韓国人男性を落とす方法まとめ:日本人女性におすすめの恋愛アプローチとは

記事の著者:SARAS編集部

最近若い女性に人気の韓国人男性。BTSやSHINeeなどのアイドルも人気で、日本だけでなく世界的な人気を誇っています。

韓国人男性の魅力と言えば、レディーファーストであり、女性に対して優しく、甘いのルックスとおしゃれなイマドキファッションです。

そんな韓国人男性と付き合いたい場合、どういうところで出会って、どのようにして付き合えばよいのでしょうか。

韓国人男性の性格・恋愛傾向などを含めて、日本人女性ならではの落とし方などを紹介していきます。

また、韓国人男性と出会いたいという方におすすめなのがマッチングアプリ。

韓国人男性から見た日本人女性

韓国人男性から見て日本人の女性はどのような印象を持たれているのでしょうか。一般的なイメージを解説していきます。

まず日本人女性は韓国人女性より気が弱そうだと思われています。ドラマのなかでも韓国人女性は感情表現が豊かで自己主張が強いです。

逆に若い日本人女性のなかには、男性より自己主張が強い人は少なめです。韓国人男性からは扱いやすくて可愛いと思われているようです。

また身長も低く小柄なイメージもあります。韓国人女性のアイドルを見ると、背が高くスタイルがよいイメージがありますが、日本人女性のなかには小柄さを売りにしてる人も多いです。

韓国人男性の性格・特徴

同じアジアなのに日本人とは正反対?韓国人男性の性格、特徴を紹介します。

自己主張をハッキリとする人が多い

日本人男性が大人しいということもありますが、韓国人は自分の感情や思いをストレートにぶつけてきます。

韓流ドラマなどで、よく恋人同士が激しく言い合うシーンを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

自分の意見をはっきりという韓国人は、自己アピールもはっきりしています。自分がどんな人間なのかを知ってほしいと強く思っているからです。

親子の縁が強い

韓国は儒教精神が深く根付いている国。儒教では、目上の人を敬うことを何よりも大事にしています。

そのため、日本と比べると親子の縁も強く、時には「マザコン?」と感じてしまうほどです。(ちなみに韓国ではマザコンのことをママボーイと言います。)

結婚すると、お姑さんに旦那の健康状態などを報告するために一日に何度も電話をかけなくてはいけないという話もあります。

熱狂的、感情的になりやすい

韓国人の国民性として、何かにハマると熱狂的になりやすい、というのがあります。

韓国のインターネットカフェで、何時間も連続でネットゲームをしてそのまま過労で急死した、という事件も何件か起きています。

また、お葬式で大泣きしたり受験に落ちて発狂したりするなど、とてもエモーショナルなのも韓国人の特徴です。

よく言えば情熱的ですが、あまり感情を表に出さない人が多い日本人としては戸惑うことがあるかもしれません。

韓国人男性の恋愛傾向

韓国人男性との恋愛に憧れている人も多いのではないでしょうか。韓国人男性の恋愛観・恋愛事情・恋愛傾向を紹介します!

男性がリードする

韓国人の恋愛でよく大きく取り上げられるのが、男性がすごくリードするということ。

告白もプロポーズも必ず男性の方から。デートの時などは男性が女性のカバンを持つのは当たり前です。

韓国人男性はリードするのが当たり前なので、もちろん押しも強いです。

一度告白して断られたからと言って、簡単には諦めません。何度もアプローチしてくる情熱的な一面も持っています。

ロマンチスト

韓流ドラマを見てみると、日本のラブロマンスとの違いにびっくりした経験がある方も多いのではないでしょうか。

韓国人の恋愛観としてはとにかくロマンチックな演出やサプライズが大好き!思わずこちらが赤面してしまうほど徹底しています。

日本人男性とは比べものにならないほど愛情表現が豊かです。誕生日や記念日には、凝った演出で彼女を喜ばせてくれます。

また、記念日でもないのに花を渡してくれたり、毎日女性を褒めてくれたりなど、その様はアジアのイタリア人とも呼ばれています。

紳士的

韓国人男性はとっても紳士的です。

彼女のカバンを持つのは当たり前、席に座るときも椅子を引いてあげるのが当たり前と、とってもジェントルマンです。

韓国は徴兵制があるため、男は強くて女は弱い、という考えがあり、彼女を優しく包み込んであげるような優しさがあります。

韓国人男性の夜の事情は?

