メキシコ人男性の性格・特徴・恋愛傾向を解説:恋愛にオープン

記事の著者:SARAS編集部

メキシコ人男性の性格や恋愛とは一体どのようなものなのでしょうか。

メキシコ人男性といえば、陽気で積極的、ユーモアがあるというイメージがあるかもしれません。今回は、メキシコ人男性の性格・特徴・恋愛傾向を紹介します。

また、メキシコ人男性と出会いたい!と思っている方は、マッチングアプリで探してみませんか? 

外国人利用者も多く、自分の好みの男性を探すことができるものを選びました。ぜひ試してみてください。

メキシコ人男性の性格・特徴

メキシコ人男性の性格や特徴はどういったものなのでしょうか。相手を知ることでより相手に近づくことができます。しっかり予習しておきましょう。

また、文化や習慣により以下の傾向や特徴を持ちやすいというだけなので、全てのメキシコ人男性に当てはまるわけではありません。あまり強い先入観を持たず、そうなのかもしれないと参考にする程度にとどめてください。

過去や未来より今が大切

メキシコ人男性はとにかく前向きで、今を楽しみます。未来への不安を考えるより、今何をすべきか、どのように今を楽しむかを重視しています。

しかしそれは裏を返せば、計画性が無いとも言えます。

慎重派の人には、見ていて不安になる場合もあるかもしれませんね。

亭主関白な一面も

メキシコでは今も男性の方が女性よりも優れている、という考えがまだまだ残っています。

ただ男らしい考えというのは、偉そうにするということではなく、女性は常に守るべきもの、自分が主導権を握って人生を共にしっかりと生きて行くということです。

メキシコ人女性も、従順ではありますが自己主張ははっきりとするので、お互いを理解しつつ暮らしていくことができるのではないでしょうか。

自分の家族や友人、仕事に誇りを持っている

メキシコ人男性は家族や同僚、会社のことなどをとても褒めます。

日本人の文化として、謙遜するということがありますが、メキシコでは逆効果。

相手に信頼されたければ、まずは自分の人間関係、仕事に誇りを持ちましょう。たとえ持っていても口に出さなくては、信頼関係を築くのに時間がかかってしまいます。

まずはメキシコのこと、彼のこと、自分のことをいっぱい褒めて、自分の周りの家族や会社のことも褒めて下さい。

メキシコ人男性の恋愛傾向

メキシコ人男性は情熱的でユーモアがあり、常に楽しませてくれる存在です。

相手の気持ちがわからないとすぐに不安になってしまうという女性とは相性が良いかもしれませんね。

恋愛に対して開放的

メキシコ人男性は情熱的で、開放的な恋愛をします。女性にはとにかく声をかけ、恋愛表現もストレートです。

プレゼントを贈ったりと、女性を喜ばせるのが好きです。

恋人との時間を優先する

恋愛に対して一生懸命なメキシコ人男性は、友人との付き合いよりも恋人との時間を優先します。

もし友人と約束がある場合には、お互いを同伴して行くぐらいの方が良いでしょう。

メキシコではそのようにしているカップルがほとんどです。

男性が恋愛の主導権を握る

メキシコでは、女性から男性に告白をすることはありません。

男性優位の国なので、恋愛においても主導権を握るのは男性側です。

ただ、女性側も待っているだけ、というわけではありません。

「今度は二人で食事に行きたいわ」とか、「今はステディな関係の男性はいないの」いった、相手からアクションを起こさせるような言い回しをうまく使って男性側からのアプローチを誘導します。

上手にサインが送れるようにしましょう。

メキシコ人男性とうまく付き合うには

情熱的ゆえに嫉妬心も強いメキシコ人男性。常に彼女と一緒にいたいので、彼抜きで友人と一緒にいることを好まず、束縛しようとします。

彼らの独占欲を満たしてあげることが、メキシコ人男性とうまく付き合うコツです。

例えば、彼抜きで友人と会っている場合は、動画を撮って女友達と過ごしている様子を送ってみたり、「あなたがいなくて寂しいわ」といったメッセージを送るなどすると、相手も安心することでしょう。

それだけあなたを愛しているのだと思えば、強い束縛にも耐えらえるかも。

メキシコ人彼氏と付き合う時の注意点

メキシコ人彼氏と付き合う時の注意点について見ていきましょう。

恋愛に貪欲で浮気性な一面も

恋愛に重きを置くメキシコ人男性ですが、女性を見ると声をかけずには入られません。

たとえあなたと一緒にいる時でも、道行く女性に声をかけることもしばしば。

こちらとしては気が気でないですよね。愛人を作ることもままあり、そのことに対しても悪びれずオープンでいることすらあったりします。

そういう状況でも彼らを好きでいられる強いメンタルを持った女性が、彼らとの恋愛に向いているのかもしれません。

会計の際には相手を立てよう

男性優位のメキシコでは、女性に対し常にお金を払うのは当然とされています。

もし払ってもらうことに悪気を感じて自分も払おうとすると、それは相手のプライドを傷つけることになるかもしれません。相手が払えないほどお金を持っていない、という意味になるからです。

相手を立てる意味でも、ここは素直に払ってもらいましょう。

興味の無い異性とは一緒に出かけない

日本では、恋愛感情の全くない異性の友人や同僚と出かけることもあるかと思います。

しかしメキシコでは、異性の友人という感覚が基本的に無いため、一緒に出かけることはほぼありません。

もしメキシコ人の彼氏がそれを知ったら、独占欲から揉め事に発展するので注意が必要です。

愛人の存在についてもオープン

男性優位で、恋愛にオープンなメキシコ人男性は、たとえ彼女がいても愛人を作ることもしばしば。

さらには愛人との間に子供まで作ることも。その事に対しても罪悪感等はありません。

日本とは懸け離れた文化ですよね。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける