幸せで穏やかな恋愛の特徴5つ:相手への尊重が大切

記事の著者:Kanako

あなたはどんな恋愛を望みますか?ほとんどの女性が幸せで穏やかな恋愛を求めているようです。

今回は「幸せで穏やかな恋愛の特徴」についてお話いたします。

1、求めるより与える幸せ

相手に何かを期待したり、求めてばかりいると心穏やかには過ごせないでしょう。

いつも不満を抱えたりイライラしてしまいがちです。

お互いが自分より相手のことを想い、与える幸せを大切にできれば平穏な恋愛関係が持続します。

2、トキメキよりも愛しさ

ドキドキときめくのは心弾む幸せな感情です。でも視点を変えて見たら「穏やか」とは少し違う状態にあるものかもしれません。

相手に対する感情が「ドキドキ」から「愛しさ」に変わると穏やかな恋愛になるでしょう。

3、安らぎを感じる

幸せで穏やかな関係に「安らぎ」は欠かせないのではないでしょうか。

一緒に居て落ち着くし心が安らぐ。それが幸せで穏やかな恋愛の特徴のひとつです。

4、ありのままを受け入れる

相手を思い通りにしようとしたり、自分の理想を押し付けていては幸せな恋愛関係など成り立ちません。

互いにありのままの相手を受け入れ、尊重し合う関係が築けたら何よりですよね。

5、広い視野を持つ

広い視野を持っていることも穏やかな恋愛には欠かせない要素。

二人に問題が起こったとき、そのきっかけや原因の本質にまで目を向けられたら、すぐに苛立ったりして相手と衝突したりすることなく穏やかな恋愛ができるでしょう。

つまり人間的に広い視野を持つことが重要です。

 まとめ

幸せで穏やかな恋愛の特徴は相手を思いやる気持ちです。

今の状況が当たり前とは思わず、相手への感謝と尊重を持って愛し合いましょう。

しかし、気をつけていたとしてもちょっとしたことですれ違ってしまったり喧嘩が絶えなかったりと穏やかに恋愛することが難しい可能性もあります。そんなときは、思い切って彼と縁を切って新しい出会いを探してみてはいかがでしょうか。

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す