男性が彼女と別れて後悔する瞬間5つ:元カレを後悔させたい女性必見!

記事の著者:Kanako

元カレに未練があって、元カレを後悔させたい…そんな女性は少なくないはず。男女関わらず誰でも、自分から別れを告げたとしても相手のことを思い出して、一度は後悔してしまうものです。

男性が彼女と別れたことを後悔する瞬間と、また後悔させる方法を紹介します。連絡を自分からとらないといったような、意外な方法も!

別れた元カレを後悔させたい女性はぜひ以下の方法を試してみて。

男性が女性と別れて後悔する瞬間

男性が女性と別れて後悔する瞬間を5つ紹介します。

1.元カノに新しい彼氏ができたのを知ったとき

別れた後、相手がすぐ新しい恋人を作って、仲の良い様子を見せ付けられると、思わず嫉妬や羨望からか後悔することがあるようです。

人間の悲しい性ではありますが、別れた後は相手が孤独で不幸になってくれていた方がこちらも優越感を感じられる上、別れて良かったと思えるもの。

しかし別れた直後に元カノが他の男性とデートしていたり遊んでいるのを知ると、嫉妬を覚えて別れを後悔してしまうのです。

2.久しぶりに会ってキレイになっていたとき

街で偶然見掛けたときや同窓会で久々に再会したときなどに、元カノがキレイになっているのを見ると、男性は別れたことをとても後悔し、周りの目やプライドもなくアプローチしてくることがあります。

やはり元カノというのは男性にとって特別な存在。その彼女がものすごくキレイになっていたら「もったいないことをした」と悔やむ気持ちが湧き上がってくるのでしょう。

3.新しい彼女にがっかりしたとき

よくあるのが、現在つきあっている新しい彼女にがっかりしたという理由。

恋愛をすると、最初は有頂天で幸せいっぱい。しかし時間が経つにつれてその嬉しさはどんどん小さくなり、新しい彼女に対する不満を感じるようになっていきます。

そういうとき、元カノの魅力的だったところばかりが鮮明に思い出され、「バカなことをした」と悔やむ男性が多いのだとか。「なんで元カノをもっと大切にしなかったんだろう」「どうして別れてしまったんだろう」と思ってしまうのです。

4.元カノの夢を見て目覚めたとき

「思い出の美化」は後悔に結びつきます。元カノと幸せだった頃のことを夢で見たり再会した夢を見て目覚めた瞬間、激しい後悔に襲われます。

「もう一度やり直したい。別れなければよかった」と。これは「夢の魔力」によるものなのかもしれません。

5.なかなか新しい彼女ができず、焦りを感じたとき

また、新しい彼女ができないときも後悔を感じることが多いよう。別れて以来、しばらく彼女が出来ないと、寂しさからか元カノと別れたことを突然後悔してしまう時期があることも。

特に、早く新しい彼女を見つけたいという欲求が強まっているのに、現実ではあまりうまくいっていないときはその傾向が強くなります。なかなか彼女ができない焦りが、元カノのことを後悔するトリガーとなるようです。

元カレを後悔させる方法

別れた元カレに、別れた後悔させたい!という人は以下の方法を試してみて。

自分磨きする

先ほども触れたように、男性は元カノが綺麗になっていると別れたことを非常に後悔します。

そのため、やはり効果的なのが自分磨き。ジムやエステサロンに通って魅力的なボディを手に入れましょう。

外見の自分磨きだけではなく、料理教室に通って女子力を高めるなど、自分が自信をもてる趣味を始めるのもおすすめです。

元カレを超える彼氏を作る

新しい彼氏ができ、充実した私生活を送る元カノは彼にとって脅威。それに加え、元カレよりもずっと素敵な彼氏を手に入れてしまえば、元カレは後悔せずにはいられないはず。

たとえ元カレよりも素敵な人でなくても、あなたが新しい男性と幸せに暮らしているという事実が重要。積極的にSNSなどに彼との写真をアップすると良いでしょう。

連絡は無視する

連絡がこないことで、別れたことを後悔した!という男性も少なくないよう。元カレを後悔させたいからといって自分からコンタクトをとるのはやめましょう。むしろ、連絡がきても無視をするのが良いでしょう。

自分から連絡をとったり連絡をしたらすぐに返事が返ってくるようだと「まだ自分に気持ちがあるのではないか」と、元カレが勘違いしてしまう可能性があります。

元カレを後悔させたいなら連絡はとらず、SNSなどで幸せな生活を間接的にアピールするのが効果的。

新しい恋を始めるには:マッチングアプリ

pairs公式サイトより
pairs

以上、元カレに別れたことを後悔させる方法をいくつか紹介しました。中でも、新しい彼氏と楽しそうにしているところを見せつけるのが一番効果的な方法。元カレへの未練が絶てない…という女性にもおすすめです。

新しい恋を始めるきっかけには、マッチングアプリ・ペアーズがおすすめ。ペアーズは国内最大手のマッチングアプリで、1000万人を超える会員数を誇ります。

Facebookと連携しているため、サクラがいなくて安全。またFacebookでペアーズを利用していることが知らされてしまうこともないので安心してください。

たくさんの男性の中から、きっと相性ぴったりの男性と出会えるはず。女性は登録・利用が無料なので、ぜひ一度登録してみて。

[無料]ペアーズで出会いを探す