねをもらいやすくなります。いいねをした人からもいいねを返してもらいやすくなるはずです。

プロフィール情報はできるだけ充実させた方が良いでしょう。特に趣味などについて詳しく書いておくと、同じ趣味を持った人から興味を持ってもらいやすくなります。

さまざまな方法で気になる相手を探そう

Omiaiでは、いろいろな方法で登録しているユーザーを検索していくことができます。新しく登録した人や自分のプロフィール情報をもとにアプリが選んでくれた人などを見ることができるため、様々な人のプロフィールを積極的にチェックしていきましょう。

また人気のキーワードやフリーワードで検索することも可能。漫画好きの人と出会いたいと思った場合、漫画と入力して相手を探せばプロフィールに漫画と書いている人がヒットします。

趣味の合う人や話が弾みやすそうな人にいいねすれば、いいねを返してもらえる可能性が高まります。せっかくたくさんのユーザーと出会える場なのですから、いろいろな方法で相手を探してみましょう。

プレミアム会員になってさらに使いやすく

Omiaiにはプレミアム会員というプランがあります。月額3980円(クレジット決済、コンビニ決済)または月額4800円(AppleID、GooglePlay)で利用可能です。プレミアム会員になると、普通の会員の状態では検索できない方法でユーザーを検索することができるのがポイント。

いいねをたくさんもらっている人気のユーザーを見ることもできます。容姿が綺麗な人と出会いたいという人にはぴったりです。

また、ログイン順にユーザーを表示させることができるのも、プレミアム会員の特典の一つ。ログインしたばかりの人からはいいねが返ってきやすいため、スムーズにマッチング→メッセージのやり取りの流れを進めていくことができます。

[無料]Omiaiで出会いを探す