アラブ人女性の性格・特徴と恋愛傾向:オシャレでたくましい!

記事の著者:SARAS編集部

アラブといえば映画やおとぎ話、世界情勢のニュースで流れるイメージこそあるものの、等身大のアラブ人女性のことは詳しくわからないですよね。

そんなアラブ人女性の性格、特徴と恋愛傾向を詳しく紹介します。

また、アラブ人女性と出会いたいけど出会いの場がないという方にはマッチングアプリがおすすめ。

海外からの登録者も多いマッチングアプリでセキュリティも万全なので、安心して効率よく出会いを探すことができます。

アラブ人女性の性格・特徴

現代でも根強い信仰の中で行動が制限されているアラブ人女性たち。しかし、彼女達は行動できる範囲で人生を大いに楽しんでいます。

オシャレが大好き

アラブの女性はイスラム教を信仰している場合が多く、イスラム信仰により外出時は全身を黒い布で覆います。

とても抑圧されててストイックな印象のアラブ人女性ですが、実はその布の下は日本で着られているようなカラフルな服やジーンズを着ている人が多いです。

更に下着もセクシーなものが人気で、販売店に行けば彩り鮮やかな下着がズラリと並んでいます。

実は黒い布で全身を隠せば、中に着るものは自由です。

ルールの緩い地域なら色彩豊かなベールをまとう女性もいて、日本の女性に負けず劣らずオシャレを楽しむことが大好きなのがアラブ人女性です。

もちろん、アラブ人であってもイスラム教徒ではない女性もいるということもきちんと把握しておくようにしてくださいね。

親族以外の男性へ顔見せNG?!

イスラム教を信仰している地域では、女性の行動制限が厳しい場合、親族以外の男性へ顔を見せることもしません。

ある日本人女性がアラブ人女性だけの集まりに参加したときのエピソードです。

女性メンバーだけなので全員顔を出していて、そのうちの1人のファッションが素敵だったので彼女を写真に撮ろうとしたら断られてしまいました。

撮った写真を他の男性に見せられてしまう可能性がある、のが断った理由だそうです。

フェイスブックなどのSNSはアラブ人女性にも普及していますが、アイコンの画像でも顔は出しません。

友達追加やフォロワーも、多くのアラブ人女性は男性は親族のみOKしているとのこと。

アラブ人女性の恋愛傾向

厳しい社会的規則の中でアラブ人女性はどのように恋愛をしているのでしょうか?

持前の気の強さで逞しく男性社会に適応しているようです。

男性を尊重し立てる

アラブの地域はイスラム信仰が普及していますが、多くのアラブ人女性もイスラム教を信仰しています。

ムスリムは男性に価値を置く信仰があるので、アラブ人女性は男性を支えて尽くすのが基本です。

極端な場合、外出するにも男性の許可や同行が必要という場合や、役所への手続きも男性の親族が代理で行うというケースも。

アラブ人女性が生活するには、男性の存在は大変に重要です。

したがって、リーダーシップのある強い男性が、多くのアラブ人女性には好まれます。

意外と男性を上手く使う面も!

決まり事が多くて行動範囲も制限されているアラブ人女性ですが、抑圧されて大人しいのかと思うと意外とそうでもありません。

気軽に外出できない事を逆手にとって、男性に買い物を頼んだり、車に乗せてもらって外出の足として上手く利用する女性は案外多いです。

制限の多い状況にもめげずに男性に従っているようで、実は尻の下にしくことでアラブ人女性は逞しく生きている人が多いらしいです。

浮気される心配が無い?

アラブでは女性の性に関する決まりがかなり厳しいものになっています。

婚前交渉禁止はもちろんのこと、結婚前の男女が二人きりになることもNGとされています。

女性専用のジムやショッピングセンターの施設が存在するぐらいです。

少し窮屈な習慣というデメリットはありますが、逆に不特定多数の男性に関心が移ったり危険な目に合うリスクが少ないというメリットもあります。

それに、男性を敬う信仰がアラブ全体に根付いてますので、恋愛中も結婚後も浮気をされる可能性は極めて低いと言えるでしょう。

アラブ人女性との上手な付き合い方

アラブ人女性と付き合ってゆくには、宗教をはじめとした彼女達の生活習慣への知識と理解が必要です。

知らなかったでは済まされない場合もあります。

基本的に婚前交渉はないものと割り切る

現代において、アラブ人女性は良くも悪くも男性社会の中で守られている存在です。

婚前交渉をしないほうがよいのは信仰心への配慮だけではなく、アラブ人女性が厳しい罰則を受ける可能性もあるからです。

アラブ人女性と付き合う上で、そんな彼女の宗教的背景を理解することが第一と言えます。

結婚や出産願望は強い

アラブ圏では性に関する規則が厳しいので、恋愛は結婚を前提としている場合が多いです。

しかも女性は子供を産んで育てて一人前という認識が強く、事情があって子供を持てない女性は肩身の狭い思いをしていることも多いのだとか。

それに、アラブ人女性がいくら気が強くても、やはり男性の存在無しでまともに生活するのはまだ困難です。

アラブ人女性の結婚と出産への願望はかなり強いと言えるでしょう。軽い気持ちで彼女達と付き合うのはお互いの為に控えましょう。

リーダーシップをしっかり取る

アラブ人女性は子供の頃から男性社会の中で守られて生活しています。男性は女性を守るもの、という価値観が根強い傾向にあります。

そんな彼女たちに必要とされるのは、いわゆる男らしいリーダーシップを発揮できる男性です。

男性社会でアラブ人女性が快適に生活出来るようにリードを取れば、彼女の心を掴めるのではないでしょうか?

彼女と付き合ってゆくことによって自分の男らしさも磨かれますよ。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける