不倫の失恋が忘れられなくて辛い:立ち直るために必要なこと

記事の著者:SARAS編集部

不倫で最終的に幸せになれる人はほとんどいないと言われています。多くの不倫経験者が突然の関係解消などの失恋を経験します。

不倫から目覚め、別れる瞬間は辛いものです。不倫の末の失恋が忘れられなくて辛い人や、立ち直れない人はチェックしてみてください。

不倫の失恋から立ち直るためには

不倫についてもう1度よく考える

やむを得ず不倫にハマってしまう人は多くいます。初めは相手が既婚者であることを知らなかったり、自分が不倫をしていることに気づかないことも多いです。

不倫は、場合によっては法に触れるほどのタブーです。1度別れたのに再度不倫関係を持ってしまうと最悪の場合、社会的な地位や信用をすべて失うことになります。

失恋した後悔や忘れられなくて辛い気持ちもありますが、まずは自分がしたことの重大さに気づき、不倫は良くないことであるという意識を強く持つことで冷静になりましょう。

友人に相談する

大体の人は、不倫していたことを相談されると引いてしまいます。そのため、相談する相手は慎重に選ぶ必要があります。

信用できる友人にのみ相談してみましょう。人からの意見が心に響くこともあります。しっかりと意見を言ってくれる友人がいる場合は、甘えてみるのも良いでしょう。

また、不倫相手はいつかは別れの時が来ますが、友人は一生ものです。大切にしなければいけないのはどちらなのか考えるきっかけにもなります。

新しい恋人を作る

不倫の失恋を忘れるためには、新しい恋人を作り、前を向くことが有効です。

将来を考えられる恋人を選ぶことで、今まで不倫関係にあった人との不自由な恋愛から解放され、別れを悲しむ気持ちも薄くなっていくはず。

新しい恋人を作りたい人は、マッチングアプリを利用するのがおすすめ。マッチングアプリとは、出会いを求める男女がネット上でのメッセージを通じて、仲を深めることができるアプリです。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

不倫を繰り返さない

不倫の失恋が辛いから、と何度も別れたりやり直したりを繰り返す女性もいます。その行為には、意味がないということを自覚しましょう。

普通の恋愛では、寂しいとき、恋人は一番にあなたのことを考えてくれます。しかし、不倫関係の場合、不倫相手の一番はどう頑張っても配偶者でしかありえないのです。

まっとうな恋愛をしたい、不倫の失恋で悲しい思いをしたくない場合は、しっかりと自分のしたことと向き合い、二度と不倫をしないという固い意志が必要です。