アフリカ人女性の性格と恋愛傾向:感情表現が豊かでたくましい!

記事の著者:SARAS編集部

ヨーロッパの南にある広大なアフリカ大陸。

ケニアやエチオピアなど、ほとんどの国が非常に暑くて、乾燥している厳しい気候のなかで暮らしているアフリカ人女性はどのような性格で、どのような恋愛をするのでしょうか。

そんなアフリカ人女性の性格・特徴・恋愛傾向を紹介します。

また、アフリカ人女性と出会いたいけど、出会える機会がないという方にはマッチングアプリがおすすめ。

アフリカ人女性の性格・特徴

アフリカ人女性の性格や特徴を紹介します。

明るく純粋

アフリカ人は陽気で明るい性格なのでいつも笑顔で、思いやり深く、愛情もとても深い女性が多いです。

広大な自然と隣り合わせで生活しているからか、都会にはなかなかいないような素朴で純真な人が多いのが特徴です。

また、挨拶や感謝、謝ったりすることはあたりまえのことですが、その慣習がしっかりとしています。

強くて、たくましい

精神的、肉体的に強く、生命力の強いアフリカ人女性が多いです。

家族を大切にし、家族の絆を何よりも大切に考えます。

また、男性が優位であるアフリカでは女性は男性に従い、とても協力的であることが多いです。

楽しい事が好き

アフリカ人女性は明かるい性格から楽しい事や、お酒を飲んでクラブに出かけたり、パーティーも大好きです。

また、人を楽しませようと一生懸命になってくれるので、一緒にいるととても楽しくハッピーな気分にさしてくれます。

また多くのアフリカ人はとても気さくで優しくフレンドリーです。

知り合うきっかけがあればすぐにでも仲良くなれるでしょう。

アフリカ人女性の恋愛傾向

アフリカ人女性の恋愛傾向を紹介します。

一途でまじめ

アフリカ人女性は結婚する年齢が多くの人は20代前半と日本と比べても早いですね。女性からアプローチする事は少なく、男性からのアプローチを待つ女性が多いです。

アフリカでは一夫多妻の制度をとる国がいまだにあり、女性は夫となる一人の男性に一途に尽くします。

アフリカ人女性は異性と軽い気持ちで付き合いを始めたり、遊び目的で付き合うなんてことはほとんどしないです。

また、付き合った男性とはすぐに結婚も意識しはじめるので、将来も見据えた本気の交際しかしません。

男性をよくみる

アフリカ人女性は男性と知り合う時に、恋愛対象でもそうでなくても、よくその人の事を吟味します。

仕事は何をしているのか、どんな考え方の持ち主なのかなど、その人のことをよく知った上で、恋愛対象になるかを考える傾向があります。

そのため、出会ったその日に関係を持ってしまうなんてことはありえません。

また、気になった相手には言葉でのアプローチはしませんが、優しくしたり、身の回りの世話をしてあげたり、わかりやすいところはかわいらしいです。

外見を磨くのも忘れない

アフリカ人女性は、美意識が高く、おしゃれやスキンケアなど自分磨きを欠かさないので、外見に自信を持っている女性が多いです。

また、ボディラインも美しい女性が多く、そこには努力も見受けられます。もちろん外見だけでなく、内面の美しさも大切にしているので、とても魅力的。

アフリカ人女性との上手な付き合い方

アフリカ人女性は喜怒哀楽の感情表現が上手です。

好きな男性のことをよく見ているので、褒めてほしそうな時には褒めて癒してあげたり、怒らなければいけない場面では怒る事ができ、しっかりしていて面倒見がとてもよいです。

アフリカ人女性と付き合うには、彼女を大切にし、大事に優しく扱うのがよいでしょう。

また、付き合ったら彼女との将来をしっかり考えることが出来る人がアフリカ人女性には合います。

アフリカ人女性はたとえ浮気をされても女性同士で争うようなことはしません。恨んだり、憎んだりすることもなく、彼の愛情を盛り上げていき良い方向に持っていくことができます。

浮気はよくないことですが、そのように解決ができるアフリカ人女性はとても素敵ですね。男性はそんなアフリカ人女性を尊重し、丁重に扱うことができれば深い愛情で結ばれます。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける