シャイで古風なのにマッチョ、ノルウェー人男性の性格・恋愛傾向

記事の著者:SARAS編集部

豊かな自然が広がるノルウェー。冬国でとても寒いイメージがあるノルウェーですが、四季がはっきりしています。

そんなノルウェーの男性はどのような性格で、どのような恋愛をするのでしょうか。

今回はノルウェー人男性について性格・特徴・恋愛傾向を解説します。ノルウェー人男性との付き合い方もご紹介します!

ノルウェー人男性の性格・特徴

はじめにノルウェー人男性の性格や特徴についてみていきます。

真面目

ノルウェー人男性は真面目な人が多いです。

日本人のようによく働いて勤勉ということではなく、考え方が古く自分の考えを曲げないようなタイプの真面目さといえます。

楽観的な人はノルウェー人にはほとんどいません。視野が狭く融通が利かないところもあり、頑固な人も多いです。

ノルウェーでは働き過ぎはよくないと考えられているので、勤務時間が日本では考えられないくらいに短いのが普通。

警察官でさえ勤務時間は短いですが、犯罪率が低いので困る事はほとんどないようです。

犯罪率の低さは、ノルウェー人の真面目な性格の表れといえるでしょう。

自然を大事にする

豊かな自然が広がるノルウェーでは自然を愛し、大事にする人が多いです。休日は、山登りやキャンプをするのがとても人気。

自然を保護する活動にも積極的な人が多く、天然資源をむやみに使わないようにする法律や規律も存在します。

豊かな自然を守るために、ノルウェー人は国外にもそういった活動を広げています。

自慢はしない

ノルウェー人男性は自分の特技などがあっても自慢をする人はほとんどいません。

なぜかというと、ノルウェー人は嫉妬深い性格が多く、自慢している人を見るとすぐに妬む人ばかりだからです。

自慢をする人は嫌われてしまう可能性があるので、注意が必要。

ノルウェーは物価が高いことが有名ですが、その事を言われるのをノルウェー人は嫌います。

日本人が日本とノルウェーを比べて話すだけでも、ノルウェー人からしたら自慢のように感じ、良い印象を受けないそうです。

物価の話題は避けた方がよいでしょう。

ノルウェー人男性の恋愛傾向

そんなノルウェーの男性はどのような恋愛をするのでしょうか。

恥ずかしがり屋さん

ノルウェー人男性はとてもシャイで、恥ずかしがり屋な人が多いです。

恋愛にもとても奥手であり、自分から積極的に話しかけたり、デートに誘ったりということはあまりありません。

しかし、お酒を飲むと人が変わったように恥ずかしがり屋ではなくなります。

普段から感情を抑えているノルウェー人男性は、お酒を飲んで少しハメをはずしたり、本音をぶちまけたりします。

女性との出会いもお酒を飲んでいる場所だと、会話が弾みスムーズにいくようです。

マッチョがモテる

ノルウェー人男性はとても恥ずかしがり屋さんで、恋愛も奥手ですが、女性にモテるための努力は欠かしません。

ノルウェーでは腕力があって、マッチョの男性がモテます。

そのため、ほとんどのノルウェー人男性がジムに通っています。

もちろんモテるためだけに鍛えている訳ではないようです。

しかし普段自分からは見知らぬ女性に声をかけたりはしないノルウェー人男性がマッチョな体でアプローチをしていると考えると面白いですね。

言いたい事ははっきりと

とてもシャイで奥手なノルウェー人男性ですが、友人、同僚、恋人にも言いたい事は隠さずにはっきり言います。

言葉にしないと伝わらないと思っているので、行動で表現するよりも言葉で表現することが多いです。恋人にも愛情表現は言葉でしっかり伝えます。

日本人では恥ずかしくなってしまうような甘い言葉も真剣に言ってくれます。

ノルウェー人男性との上手な付き合い方

ノルウェー人男性は、シャイなので一緒にお酒を飲んだりして親交を深めるといいでしょう。

またノルウェー人男性は考え方が固い人が多いので、物事を楽観的に考えるような人とは合わないでしょう。

ノルウェー人の勤務時間にも驚かずに、理解を持つことも大切です。

日本とノルウェーでは文化の違いがたくさんありますが、ノルウェー人男性との付き合いは新鮮で、楽しいものになるでしょう。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける