男子校出身者の特徴&恋愛傾向:子供で亭主関白?

記事の著者:Kanako

男子校出身者は、共学出身の男性と比べて恋愛に対して免疫がありません。しかし、男子校出身男性の恋愛に慣れしていないところに好感を持つ女性は多いです。

実際のところ、男子校出身者と共学出身の男性は恋愛面で違いはあるのでしょうか。ウブで可愛いと思われている男子校出身者の恋愛傾向をみていきます。

男子校出身者の特徴

1.社会で活躍する人が多い

学生時代に異性と絡むことがほとんどなく、勉強や運動に集中していたため、男子校出身者には賢い人が多いです。

社会に出たときも、成功する人は男子校出身者にに多いのだとか。

2.友達を大事にする

男子校出身者は友達をかなり大事にする傾向があります。

男子校はいじめも少ないと言われていて、基本的にどんな人でも関係なく仲良くできるのが特徴。そのため大人になってからも、特に男同士の友情はとても大切にするようです。

3.子どもっぽい

一般的に「男性は女性よりも精神年齢が下だ」と言われます。

中でも男子校出身ということは、当たり前ですが男性だけの中で学生生活を送ってきたということ。精神年齢が一緒くらいの男性同士でのみ関わってきたので、少年心を持ったような子どもっぽい人が多いです。

4.身なりを気にする

なかなか女性と絡むことが少ない分、男子校出身者はいつ見られてもいいようにおしゃれに気を使う人が多いです。

中には女性からの印象を良くするために、リア充っぽく見せようと必死な人も。

男子校出身者が抱く女性への理想

1.女性らしさを持っている

「女性は清楚なもの」というイメージを根強く持っている男子校出身者。彼らが求める女性とは、控えめでしなやかでなければいけません。

穏やかな話し方で、性格はおっとりとしていてというのが、男子校出身者にとっての理想像です。

しかし、女性にもいろんなタイプがいます。実際に女性と会って話してみると、ゲラゲラ笑う品のない姿を見て、呆然としてしまうこともあるようです。

2.家事が完璧にできる

女性に抱く理想の1つに「家事ができる」と言う男性は多くいます。ただ、女性と関わることが少なかった男子校出身者は、女性は家事全般を「完璧にできるもの」だと勘違いしていることも。

もし、女性と付き合ったら、自分の身の回りのことは全部してもらえるものだと思っている人が多くいるそうです。

3.料理がうまい

男子校出身者は、女性=みんな料理がうまいというイメージを持っています。

これも、自分の母親くらいは絶対できるものだと思っていて、自分が食べたいものをいつでも美味しく作ってくれる女性を理想としている人も多いです。

結婚したらお弁当はもちろん、家での食事は全部できたてじゃないと嫌だなど、人によってはなかなかハードな条件を求められることもあります。

4.男性を立ててくれる

昔ながらの「一歩後ろを歩く女性」も、男子校出身者が胸に抱く理想の一つ。いつも後ろで見守ってくれて、男性としても人としても立ててくれる、そんな奥ゆかしい女性です。

もっと細かく言うと、自分の意見に口を出さず「うんうん」と相づちを打ってくれ、何も否定せずに「あなたならできるよ」と常に自分を応援してくれるような存在に憧れます。

男子校出身者は、亭主関白でいたい人が多いのかも。

5.顔はもちろん「可愛い」か「美人」

男子校出身者は女性に対する理想がかなり高く、もちろん容姿も重視します。

学校で女性と関わることがなかった分、SNSなどで可愛い人や美人ばかりを見ていたため、女性の外見に対するハードルが上がってしまったのでしょう。

男子校出身者の恋愛傾向

SNS出会い

1.意外とモテる

男子校出身の人は男性とばかり絡んでいそうですが、女性から人気があることも意外と多いです。

おそらく男子校出身には、「レア感がある」「頭がいい」「女性慣れしていない」という、女性にとってある意味好印象につながるようなイメージがあるからでしょう。

2.リードをするのが下手

今まで周りが男性ばかりだったため、男子校出身には「女性をリードする」という概念があまりありません。

女性の行きたい場所や、好きなものなどもピンとこないので、デートの行き先はほとんど女性におまかせ状態なんてことも。そのため、どれだけ顔が良くてもがっかりされてしまうことがあるようです。

3.振り回されやすい

女性の実態をあまり知らない男子校出身者は、振り回されても「こんな感じなのか」と思ってしまい、女性が好き放題するのを許してしまうことが多いです。

1人目の彼女で女性のイメージを決定してしまうため、別の人と付き合うと、あまりの習慣の違いにびっくりしてしまうこともあります。

4.恋人より友達優先

彼女できても、友達を優先する傾向がある男子校出身者。これは昔からの習慣なので、簡単には変わることはないでしょう。

男友達との絆を大事にしているので、彼女との約束があっても、友達が困っていたらすぐにそっちの方へ駆けつけてしまいます。これが彼女とのケンカの原因になることも結構あるようです。

まとめ

Omiai
男子校出身者は友達を大事にする、常に少年の心を持った男性が多いです。しかし、恋愛面では友達を優先しすぎるのは、マイナスな一面として捉えられます。

男子校出身者に興味があったけれども、想像と違っていたという人は、マッチングアプリのomiaiで新しい恋を探してみましょう。累計で300万人いる会員の中から自分の理想に合った相手を探すことが可能です。

Facebookで登録しますが、omiaiに登録したことは投稿されないので友人バレることなく安心して利用できます。

女性は無料で利用できるので、omiaiを活用して素敵な彼氏をゲットしましょう。

[無料]Omiaiで出会いを探す