ハンガリー人男性の性格・特徴・恋愛傾向:お姫様のように扱ってくれる!

記事の著者:SARAS編集部

ヨーロッパ諸国の中で唯一のアジア系民族の国、ハンガリー。

名字が名前の前にくるなど、日本との共通点もあります。

そんなハンガリー人の男性はどのような性格で、どのような恋愛をするのでしょうか。

今回はハンガリー人男性の性格・特徴・恋愛傾向を紹介します。

ハンガリー人男性の性格・特徴

ハンガリー人男性の性格や特徴はどのようなものなのでしょうか。

しっかり理解して信頼関係を築きましょう。

優しい

ハンガリー人は誰にでも親切で優しい人が多いです。

例えば、電車などの公共の場所では席を譲り、乗り物の乗降の際には先におりる人を優先します。また、ベビーカーを持っている人には、積極的に手伝います。

友人を訪ねるときには、お土産を持参する人も多いのだとか。そのお土産もその場で一緒に開けたり、食べたりすることはなく、お客が帰ってから開けるという人が多いそうです。

ネガティブ

ハンガリー人は基本的にネガティブな人が多い、といわれています。

もちろん人によって性格は違いますが、他人に迷惑がかからないように神経質になったりしてしまうようです。

しかし日本人と比べてみると、ハンガリー人ははるかに自己主張がはっきりしている人が多いので、ネガティブというより自己中心的だという印象を受ける人も多いかもしれません。

ネガティブだから暗いというイメージを持つ方もいますが、社会的マナーをきっちり守り、礼儀正しい一面もあります。

成功を夢見ている

ハンガリー人の男性の多くは、成功してお金持ちになりたいという願望が強いようです。

お金持ちになれた際には、その事を自慢したり高価な物ばかり購入したりなど、さまざまな希望を描いているそう。

他人に迷惑はかけたくないと神経質になるくらい考えているハンガリー人ですが、成功するには他人を蹴落としても自分が這い上がる、といった考え方をする人もいるのだとか。

ハンガリー人だからといって、「優しい!」や、「ネガティブだ」、「人を蹴落とす」など断定はできないので、あくまでも参考程度に見ておきましょう。

女性に親切

誰にでも親切なハンガリー人ですが、女性には特に親切な人が多いです。

ドアを開けてくれたり、道に迷っていたら助けてくれたり、レディファーストがきちんとしてくれます。

また、女性と握手する時に未だに、王子様のように軽くお辞儀をする男性も多くいるそう。

ハンガリー人男性の中には、自分が吸おうとしてるタバコに火をつけてくれたり、プレゼントを買ってくれたりと、いたれりつくせりしてくれる方もいるようです。

ハンガリー人男性との上手な付き合い方

少しネガティブな人も多いハンガリー人ですが、付き合う際にはどのように付き合っていくのがベストなのでしょうか。

以下では、ハンガリー人男性と付き合う際の、うまくいく付き合い方をご紹介していきます。

男性のことを立てる

ハンガリー人男性と上手に付き合うには、男性の事を立ててあげると良いです。

例えば、初めてのデートのプランは彼女が考えるのではなく、男性に全て任せてみましょう。また、お会計は男性に委ねてみてください。

もちろん、ハンガリー人男性の全員が「自分のことを立ててほしい!」と考えているわけではないので、あなたのお相手のハンガリー人男性がどのように感じているのか、少し知っておくことも重要です。

贈り物は最小限で

男性にむやみに贈り物をすることは避けましょう。

ハンガリー人男性の多くは、女性にプレゼントをもらうのは女々しいことだと思っています。

何かプレゼントをしたい時は、たまたま手に入ったからなど、彼の為にお金を使ったことはわからないようにすれば、ハンガリー人男性も素直に喜んでくれる事でしょう。

常に魅力的でいる

ハンガリー人男性の多くは女性にはいつも刺激的でセクシーでいてほしいと思っています。

そのため、付き合いが長くなって安心してしまわずに、常に自分に磨きをかけて綺麗な女性でいることを心がけることが大切です。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける