インドネシア人男性の性格・特徴と恋愛傾向を紹介:依存傾向高め?

記事の著者:SARAS編集部

インドネシア共和国といえば、首都ジャカルタや観光地として人気のあるバリ島を思い浮かべる方が多いようです。

南の国、と聞くとなんだか情熱的な恋愛をしそうですが、果たしてインドネシア人はどうなのでしょうか。今回は、熱帯地方の島々で育ったインドネシア人の性格・特徴・恋愛傾向をみてみましょう。

また、インドネシア人を魅力に感じて付き合ってみたい方も、身近でインドネシア人を探すのは難しいかもしれません。

そんな方には、マッチングアプリでの出会いをおすすめします。SARAS編集部がセキュリティが強く満足度の高いアプリを厳選したので、インドネシア人の男性に出会いたい女性は特にチェックしてみてください。

インドネシア人の性格と特徴

インドネシア人の性格と特徴を知れば、お互いを短時間でよりよく理解できるでしょう。

おっとり

インドネシア人は子供の頃から競争させられる経験があまりない為、おっとりしている人が多いです。

家族や兄弟が多いので、精神的に自立するのが早く、頼りがいのある男性は数多くいます。

イスラム教独自の習慣

インドネシアは多宗教ですが、イスラム教徒の割合が多いです。

ラマダン(特別な時期限定で昼間の飲食禁止)や、ハラール(イスラム教の人が食べられる食事)は予め知っておくと良いでしょう。

インドネシア人の恋愛傾向

インドネシアは、日本と恋愛事情が少し似ています。

女性の好みは大和撫子(やまとなでしこ)

インドネシア人は、約3割の女性がカラーリングをしていますが、インドネシア男性には今も昔も黒髪が絶大な人気です。

そして、婚活サイトの掲示板では、インドネシア人の男性は必ずといっていい程、色白を第一条件にします。

一方内面では、控えめで、おしとやかで、自分の3歩後ろをついてくる様な女性に好感を持ちます。

日本人女性は大人気

バリ島へ旅行へ行くと、日本人であると分かった途端に、初対面でもとても親切にしてくれます。

一生懸命に日本語で話しかけてくる事もしばしばありますが、バリ島では英語が共通語なので、コミュニケーションもさほど難しくないようです。

亭主関白

ニコニコと優しく、自分を慕ってくれる女性を好みます。そして自分の女という意識が強いため、嫉妬深いことが多いです。

誰とどこにいるのかなどを徹底的に聞いてくるため、女性側は辛抱強くないといけません。

逆に女性が束縛することにも寛容なので、依存的な恋愛関係を好む方には合うかもしれません。

ロマンチストな一面も

ビーチのサンセットを見ながら、はっきりとした愛の言葉を伝えるなど、日本人男性は照れてとてもしてくれないような事も、インドネシア人男性はしてくれます。

また、好きな相手を喜ばそうと、サプライズ好きです。

上手に付き合うには

国が違えば文化も違います。まずは相手の文化を理解する事が大切です。

やってはいけないNG行動

いくら熱帯地方で暑いからとはいえ、露出の高い服装はいけません。

現地女性と区別なく身なりを整える必要はないものの、人前で肌を出し過ぎると、娼婦と間違われてしまいトラブルにあう事もありえます。

人前でのキスもいけません。久しぶりに彼に会う事が出来て、いくら嬉しくても、グッと我慢して下さい。

結婚する際の注意点

結婚するという事は、彼と夫婦になるというだけではなく、彼の家族の一員になるという事です。

彼と家族がイスラム教徒であれば、あなたはほぼ間違いなくその習慣に従う事になるでしょう。

インドネシア人から結婚の話があった時には、予め覚悟も必要です。

結婚後の振る舞い

インドネシア男性の好みである大和撫子(やまとなでしこ)精神で接しましょう。

控えめで、夫である彼を立てる事の出来る女性であれば、上手に夫婦として続いていけるようです。

インドネシア人は農業を家族で営んでいる場合が多いので、働き者であることも重要です。

しかし妻には働き者であって欲しいと願っていても、彼ら自身が働き者とは限りません。

家族経営で働き手が多い事、必死にならなくても農業により食べ物に困らないため、少し怠け癖がついているようです。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける