理想のラブラブカップルになるには?彼氏とラブラブになる方法

記事の著者:SARAS編集部

彼氏から愛されている女性は、周りの人から見て一目瞭然です。ちゃんと愛されていてラブラブなカップルを見ると、すごく羨ましくなりますよね?彼女達は、なぜ彼氏に愛される存在となる事が出来たのでしょうか。

この記事では、愛される彼女とはどういった女性なのか、彼氏とラブラブだと感じる瞬間、彼氏ともっとラブラブになる方法、に着目して1つずつご紹介します。

愛される彼女とは

彼氏に愛される事は、とても幸せな事です。そして、愛されている女性は、当然彼氏に愛されるための特徴をいくつか持ち合わせています。彼氏にとって、あなたがどれだけ魅力的な女性であるのかが大切です。

仕事を理解してくれる

仕事は恋愛以上に大切だと考えている男性は、意外に多いようです。

勿論彼女の事も大事なのですが、それと同じくらい仕事の優先順位も上ですし、男にとって仕事は自分のステータスにも関わってくるので、常に意識はしています。

よく恋愛と仕事を同列に引き出して、彼氏を困らせる女性がいますが、これは最悪のパターンです。

仕事は仕事で大変、恋愛はその中でどうやってうまく付き合っていくかという事を理解している女性こそ、彼氏に愛される傾向にあります。

何に対しても素直

何かものを言う度に反発されたり、何をしてもそんなに感動しなかったり意地を張られたりすると、彼氏はあなたに可愛さを感じません。

強がっている女性を好きな男もいますが、それはごく少数です。一般的には、やはり自分の感情をちゃんと表現して、素直な言動をとれる彼女の方が好まれます。

彼氏とラブラブだと感じる瞬間

記念日やイベントを大切にする

クリスマスやお祭りなどのイベントは、友達とはっちゃけて遊ぶのも楽しいですが、やっぱり大好きな彼氏と一緒に過ごしたいもの。

特に記念日に関しては、少しの時間でもいいから彼氏と一緒に過ごしたいと思っている女性が多いようです。

男性は、女性に比べて記念日を忘れがちなので、彼氏の方から記念日のデートの提案があると、いつもより余計に愛情を感じる事が出来て、ラブラブだと感じる事間違いなしです。

彼氏から褒められている事を聞いた時

カップル同士でも、なかなかお互いの事を直接褒める事はないでしょう。そんな中、彼氏があなたを褒めていた事を第三者から聞くと、嬉しさ倍増ですよね。

あなたの前では恥ずかしくて言えない事も、友達や他の人には自慢したい気持ちでいっぱいという事です。これはもしかすると、直接褒められるよりもラブラブだと感じる効果が強いといえるかもしれません。

一緒にいるだけで楽しい

彼氏と何をしても、どこに行っても楽しい。無言でずっと一緒にゆっくりしているだけでも幸せ。本当にラブラブなカップルは、ドキドキを通り越してお互いが安心出来て落ち着ける存在です。

どんな瞬間も楽しい!と感じられるようになると、いつまでもラブラブなカップルでいられると言っても過言ではありません。

彼氏ともっとラブラブになる方法

今もラブラブなんだけど、もっとラブラブになりたいと考えている女性もたくさんいます。そのためには、勿論今までにない事を試す必要がありますし、努力も必要です。

彼氏の事をもっと知る

彼氏ともっとラブラブになるためには、今よりももっと彼氏の事を知る必要があります。

今までは彼氏の外見やなんとなく会話する瞬間、優しさなどが好きだった場合でも、もっと探ってみると、聞いた事のなかった深い話があるかもしれません。

今まで知らない彼氏を知るという事は、ある意味パンドラの箱を開けるのと同じ事です。彼氏の新しい一面を知って、もっと好きになるのか幻滅してしまうのかは分からないからです。

しかし、あなたが今よりもっとラブラブになりたいと思うのならば、通らなけらばならない道であると言えます。

お互いを必要とする

たまに、ほとんど会う事もないけれど、たまに会ってお互いの愛情は感じるし、普段は自分の時間の方が大切だから自分優先で過ごしている、というカップルがいます。

自分も相手の事も尊重しているのでしょうが、これではラブラブとは言い難いものがあります。やはり、お互いの必要性を感じており、2人で助け合って困難も乗り越えるカップルの絆は強いです。

ただし勘違いしてはいけないのが、ラブラブだという事は、お互いに恋愛依存している状態ではなく、互いを必要として相手が必要不可欠であるという状態の事です。