韓国人男性は日本人よりも鍛えている方が多いからか、欧米人に近い包み込むようなセックスを期待できるかもしれません。

しかし普段はレディーファーストで優しい韓国人男性ですが、男性の立場が強い韓国人だからこそ、ベッドの中では意外と淡白な場合もあります。

韓国人男性とデートするときに気をつけたいこと

軽いと思われがち

韓国人の男性には、日本人の女性は軽くてすぐ釣れるというイメージがある場合が少なくありません。

韓国人男性は情熱的で、女性に対して積極的にアピールをします。韓国人女性はそれに慣れているため、口説き落とすのに時間がかかるのです。

しかし、そんな情熱的なアピールに慣れていない日本人女性は、比較的口説きやすい(ちょろい)と思われている場合があります。

簡単に騙されないためには、それを念頭においてデートをするようにしましょう。

夜が長く、淡白

韓国にはいたるところにクラブがあり、夜を外で過ごす場合が多いです。それも、韓国人は焼酎をストレートで飲む習慣があるようにお酒に強くすぐには満足しません。

また、男性が亭主関白のような雰囲気が残る韓国ではセックスも男性優位で行われます。

十分な前戯がないことが多く、これに関しては日本人男性の方がいいと不満を漏らす女性が多いようです。

日本人女性におすすめの韓国人男性の落とし方

物腰柔らかに接する

韓国人女性は気が強い人が多いので、優しい物腰の日本人女性は韓国人男性に人気があります。

相手の話を聞いてあげることで、韓国人男性はあなたに好意を抱くでしょう。

とにかく褒める

褒めに弱いのも韓国人男性の特徴。日本人男性よりも女性に甘えられるのに弱い人が多いので、褒められると大変嬉しく感じるようです。

身内を褒められても喜ぶので、彼自身や彼の家族のことを褒めまくりましょう。

頭のいい女性がモテる

韓国は受験戦争が日本の何倍も激しく、学歴社会。当然付き合う女性も自分に釣り合った学歴や学力を求める人が多いようです。

学歴は変えられなくても、新聞やテレビのニュースをチェックし、社会問題に対して自分の意見を持っている女性が良しとされています。日々勉強を欠かさないようにしましょう。

韓国人男性と日本人女性の結婚はしんどい?

韓国人男性と日本人女性が結婚した場合うまくいくのでしょうか。

基本的に外国人と結婚する場合、生活習慣の違いや、価値観の差異によって衝突することがあり、韓国人男性の場合も同じです。

韓国には儒教文化が色濃く残るため、「目上の人を敬う」「年上の人の意見は絶対」といった風潮が強いです。

日本人女性が韓国に嫁ぐと、相手の親や祖父母との価値観の違いに悩まされる場合が多いようです。日本よりも親との同居は一般的で、嫁が家事全般を担うという考えを持った祖父母は多いです。

細かい話だと料理の品数なども、日本より多く作らないといけない場合も。

相手の親も悪気があるわけではなく、そのような文化・風習なので、話し合いによって解決するか、諦めるしかないでしょう。

韓国人男性はDV率が高い?

2017年の韓国・世界日報の調査によると、韓国成人男性の約8割にドメスティックバイオレンス(DV)を行った経験があるという衝撃的な調査結果があります。

韓国は儒教の教えが色濃く残る国で、未だに家長父制(男の立場が強い)です。

そのため、パートナーを所有物とみなすケースが多く、本人も自覚がないまま、精神的暴力やセクハラまがいな行為が横行しています。

一見優しそうに見える韓国人男性も、家に入ると極端に性格が変わるパターンもあるので、見極めには気をつけましょう。

もちろん、韓国人男性全員が全員そのような危険な人かと言えばそうではないので、自分の気になる男性がどのような性格の持ち主なのかをきちんと判断しましょう。

韓国人男性との出会い方

国際結婚は大変なことが多いとしても、韓国人の男性と恋愛をしたいという人は、どこで出会えば良いのでしょうか。

韓国人と付き合うためにはまず、韓国人のネットワークに入ることが大切です。

ネットワークに入ることができれば、連鎖的に韓国人の知り合いを増やすことが出来、好みの男性と出会うこともできます。

韓国語教室

韓国人のコミュニティーに入るには、韓国人が教えている習いごとがおすすめです。運動が好きな方ならテコンドーなどの武術でもいいですが、特におすすめなのが韓国語教室です。

韓国語教室で質問や発言をして、講師の韓国人と仲良くなっていきましょう。仲を深めれば、韓国人の友人を紹介してもらったり、授業後デートに行ったりすることもできるはずです。

また、韓国語教室に通えば自然と韓国語も身につくのでまさに一石二鳥です。

韓国料理店

韓国人男性と知り合うためにわざわざ韓国語を勉強するのに抵抗があるという方におすすめなのが韓国料理店に通うことです。

韓国料理店では若い韓国人男性がたくさん通っているので、出会いの場としては最適といえます。

また韓国料理店は年々数が増えているので、最寄りの韓国料理店に頻繁に通い顔を覚えてもらえれば、日本人女性に興味を持つ友達を紹介してもらうこともできるかもしれません。

日韓交流会

日韓交流会というものがあるのをご存知でしょうか。「日韓交流会」と検索するとさまざまなイベントが開かれていることが分かります。

交流会の規模はそれぞれですが、日本人や日本の文化に興味がある韓国人がたくさん集まるので韓国人コミュニティーに入るにはとてもいい場です。

参加費は3,000~4,000円程度なので、習い事をするよりもお金をかけなくてもいいのも魅力です。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける