オリエンタルな雰囲気が魅力。インド人女性の性格・特徴と恋愛傾向

記事の著者:SARAS編集部

インド人女性はカラフルなサリーを着ているイメージがありますが、現代を生きる彼女達の性格や恋愛傾向はどんな感じなのでしょうか。

今回は、インド人女性の性格や特徴、恋愛傾向を紹介します。

また、インド人女性の魅力を感じて付き合いたいと思う方にはマッチングアプリをおすすめします。外国人の利用者が多いものを厳選しました。

インド人女性の性格・特徴

インド人女性はどういう人達なのでしょうか?

あまり表情を出すことがないので大人しい印象がありますが、意外とハッキリした一面もあります。

表情にださないが意見は言う

インド人女性はシャイな人が多く、表情にもあまり変化がありません。

相手の話を無表情で聞くことも普通なので、本当に聞いているのか不安になることも。

しかし受け身なわけではなく、意思表示はハッキリとします。楽しい、つまらない等の意見はハッキリと、時にはきつく感じるぐらいに言うこともあります。

インドでは、日本のような謙遜や思いやりは美徳ではないからです。

カラフルなファッションが好き

インドの民族衣装のサリーは誰でも一度は見た事があるものですが、カラフルなものが多いですよね。

サリーを見てもわかるように、インド人女性のファッションは色を積極的に取り入れています。。

へアスタイルはロングヘアが美しい女性の象徴とされています。都会では髪を切る人もいますが、それでも肩より短い人はまずいません。

女性であることを存分に楽しむのがインド人女性です。

人のプライベートを話題にする

インド人の会話好きは有名ですが、女性はとくにお喋りです。

よく話題になるのが相手のプライベートを聞くことです。家族構成、仕事、結婚しているのか、家族の名前まで聞かれることもあるとか。

これは相手のプライベートを探るというよりも、単に話題の一つとして聞いているだけのようです。

日本人の感覚だと踏み込まれているような感じがするかもしれませんが、決して悪気はないので安心して応えて大丈夫ですよ。

インド人女性の恋愛傾向

日本人の発想の枠から大きく外れているインド人女性ですが、恋愛傾向も気になりますよね。

気が強そうな彼女達ですが、実際のところはどうなんでしょうか?

彼に尽くす

インド人女性は男性に尽くす人が多いです。

基本的に男性が外に働きに出て女性は家庭を守るという昔ながらの生活習慣がまだ残っているからです。

そして情に厚く、世話好きが多いので好きな男性にはとことん尽くします。

しゃしゃり出たりせず陰ながら男性を支えるのがインド人女性です。

恋愛もカースト制度は無関係ではない

現代のインドでは法律でカースト制度の差別は禁止されていますが、身分制度の概念はまだインドの人達に残っています。

特にインド人女性は社会的には立場の弱い存在なので、身分を越えた恋愛というのはなかなかできません。

基本的に同じ身分の人同士で付き合ったり、身分の違う人からアプローチされたらお断りをすることも。

とはいえ、日本人男性は外国人なので身分制度の概念からは外れているといえます。

そういう意味ではインド人男性よりも有利な部分があると言えるでしょう。

親の監視

現代においてもインドでは見合い結婚が多数派で、親が決めた人と結婚するケースも珍しくないです。

自由恋愛は日本ほどはオープンではありません。

インド人女性は自分で相手を見つけるとしても、親が気に入ってくれそうな男性がいいという人も。

ネットで家族にばれないように相手を見つたり、親の監視の目を逃れる為に家の中では彼に電話をしないようにしたりなど、涙ぐましい努力で恋愛をするインド人女性もいます。

インド人女性との上手な付き合い方

シャイだったり女性的だったり、いろんな面を持ったインド人女性。

彼女達と上手く付き合ってゆくために、どんなことを理解しておけばよいのか解説します。

レディーファーストの国

レディーファーストというと西洋のイメージがありますが、インドにもその習慣があります。

外で活動するのは男性がほとんどで女性は家にいる人が多いのは、女性は守られるものという発想があるからです。

インド人女性に好かれるのは、紳士的な態度で接したり、重い物を持ったりなど女性をいたわることが出来る男性といえます。

時間や約束を守らない

驚くべきことにインド人には時間や約束を守らなければならないという概念がありません。

守りたい人が守ればいいという考えをもっています。

特にインド人女性は社会にでて働く機会が男性より少ないので、なおのこと時間などを守ることには無頓着です。

悪気があるのではなく、良くも悪くもマイペースな性格だからでしょう。

これは、インド人女性はそういう人達なのだと割り切るほうがよいです。

付き合う=結婚という考えがある

付き合うことが結婚につながるという考えのインド人女性が多数派です。

やはり、社会的に自由恋愛や婚前交渉が望ましくないという風潮がまだ強いからです。

そのため、しばらく結婚を考えるつもりのない男性は気を付けましょう。

インドでは家族の結びつきが濃いので、インド人女性を悲しませることがあると彼女の家族から責められることにもなりかねません。

インド人女性との出会い方

ここまでインド人女性の性格や恋愛傾向を紹介してきましたが、いかがでしたか?

身分制度の概念が残っていたりなど、日本と大きく違う部分はありますが、お互いに違いを理解すればきっと歩み寄れるでしょう。もともと男性には尽くす習慣がありますので、インド人女性と日本人男性は相性が良いのです!

自分に尽くしてくれる、美しいインド人の女性に出会いたい方は、マッチドットコムで探してみませんか?

使いやすい検索機能で自分にあったインド人の女性を探せるサービスです。世界規模に展開しているマッチングアプリなので外国人にも人気が高く、Facebook登録などからサクラも少ないため初心者でも出会いやすいでしょう。

無料で出会いを探す[マッチドットコム]

関連記事:陽気で純粋なインド人男性の性格・特徴と恋愛傾向