南米・ペルー人男性の性格・特徴と恋愛傾向:楽観的でポジティブ!

記事の著者:SARAS編集部

情熱の国ブラジルの横の位置にあるペルー。マチュピチュやナスカの地上絵といった観光地として有名です。

しかし、そんなペルーに住む人々の生活や特徴については、意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

今回は、ペルーの男性の魅力を知ってもらうためペルー人男性の特徴・性格や、恋愛傾向を探っていきます。

ペルー人男性と出会いたくても、どこで出会えばいいのかわからないという人も多いでしょう。そんな方には、海外の人も多数登録しているマッチングアプリをおすすめします。セキュリティもしっかりしているものを選んだので初心者でも安心です。

ペルー人の特徴・性格

ペルー人の特徴や性格を紹介します。

開放的で明るい人が多い

ペルーの公用語はスペイン語です。多くの人はカトリック教で、人口は約3000万人。発展途上の国です。

ペルー人は北と南とでは性格が違うと言われています。

北の方で育った人は開放的で明るい人が多く、皆さんがイメージする南米の印象にぴったりです。

一方、南の方で育った人は、内向的で人見知りの方が多いと言われています。

友達思い

ペルー人は友達思いの人が多いです。日本人は社会生活を円満にする為、上辺だけの付き合いをする人が多いですが、ペルー人は本音を言い合い、意見のぶつかり合いもしばしば。

そのかわりに、友達の為となると自己犠牲も厭わずに行動することも多いようです。

マイペース

ペルー人はマイペースで、自分のペースを乱される事を嫌がる人もいるようです。

頑張りすぎて自分を追い詰めてしまう人は少なく、日本人と比べて、うつ病になる方は少ないようです。

気まぐれ

思いついたらすぐに行動!しかし飽きてしまうとやめてしまうことも。

計画性を重視せず、その時の気持ちを大事にします。その為、他人との約束も破ってしまう事がしばしば。

彼らは、約束よりもその時の気分を重視します。どうでいい細かい事は気にしないので、ウソをつく事も多いようです。

ポジティブである

ペルー人の性格は、とてもポジティブ。予想外の困難に直面してもくよくよせず、良くなるように考える事が得意。

根拠がなければ安心することができないのが多くの日本人の特徴ですが、根拠がなくてもペルー人は楽観的な人が多いです。

災害や不幸があっても泣き続ける人は少なく、優しい方も多いのが特徴として挙げられます。

ペルー人男性の恋愛傾向

ペルー人男性の恋愛傾向を紹介します。

女性を大事にする

男女平等の意識が高いペルーでは、女性を大事にする文化が根付いています。

レディー・ファーストが基本です。大事にされる事が当たり前になっているペルー人女性は日本人からみたら性格が悪くうつるかもしれません。

浮気をしてしまう人も中にはいる

ノリが良く、友達思いのペルー人は、友達に紹介しても恥ずかしくないし、「南米人と付き合ってる」と自慢できるかもしれません。

反面、気分屋でマイペースでもあるペルー人の中には、浮気をする人もたまにいるようです。

もし好きな彼に浮気をされてしまったら、2回目の浮気に走ってしまわないように、しっかりと気持ちをあなたに引き留めておくことが大切。

もちろん、「ペルー人は全員浮気をする!」と断言はできないので、気になるペルー人男性がいるなら、その人の性格をあらかじめ把握しておきましょう。

疑り深い人もいる

ペルー人の特徴として、人の言葉の裏を読もうとする傾向があります。

同じ国の人同士でも、一歩引いて見てるところがあります。一度心を開けば大丈夫ですが、慣れるのに時間がかかるかもしれません。

生活リズムが安定していない

起きる時間や食事をする時間がバラバラな人が多いです。

日本人は規則正しい生活をする事が望ましいと考える人が多いので、結婚を考えた場合、ご両親の理解を得られるかが、ちょっと心配ですね。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける