女性からキスした時の男性の心理5選:彼にキスするタイミングも紹介♡

記事の著者:Kanako

キスは男性からするものだと思いがちですが、自分からキスしてみたいと思ったことはありませんか?

ただ、女性からキスをするのは勇気がいるもの。そこで、女性からキスをした時の男性心理や実際に女性からキスをするタイミングを紹介していきます。

女性からキスをすれば、男性も喜んでくれるはず!ぜひトライしてみましょう。

しかし、キスをした時に唇がカサカサでは雰囲気が盛り下がってしまうもの。キス専用美容液で、保湿力たっぷりの女性らしい唇を目指しましょう。

キス専用美容液ヌレヌレ

女性からキスされた時の男性心理

まず、女性からキスをしてきた際の男性の心理を紹介していきます。

1. 気になる女性からキスされると嬉しい

あなたは気になる男性からキスされたら嬉しくありませんか?気になる相手からキスされると嬉しいのは男性も同じ。

女性からキスをするのは、はしたないと思ってしまうかもしれませんが、男性も女性と同じように喜んでくれるはずです。

2. 異性として意識する

男性との関係が普通の友人だった場合、確実に異性として意識されるでしょう。友人だと思っていた女性から不意にキスされると、ドキッとする男性が多いようです。友達関係から女として見てもらうのに有効な手段になります。

もし気になる男性がいて友達以上の関係になりたいと思っているのなら、女性からキスをするのはおすすめの方法です。

3. 女性からのアクションは基本的に拒まない

「来るものは拒まず、去る者は追わず」の考えで基本的に受け身な男性は、特にドキドキするわけでもなく淡々と受け入れます。モテる男性だと、このようなパターンが多いかもしれません。

女性からキスされて、とても嬉しくなるわけでもなく、だからといって嫌でもないというなかなか難易度が高い男性心理です。気になる人がこのようなタイプであったら、キスの他にも何か意識させられるようなことをしなくてはいけません。

4. 軽い女だと思われる可能性あり

女性からキスするのが少ないことは男性も理解している人が多いです。付き合っていないのに女性からキスするということは、男性に慣れていて遊び慣れてる軽い女だと思われてしまう可能性があります。

誠実な男性にこのようなタイプは多いので、気軽にキスしてしまっては要注意。その人のことが好きでキスしてしまった場合、自分が彼に本気であることをきちんと伝える必要があります。

5. キスより先に進みたくなる

キスをするとエロスイッチが入って、キスより先に進みたいと思う人も多いです。女性からキスされたら余計その気になってしまいます。

ただ、ここで先まで進んでしまうと遊びの女になってしまう可能性が高いので、もしその人と真剣に付き合いたいと考えているのなら、キスより先に進まないよう気を付けましょう。

女性からキスする方法

shutterstock_251031811

女性からキスされるのは、男性としても悪い気はしないようです。ここでは女性からキスをする方法を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください!

感謝のキス

「ありがとう!」と言った後の軽い頬へのキスは、女性からトライしやすい場面。ちょっとぐらい無理なお願いでも、疲れも吹っ飛んでしまうでしょう。

まだ恋人同士ではなくても感謝のキスは効果があるので、驚きながらも笑顔で受け止めてくれるはずです。彼もドキドキしてしまいます。

ごめんねのキス

ケンカした時や無理なお願いをした時には「ごめんね」の言葉といっしょにキスをするのがいいでしょう。素直に謝れなくても不意打ちで女性からのキスは、言葉で謝る以上の効果あります。

男性はこのようなキスに弱いです。思わず許してしまうだけでなく、喧嘩前より仲良くなるかもしれません!普段がツンデレなら余計に可愛く感じるはずです。

モーニングキス

目が覚めて「おはよう」からのキスは女性のイメージが強く、実際に女性からキスしてほしい男性も多いでしょう。

愛おしくさのあまり、抱きしめられるかもしれません。モーニングキスは、どちらも幸せな気分で1日が始まります。少し冷めてきた恋人同士には、ぜひ試してほしいキスになります。おはようのキスは憧れている男性も多いので実践する価値はありそうです。

映画を見ながらキス

横並びで座って映画やドラマを見ている時に、不意打ちのキスはドキドキ感がいっぱい。とくに甘い映画やドラマなら、感情も高ぶりやすくキスの雰囲気としては最高です!女性から思い切ってキスして、そのあとは流れに身を任せましょう。

少し濃厚なキスを求めている時にはぴったりのシチュエーション。彼もあなたもドキドキが止まらなくなるでしょう。普段はしない大胆な行動で、映画よりキスに夢中になってしまうかもしれません。

別れ際のキス

電車やドライブなど別れ際の女性からのキスは、名残惜しくまだ一緒にいたい気持ちをアピールしているようなもの。寂しいそうな表情をすればより効果的です。

まだ恋人同士ではなくても、帰り道のさりげないキスは男性も脈ありと認識するでしょう。

言葉に出して「好き」と伝える勇気が出なくても、帰り際のキスなら告白と同じ効果があります。さらに別れ際に幸せな余韻を残すことで、ずっと記憶に印象づける効果も期待できるはず。

別れ際のキスで、気になる男性との距離をさらに近づけちゃいましょう!

女性からキスした時の男性の心理まとめ

nulenule (1)

女性からキスをするのは少し抵抗があるかもしれませんが、男性の心理としては嬉しく感じることが多いようです。恋人同士でなくとも、さらに距離を縮めたい時に効果的といえるでしょう。

さらにキスの気分を盛り上げたい時は、キス専用美容液を使うのがおすすめです。キス専用美容液のヌレヌレは植物由来の成分を配合しているので、塗るだけで艶や濡れ感のある唇が手に入ります。

ヌレヌレでは、ローズや柑橘系など5種類の香りを用意。キスするシチュエーションに合わせて香りを使い分けてみるのもおすすめです。

キス専用美容液ヌレヌレ