自立してるのにシャイ!ノルウェー人女性の性格・特徴・恋愛傾向

記事の著者:SARAS編集部

美しいオーロラが見られることで有名なノルウェー。世界遺産に登録された豊かな自然もたくさんあります。

そんなノルウェーの女性はどのような性格で、どのような恋愛をするのでしょうか。

今回はノルウェー人女性について性格・特徴・恋愛傾向を解説します。付き合い方もまとめたのでノルウェーの女性に恋している方は必見です。

ノルウェー人女性の性格・特徴

はじめにノルウェー人女性の性格や特徴についてみていきます。

自立した女性が多い

ノルウェーでは男女平等であるという考え方が根付いているので、多くの女性は社会的にとても自立しています。日本よりもはるかに女性の社会進出が進んでいるので、ノルウェー人夫婦のなかには女性が稼ぎ頭という家庭も珍しくありません。

女性にとってはどの職場もとても働きやすいといえるでしょう。ノルウェーでは働き過ぎは悪という考え方があるので、勤務時間は男性同様とても短いようです。

このため、仕事に追われる事なくプライベートの時間もたっぷりあり、結果女性は自立して充実した生活を送っています。

内向的

ノルウェー人は恥ずかしがりな人が多く、女性もかなり内向的な人が多いです。

外部から入ってきた人を受け入れたいとは思っていないので、無愛想で機嫌が悪いのかな?と心配になるほどシャイ。そのため、道ばたで気さくに話しかけられることはまずないでしょう。

パーティーなどでも、ノルウェー人女性は初対面の人に自分から話かけるようなことはほとんどありません。

こちらから心を開いて接していけば、ノルウェー人女性も少しずつ気を許してくれることでしょう。お酒の力を借りるのも一つの手かもしれません。

細かい事は気にしない

ノルウェー人女性は基本的におおらかで、細かい事は気にしません。

食に対してもこだわりがなく、毎日同じものを食べても粗食でも全く気にしない人が多いです。

細かい事は気にしないですが、自分の考えを曲げない頑固な一面もあります。

ノルウェー人女性はあまり欲深くなく、とても現実主義なところがあり、最低限の生活が出来ていればそれで十分だと考える人が多いようです。

ノルウェー人女性の恋愛傾向

ではそんなノルウェー人女性の恋愛はどのようなものなのでしょうか。

キャリアウーマンが人気

ノルウェーでは男女平等であるという考えがあるので、女性が社会進出しているのはあたりまえのことです。

このため、ノルウェー人男性も精神的、経済的に自立している女性を好みます。

日本ではまだ仕事と恋愛の両立は難しいとされていますが、ノルウェーでは両立こそがステイタスです。

結婚のメリットをあまり考えていない

自立した女性が多く経済的にも男性に頼る事が少ないからか、離婚率が高いのも特徴。

最近では事実婚状態のノルウェー人も多くいるそうです。

事実婚状態でも結婚しているのと同じように社会保障が受けられるので、結婚に対するメリットがあまりないと考えられています。

お金にはあまり興味なし

ノルウェー人女性は欲深くなく、お金や儲け話に対してもあまり興味を持たない人が多いです。

このため、男性と出会ったときでもその人の仕事や、収入にはまったく関心を示しません。

雑念がなく出会った男性の性格をみてくれるので、純粋に恋人を探せそうです。

男性らしさを求める

ノルウェー人女性は社会的にも経済的にも自立している人が多いので、男性には男性らしさを求めます。体格がよくて、腕力もある男性が特に人気です。

一方ノルウェーでは共働きの夫婦が多いので、女性は男性に家事もできるような器用さも求めます。

あまり欲深くないノルウェー人女性ですが、たくましくて、器用な男性を好む所は女性らしいところです。

ノルウェー人女性との上手な付き合い方

内向的なノルウェー人女性と上手に付き合うには、はじめのうちは心を開いてもらうことが大事です。

人見知りな人や、シャイな人はノルウェー人女性とは合わないでしょう。

ノルウェー人女性には、はっきりとした意思表示が言葉でできることが大切。

付き合ったノルウェー人女性には、思った事を心にしまわずに言葉にして伝えるのがポイントです。

ノルウェー人女性と上手に付き合う事ができれば男女対等な関係を築く事ができ、信頼も愛情も深まることでしょう。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける