台湾人女性の性格・特徴と恋愛傾向:彼氏には甘やかされたい!

記事の著者:SARAS編集部

年々その評価が高まりつつあり、付き合いたい女性としてランクインする台湾人女性。

その透明感のあるナチュラルなメイクと、明るい性格に心奪われる男性が続出しています。ネット上で取り上げられる台湾美女画像に、目が釘付けになる方も多いのではないでしょうか。

台湾は親日国でもあるため、交流も多くデートにも出かけやすいでしょう。

今回は、そんな台湾人女性の性格・特徴と恋愛傾向をご紹介していきます!

台湾人女性の性格・特徴

おしゃべりが大好き

台湾人女性は非常に明るく、おしゃべりが大好きです。

友人と話すのがストレス解消法であり、会話の中でたくさん笑います。周りまでハッピーな気分になるでしょう。

例えるならば大阪の女の子。たくさん話すため話題もコロコロ変わるのも特徴です。

白黒ハッキリしている

自立している女性が多く、嫌なことは嫌だとハッキリ相手に伝えます。

昔の日本のように、結婚をして専業主婦になるという習慣もなく、台湾では共働きが普通なので、きちんとキャリアプランを立てていることが多いです。

喫煙者を嫌う

煙草さえ吸わなければOKという女性もいるくらい台湾の喫煙率は低く、台湾人女性は煙草を嫌います。

もし台湾人女性と恋に落ちてしまったら、頑張って禁煙をしましょう。

料理が下手

安く外食できる文化があり、子どもの頃から小銭をもって外食していた彼女たちは自炊の習慣がなく、料理が下手な場合が多いです。

台湾では男性が料理をして女性はスマホを見ているという、日本と真逆の風景が一般的で、女性だからといって料理をできるとは思わない方がいいでしょう。

台湾人女性の恋愛傾向

次に、台湾人女性の恋愛傾向を紹介します。

ずっと一緒にいる

日本では週末会わないことも一般的にありますが、台湾人女性は基本的に会いたがります。

台湾人は朝食も外食ですが、彼氏が彼女の分まで買って彼女の家に行き、そこからずっと一緒にいるということが普通です。

日本の感覚でいうと8割はバカップルと言われるほど、ラブラブな関係を望む女性が多いようです。

ドライな関係を望む方には苦痛かもしれません。

彼氏には甘やかされたい

甘すぎるくらい女性に尽くすのが台湾人男性の特徴です。荷物は必ず男性が持ち、送り迎えは当たり前。

どれだけ女性を甘やかすことができるのかが良い男のパラメーターになっているので、台湾人女性は超優しい男性を好みます。

怒られるのは嫌

台湾人女性に対してのタブーは怒ることです。日本人からしてみればやりすぎと捉えらるくらい優しく接するのが台湾流です。

もし、怒ってしまたら即座に謝ることが絶対ですが、その後許してもらえる可能性は低いでしょう。

メンツを気にする

ひと昔前の日本で流行った、いわゆる3K(高学歴・高身長・高収入)の男性が台湾女性にはモテます。

これは、特に結婚においては魅力的な3つの要素。

ルックスはスタイル重視

日本は男性でも最近化粧する人も珍しくなくなってきたほどの美容大国です。

ですが、台湾では眉毛の手入れすら、やりようによっては女々しく捉えられることもあるようです。その分重視される点は、高身長と体をしっかり鍛えているかどうかです。

台湾人女性にモテる職業

医師

ホワイトカラーの代名詞とも言える高収入職業といえば医者ですよね。

知的なイメージと、弱った患者さんを救うという博愛精神にも近い優しさから、台湾の女性層のなかでも人気職業の一つに挙げられています。

会計士

こちらも知的な高収入として真っ先にイメージされる職業です。

企業に対する財務や会計を一手に引き受け、監査などというお堅い業務もそつなくこなす、「ザ・できる男」の代表です。

エンジニア

高学歴が必要な専門知識を有する技術職。システム、開発、製造に携わる知的かつ手に職を持つ堅実な職業です。

以上の三つの職業から共通していることは、高学歴、高収入という点ですね。台湾ではさらに高身長というポイントも追加されます。

台湾人女性と出会う

明るい国民性をもち、一緒にいると笑いが絶えない台湾人の女性は、楽しいお付き合いをしたい男性にピッタリです。また台湾人女性と恋愛関係になった場合は、やりすぎだと思うくらい甘やかしてあげましょう。

台湾人女性と出会う機会がないという方には、マッチドットコムというマッチングアプリがおすすめです。世界最大級のマッチングサイトで、台湾人の利用者も多くいます。

豊富な検索機能を使って、台湾人であることはもちろん、見た目や趣味、仕事など自分に合う相手を見つけられます。また、Facebookのアカウントで登録でき、セキュリティも万全のため安心して利用できます。

自立している台湾人女性と付き合いたい方は、マッチドットコムで探してみてはいかがでしょうか。

無料で出会いを探す[マッチドットコム]

  • 台湾人と国際結婚するときの流れ・注意点まとめ
  • 台湾人男性の性格と恋愛傾向・アプローチ方法:お姫様扱いが上手!?
  • 台湾の整形事情:技術や費用について紹介