思い出に残る誕生日を!彼氏といきたい誕生日旅行プラン

記事の著者:SARAS編集部

彼の一年に一度の誕生日、彼女であれば思い出に残る素敵な日にしてあげたいと考えるものでしょう。
誕生日の過ごし方は色々ありますが、思い出に残る誕生日を演出するには彼との誕生日旅行が一番でしょう。

日頃の忙しさを忘れられる非日常感や誕生日の特別感のでる、彼氏と行きたい誕生日の旅行プランを紹介します。

彼氏と行きたい誕生日旅行プラン

彼の誕生日を素敵なものにするため、誕生日旅行のプランは絶対に失敗できないところです。

思い出に残る旅行にするために、彼氏と行きたい誕生日旅行のおすすめプランを紹介していきます。

プランの組み方

誕生日旅行をするにあたってまず一番に迷う点が、プランを洋風なものにするか和風なものにするかという点でしょう。

和風であれば温泉宿がある旅館などへ行き、二人でゆっくりするのがお勧めです。
洋風であればクルージングやディナーを楽しみ、ホテルで夜景をみながら素敵な時間を過ごすというプランがいいでしょう。

彼氏の誕生日なので、彼氏の好みや希望を優先することはもちろんですが、お任せと言われた場合は彼の休みや日程などを考慮したうえで選択しましょう。

また旅行のプラン自体も、彼氏がインドア派であったり忙しそうであればゆっくりできる場所を、アクティブなタイプであれば色々なことが楽しめるスポットを多く盛り込むなど、彼氏の性格に合わせて組むといいです。

ゆっくり温泉旅行

誕生日の旅行で彼とゆっくり過ごしたいのであれば、箱根や熱海へ温泉旅行をしてはいかがでしょうか。

箱根や熱海は観光地であるため、誕生日に相応しい旅館も数多くあります。
また旅館やホテルに実際に行った人の口コミが多いという点も、失敗しない宿選びをする上ではありがたいポイントです。

東京からであれば物凄く遠出というわけではないですが、その分移動疲れの心配はありません。
近くもなく遠くもなく、だけど都会の喧騒はなく非日常感は味わえる、働いている社会人であれば丁度良い場所でしょう。

誕生日ということであれば特別感のある小さめの、いわゆるおこもり宿で過ごすのがお勧めです。
小さな宿でしか味わえない特別感や上質なサービスに、彼氏はきっと満足してくれるはず。また小さな宿はこちらのわがままをきいてくれるところも多いため、誕生日のサプライズなどもしやすいです。

たっぷり遊んでディナー

彼氏がアウトドア派、ゆっくりするよりはたくさん外で楽しみたいというタイプであれば、昼間はたくさん遊べて夜にゆっくりできる横浜などにいくのはどうでしょう。

少し近場かもしれませんが、一日たっぷり遊ぶためにはできるだけ移動時間は短くしたいもの。
またデートスポットも多いため、一日たっぷり遊びつくすことができるところも魅力です。

八景島シーパラダイスや横浜ランドマークタワー、中華街、野毛山公園などで日中を楽しんだ後は、グレードの高いホテルで横浜の綺麗な夜景を見ながらディナーをし、素敵な時間を過ごしましょう。

ホテルは誕生日ならではの特別な演出などをしてくれるところも多いので、そういったプランを使ってみるのもいいです。

ただ人前でのサプライズなどは恥ずかしいという男性も多いため、彼氏の性格や好みを考慮して利用しましょう。

彼氏の誕生日は遠出よりも近場で

彼氏の誕生日に旅行をする際は、気合を入れすぎて遠くにいくよりは、近場でいつもより特別なお泊りデートプランを組むのがおすすめです。

あまりに遠出を提案しては彼氏に金銭面で気を遣わせてしまう可能性もありますし、社会人であれば遠出の旅行で逆に疲れてしまったということにもなりかねません。

近場だけど普段のデートではいくことがない、程よく非日常感がある誕生日旅行のプランを考えてみましょう。