オシャレを楽しむ!ネパール人女性の性格・特徴と恋愛傾向

記事の著者:SARAS編集部

首都であるカトマンズの中世にいるかのようなノスタルジックな雰囲気があり、世界遺産の寺院や古い街並みが残る国、ネパール。

ヒマラヤ山脈の絶景も見る事が出来るこの国の女性は、どのような性格で、どのような恋愛をするのでしょうか。

今回は、そんなネパール人女性の性格や恋愛傾向について紹介します。ネパール人の女性について知っておけるチャンスです。

ネパール人女性の性格・特徴

制限の中でおしゃれを満喫

ネパールでは宗教的に制限されることがいろいろとありますが、ネパール人女性はその制限の中でもおしゃれを楽しんでいます。

衣装やアクセサリーにこだわっています。

ネパールでは家族や男性がプレゼントをくれることがありますが、そのプレゼントの多くがおしゃれなアクセサリーです。

日本とはトレンドもスタイルも異なりますが、おしゃれを楽しむ女心は同じようです。

おしとやかだけど、強い

ネパール人女性はおしとやかで、静かな人が多いです。

宗教の影響で女性像が確立されているネパールでは派手な行動は慎み、女性は女性らしく育てられます。

おしとやかな性格の女性が多いですが、いざという時には男性が顔負けするほど強く、困難にも立ち向かうたくましさも特徴的です。

他人に頼らず忍耐強い女性たちですが、困っている人がいれば助け合いの精神も忘れません。

女性であるからといって男性に依存することもなく、助け合うときはみんなで協力し合い、強く生きています。

ネパール人女性は自立していて強い、しっかりとした人が多いです。

言い訳をしがち

ネパール人は時間を守らなかったり、約束にルーズな人が多いです。

悪気がないので、そのことをとがめても謝る事はしなく、言い訳をする事も多くあります。

言い訳でその場をしのいだら、その後は嫌な事はすぐ忘れるような人ばかりなので、性格的にはとてもおおらかでしょう。

嫌な事は忘れて前向きに生きているネパール人ですが、意外と頑固な所もあります。

ネパールで「ごめんなさい」と同じ意味の言葉は、英語の「Sorry」です。

元々小さな事でも謝らないネパール人ですので、ネパール語や他の公用語には言葉自体存在しないのも納得ですね。

なんでこの人謝らないし、言い訳ばかりなんだろうとイライラしてしまいそうですが、染み着いた習慣なので理解してあげましょう。

言語や宗教、考え方に寛容

ネパールは多民族国家です。公用語が3つあったり、民族ごとに母語が異なったりと複雑な上に、学校では英語で教えるところも少なくありません。

そのため、日本人の拙い英語でも理解に努めてくれます。

また、民族ごとに独特の宗教観を持っているため、相手の宗教には干渉せず、自分の宗教を信じるという考え方が一般的なようです。

ネパール人女性の恋愛傾向

結婚前提の恋愛

ネパール人女性は宗教的な影響から早婚が多く、それもほとんどがお見合い結婚で、恋愛して結婚するというのは非常にまれなようです。

恋愛の経験もおのずと少なくなりますから、「この人私の事きになっているのかな?」などいわゆる女性の勘みたいなものはないようです。

ネパール人女性は信仰深く、伝統や家族を重んじる人が多いです。

ネパール人女性と付き合うには結婚前提で家族になるという強い気持ちが必要です。

合理的に考える

ネパール人女性はアプローチしてくれた男性と結婚も含め、将来の事を考えます。

彼に将来の事を任せられそうになければ、彼との恋愛・結婚も考えないほどです。

ネパールでは日本よりもはるかに結婚すると家族であるというつながりがいっそう深くなります。

ネパール人女性は家族の面倒も見てくれないと困りますので、男性の収入や仕事に対する姿勢などでその男性をジャッジします。

恋する気持ちだけで暴走する事はほとんどなく、冷静に先の事まで考えられるネパール人女性はとても合理的に物事を考えるといえるでしょう。

空気が読めない

ネパール人女性は日本人のように空気を読むという事は出来ません。

ネパール人男性はネパール人女性にアプローチする時、とてもストレートで積極的です。

そうでもしないとネパール人女性はアプローチされている事に気がつかないでしょう。

日本人からすると脈あり?と思えるような事をしても空気を読まないネパール人女性からしたら、そんな考えも思いつかないほどでしょう。

ネパール人女性との上手な付き合い方

ネパール人女性は信仰深い人が多いため、上手に付き合うには彼女と彼女の家族とも一生をともにするという覚悟が必要でしょう。

また気持ちを伝える時は、はっきりとストレートすぎるくらいに言葉にするといいでしょう。

ネパール人女性と付き合うのは簡単なことではありませんが、一途に思いを伝えれば向こうもそれだけの思いを返してくれ、強い絆が生まれることでしょう。

ネパール人女性と出会うには

ここまでネパール人女性の特徴を説明してきました。堅実なネパール人女性は慎重派な日本人の男性に向いているかもしれませんね。

その魅力を感じた方もいると思いますが、日常生活でネパール人の女性に出会うことはなかなか難しいでしょう。

そんなネパール人の女性に出会いたい方にはマッチングサイトのMatch.com(マッチドットコム)がおすすめです。

居住地や使える言語を設定して出会いたいネパール人女性に絞ってから、見た目や趣味まで検索できるため、魅力的なネパール人女性に出会えるでしょう。

無料で出会いを探す[マッチドットコム]

  • ネパール人と国際結婚するときの流れ・注意点まとめ
  • ネパール人男性の性格・特徴と恋愛傾向:明るくてフレンドリー!