笑顔が大事!初めてのデートで気をつけたいこと6つ

記事の著者:Kanako

初デートで気をつけるべきこととはどんなこと?気になる彼との初めてのデートはとても緊張するものです。

でも楽しいデートの時間を過ごしてもらいたい為に、女性には是非気をつけてもらいたいことを5つご紹介します。

笑顔を絶やさない

男性は女性の笑顔がとっても大好きです。単純かもしれませんが笑顔は重要なポイントです。

笑顔が多い女性が隣にいてくれるだけで、相手の心もホットするでしょう。

また、頑張りすぎずにリラックスしたデートを心掛けることで、自然と笑顔が増えて、楽しいことが態度に表れたりもします。

身だしなみに気をつける

デートプランにあった服装がとっても大事です。また、肌を露出したファッションや、履き慣れていない高すぎるヒールは気をつけましょう。

そして持ち物は基本的な必要最低限の持ち物と、ハンカチやティッシュは必ず持って行くようにしましょう。

男性への気配り

周りを良く見て、食事に行った時に箸やスプーンを自分のより先に彼の分を取って渡してあげるなどの男性への気配りや、食事をした後の会計で男性に奢ってもらう際に、奢ってもらって当たり前な態度ではなく、お財布を出して払おうとする素振りは見せましょう。

払ってくれるとなった場合には素直に甘えて、そして会計後にしっかりと目を見て、お礼の言葉を言いましょう。

男性を立てることはデートにおいてとっても重要なポイントです。また男性の好きな物に興味を示したり、褒めるといったことは男性はとても喜びます。

聞き上手な人になる

彼が話している時は彼の目を見つめるようにして、ちゃんとお話を聞くことにようにしましょう。

彼は俺の話をちゃんと聞いてくれているといったように感じることができます。

また男性というのは話を聞いてほしいものなので、聞き上手な女性にはかなり好印象を持ちます。

また彼が行ったことを覚えていることで、彼はあの時の話を覚えてくれていたの?と、とても喜んでもらえるはずです。

食べ方に注意をしましょう

食欲、性欲、睡眠欲は人間の3大欲求と言われていて、特に食欲と性欲には深い繋がりがあるとも言われています。

なので、汚い食べ方をする女性を生理的に受け付けないと言った男性が多いのもそのためです。

特に注意して欲しいのが、口に食べ物を入れたまま話さない事や、食べる時にクチャクチャと音を立てないことです。

そして美味しいものは美味しいと素直に伝えることで、男性への好感があがることは間違いないでしょう。

時間を守る

初デートのために、髪の毛のアレンジや、ファッション、メイクなどを頑張ったために遅刻してしまっても相手には遅刻したという事実だけが伝わってしまいます。

女性は男性よりも準備に時間がかかるので、少し早めに早起きをするなど、時間にゆとりをもって準備をするようにしましょう。