ハッピーメールにいるヤリモクの特徴と見分けるコツ:プロフィールの内容が薄い人には要注意!

記事の著者:639282

ハッピーメールを利用している人は真剣な出会いを求めている人が多いですが、中には一時的な遊び相手、いわゆるヤリモクな人もいます。

真剣な出会いを求めるためにヤリモクの人の特徴を理解し、その見分け方を知っておきましょう。

ハッピーメールにいるヤリモクの特徴

すぐに会うことを提案してくる

ヤリモクの人は、とにかくすぐに会うことを提案してきます。恋活サイトで真剣に出会いを探す場合、普通は丁寧にメッセージを交わしてからデートの約束をしていきます。

しかしヤリモクの場合は手っ取り早く会って遊ぶことが目的なので、細かいやり取りはすっ飛ばしたいと思うのです。

そのためアプリ内で出会った人からいきなり「いつ会う?」「今日ひま?」なんてメッセージをもらったら、それはヤリモクの証拠ととらえて良いでしょう。

プロフィールの内容が薄い

恋活・婚活を真剣にしている人は自分をよく知ってもらいたいと思うので、プロフィールの内容が丁寧に書かれています。ネットの出会いは顔が見えないので、相手のことを知るうえでプロフィールの内容は非常に重要なポイントになるのです。

ヤリモクは一時的な関係を望むので、プロフィールを詳しく書く必要はないのです。プロフィールの内容が「よろしく!」「可愛い子と出会いたいです!」といったように淡白なものの場合、ヤリモクの可能性が高いと考えて良いでしょう。

口調が馴れ馴れしい

口調が馴れ馴れしいのも、ヤリモクの可能性があります。真剣な出会いを求めている場合、最初は敬語で丁寧に話しかけることやマナーを守ることは当たり前のルールですが、ヤリモクの人には関係ないのです。

最初からいきなりタメ口や名前呼び捨て、チャラい口調など、当てはまる場合は相手はヤリモクの可能性が十分考えられます。

ヤリモクの見分け方

掲示板では出会わないようにする

ハッピーメールで出会う方法の一つとして掲示板があります。「〇月〇日×時に会える人募集!」「〇日に暇な人遊びましょう!」といったように出会いを募る掲示板です。

掲示板を利用する人の多くはヤリモクやセフレといった軽い関係を求めています。リアルタイムに近い日時で空いている人を探し、いきなり会うので軽い出会いになりやすいです。

真剣な出会いを探すなら掲示板ではなく、プロフィール検索して真剣に恋活・婚活をしている人を探しましょう。

即行でLINE交換を提案してきたら

いきなり最初から「LINEで話そ~」とLINE交換を提案してくる人にも要注意。会うことは提案しなくても、やり取りはさっさと終わらせたい(=ポイントを消費したくない)と思っている可能性が高いです。

相手のプロフィールの充実度を見る

出会う人のプロフィールの充実度にもしっかりと注目しておきましょう。プロフィールの内容が薄い人はほぼヤリモクととらえて良いです。真剣に恋愛や結婚を求めている人が簡素なプロフィールで済ますことはありません。

デートの行き先・時間に注意

ある程度やり取りをしても、安心しきるのは早いです。デートの約束をする際、相手が提案してきた行き先や時間帯には注意しましょう。

夜遅い時間帯やお酒の席で初回のデートをするのは、その後ホテルに行く流れになりやすいです。最初は丁寧に接してきたものの、結局はヤリモクということも多いので気をつけましょう。

ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]