協調性がある!カナダ人女性の性格・特徴と恋愛傾向

記事の著者:SARAS編集部

アメリカ大陸の北部に位置するカナダ。高温多湿な日本と違い、過ごしやすい夏と厳しい寒さの冬のなかで育ったカナダ人女性の性格・特徴・恋愛をまとめました。

カナダ人女性の性格・特徴

はじめに、カナダ人女性の基本的な性格と特徴をみていきましょう。

自然体の美しさが感じられる

自然豊かな土地で育った彼女たちは、ファッションに対しても気取ったりしません。

長いブロンドをキュッとまとめ、シルエットの出る細身のパンツを履きスニーカーを合わせる女学生をカナダではよく見かけます。

おおらかで癒し系が多い

広大な自然のなかで育った彼女たちの特徴は穏やかな性格の持ち主が多いことです。

小さな事で腹を立てたりせず、包み込んでくれるような優しさが彼女たちの魅力でもあります。

タフな女性が多い

カナダでは雇用面で男女均衡の考えが長らく主流なため、ドライバーや工事現場員などの一見男性向けで体力が必要な職業に就く女性も多いです。

頑張りや屋な部分も持ち合わせており、子育てや家の仕事にも一生懸命取り組む女性がカナダには沢山います。

カナダ人女性の恋愛傾向

そんなカナダ人女性の好む恋愛はどういったものなのでしょうか。

野外で出来るアクティビティをするデートを好む

カナダでは海も山も含めたくさんの自然が感じられるので、ハイキングに出掛けたりビーチで海水浴したりといったデートをしたがる女性が多いです。

夏の時期は日が長いので、夜遅くまで目いっぱい自然を楽しんだりデート後半はお酒を飲めるバーなどに出掛けたりする事も。

むやみに出掛けられない冬はのんびり過ごす

冬の寒さは厳しいので、家でDVDを見たりゆっくり過ごす事も大好きなのが彼女達です。

カナダでは図書館で無料で映画をレンタル出来るので、利用する若者が多く居ます。

 他を尊重する恋愛をする

元々移民を受け入れた結果、ハーフやクウォーターが多いカナダ人。このため外国人と恋愛・結婚する事には抵抗がない女性が多いです。

文化の違いで意見が食い違うことがあったとしても、自分以外の意見を大事にする所があるので、全く話を聞かず我を通そうとするような事もあまりありません。

カナダ人と上手に付き合う方法

カナダ人の彼女の自慢の彼氏、よき夫になる事が出来る方法をご紹介します。

自分の意見を聞かれた際にはハッキリ答える

カナダ人は日本人に対して、あまり自分の意見を口にしないというイメージがあるようです。

カナダ人の彼女や奥さんを持つ方は、意見を求められた際にどのような方法でもいいので自分の気持ちを伝えましょう。

彼女たちは伝えた意見を頭ごなしに否定する事はしないので、その意見交換自体が絆を更に強くしてくれます。

クリスマスの過ごし方の違いがあると知っておく

理想のクリスマスの過ごし方として、友人や恋人と少人数でと答える日本人は多いです。

しかしカナダ人にとってのクリスマスとは、家族全員が揃ってキリストの誕生を祝うお祭りという認識なので、もっと大勢で過ごすイベント。

誰と過ごすか、どう過ごすかは予め希望を聞いておいたほうが、衝突が少なく済みそうです。

パートナーと一緒にパーティーに出席する

カナダ人はパートナーの会社関係の集まりや結婚式に出席して、人前で紹介して貰うことにより人脈を広げていくことに喜びを感じる女性が多いです。

これは出来るだけパートナーと同じ時間を共有し、一緒に作る思い出を増やしたいと思っている気持ちの表れでしょう。

カナダの気になる離婚率は

うまく付き合う方法ではありませんが、カナダは離婚率と再婚率がとても高い国なので覚えておくとよいでしょう。

カナダでは、結婚後も働き経済面でも自立している女性が多いことと、離婚の際に慰謝料が発生するケースが少ないことから、日本よりも離婚と再婚をしやすい国です。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける