ウクライナ人男性の性格と恋愛傾向を解説:家庭的な女性がタイプ

記事の著者:SARAS編集部

ウクライナ人男性の性格や恋愛とは一体どのようなものなのでしょうか。

日本人の男性とは、まったく違う価値観なのでしょうか。その実態に迫りたいと思います。

ウクライナ人男性の性格・特徴

ウクライナ人男性の性格や特徴はどういったものなのでしょうか。意外にマメな性格に、びっくりするかも?

話すのが大好きで沈黙が苦手

ウクライナ人男性は、話すことが大好き。逆に会話に間ができることを嫌います。

寡黙な男性より、何を考えているのかわかりやすくて良いかもしれません。

ただ、一人で少し静かに物思いにふけりたい時は一言断った方がいいかも?

意思表示がはっきりしている

好きなものは好き、嫌なものは嫌。意思表示がはっきりしているウクライナ人男性。

日本人のように周りの様子を伺って、自分を押し殺すといったところは微塵もありません。

ある意味わかりやすいといえるでしょう。

ただ遠慮なく本音を言うので、こちらが傷つくようなことも平気でズバズバ言ってきます。

とにかくフレンドリー

ウクライナ人男性はとてもフレンドリー。

たとえ見知らぬ人でも平気で声をかけ、会話をしますし、友人知人とは握手やハグをします。

日本人は握手はしても、ハグの文化は無いので、一瞬戸惑うかもしれませんが、彼らのフレンドリーさに触れるうちに抵抗が無くなっていくでしょう。

ウクライナ人男性の恋愛傾向

ウクライナ人男性は愛情表現が豊かです。

とにかくロマンチックでマメな彼らの恋愛傾向について見ていきましょう。

愛情表現はいろんな手段で

ウクライナ人男性はことあるごとに花を贈ったり、頻繁に電話やメールで愛の言葉をくれたりします。

今までそのような経験のない女性は、自分がまるでお姫様になったかのような扱いに戸惑いを覚えるかもしれません。

愛されたい女性にはぴったりの相手だと言えるでしょう。

家庭的な女性が好き

ウクライナ人男性は家族をとても大切にします。

家族のために尽力を尽くし、自分に忠実でいてくれる女性を理想とします。

家庭的で、良妻賢母なタイプの女性だと完璧でしょう。

アジア人女性は神秘的

美男美女が多い国として有名なウクライナですが、ウクライナ人男性は日本人女性を神秘的で、美しいと感じています。

自分達とは全く違う種類の容姿に惹かれるのかもしれません。

また、日本人女性の、自己主張の激しすぎない控えめな態度にも好感を覚えるようです。

ウクライナ人男性とうまく付き合うには

マメに連絡をくれるウクライナ人男性ですので、連絡を受けるばかりでなく、こちらからもしっかり連絡をしてあげると喜びます。

家庭的な女性がタイプですので、彼が自宅に遊びに来た時に手料理を振舞ったりすると、より彼との絆が深まるでしょう。

ただ、はっきり物を言うので、もし彼が料理を気に入らない場合は「まずい」と言われるかもしれないことを頭に入れておくようにしましょう。

またウクライナ人男性は割と頑固なところがあるので、もし喧嘩になった時はこちらが先に折れるようにしないと、いつまでも長引く場合があるので、早々に手を打つと良いかも。

ウクライナ人男性と付き合う時の注意点

ウクライナ人男性と付き合う時の注意点について見ていきましょう。

時間にルーズである

ウクライナ人男性はマイペース。

もしデートの時間に約束通り来なかったとしても、謝るどころか平気な顔をしていることでしょう。

時間を守ることが当然だと思っている日本人女性は、違和感を覚えるかもしれません。

ちなみに交通機関も時間通りに来ないことが多いので、文化の違いなのでしょうね。

亭主関白である

彼女にマメに連絡をしたり、花を贈るウクライナ人男性ですが、意外に亭主関白な一面も。

例えば自宅に呼んだ時に、ぞんざいなおもてなしだと、機嫌が悪くなることも。

亭主関白が苦手なタイプの女性には、少し面倒に感じられるかもしれません。

お金に細かい

ウクライナ人男性はお金に細かく、どこでいくら使ったかなど、きっちり覚えています。

お金に対してルーズな女性は彼らの恋愛対象から外れます。

男性に奢られ慣れている女性は、ケチと感じることがあるかもしれませんね。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける