浮気がバレないテクニック:連絡方法も要注意!

記事の著者:Kanako

やってはいけないと分かっていても、なかなか辞められない浮気。

今のパートナーと上手くいっていなかったり、暴力的で虐げられていたりする場合は、ついついほかの優しい魅力的な男性に惹かれてしまうものですよね。

そこで、今回はどうしても浮気相手との関係を続けていきたいという方のために、浮気がばれないテクニックをいくつかご紹介していきます。

どうしてもあきらめられない相手がいる方や、今は浮気相手との関係に逃げていたい方などは、ぜひ参考にしてみて下さい。

しかし、やはり浮気は社会的によしとされる行為ではありません。ばれたら友人や家族からの信頼を失ったり、社会人の場合は失職する可能性もあるということをしっかりと頭に置いたうえで、それでも関係を続けたいという方だけチェックしてみましょう。

浮気がバレないための方法

携帯をもう1台持つ

いわゆるサブ機というものです。最近では機種変更する以前の携帯もWi-Fi環境さえあれば使用する事が可能なので、電話はできなくてもチャットやLINEでのやり取りなどが出来ます。

また、低コストで携帯を契約できる会社も増えていますので簡単に購入可能。

普段、パートナーの前で使用している携帯を見られたとしても、そこに証拠がない限りバレる可能性は低いでしょう。

しかし、サブ機の存在自体が見つかった場合、今までは「会社の人だよ!」などとしてごまかせていたとしても、それができなくなるので気を付けましょう。

スマホのGPS機能はOFFにする

携帯の2台持ちができないときの注意点として、あなたの携帯がスマホなら、GPS機能は常にOFFにしておきましょう。

最近のスマホには、紛失したときに検索できる機能やサービスがついていることが多いので、本命の彼女や奥さんが、スマホの機能に詳しい場合は要注意です。

また、自分では設定をOFFにしたつもりでも、あなたの知らないうちに本命の彼女や奥さんが設定を変えてしまう可能性もあるので、スマホの暗証番号は、こまめに変更することもおすすめします。

その際、急にロックをかけたり暗証番号を変更すると怪しまれるので、「仕事で自分の携帯を使うことが増えたので、定期的に暗証番号を変更している」など、さりげなく理由をアピールすることが大事です。

証拠写真は残さない

浮気相手との写真を警戒している人は多いと思いますが、更に注意しなくてはいけないのがチラ映りです。

あなた自身が映っていなくても、あなたの指がほんの少し映っていたり、あなたの持ち物が映っていたり、浮気がばれないようにするためには、些細なことにも注意しなくてはいけません。

あなたの持ち物が映った写真をSNSに投稿されて、そこから、その時間に浮気相手と一緒にいることがバレてしまうなんてこともあります。浮気相手がSNSを利用している場合は、特に注意が必要です。

クレジットカードや電子マネーは使わない

最近は、電子マネーやクレジットカードが普及し、現金を持たなくても生活できる社会になってきました。ですが、電子マネーやクレジットカードは、支払い履歴が残ります。

浮気相手と一緒にいるときに発生した支払いは、すべてキャッシュで支払いましょう。もちろんレシートを破棄することも、お忘れなく。

友人を紹介しない

恋人、もしくは浮気相手を自分の友人に紹介しない方法です。

どちらが本命なのかにもよりますが、浮気している事や彼女が居る事が友人を通して伝わる可能性は非常に高いのが現実。特にそれが共通の友人であれば尚更です。また、友人に浮気している事を話したがために、相手にバレてしまったりします。

バレたくないのであれば、友人に相談したりむやみに話題に出したりするのは控えたほうが良いでしょう。

活動範囲を被せない

特に自宅付近や恋人と一度でも行った場所や友人たちともよく行くような場所は行かない方が無難。

バレたきっかけでよくあるのが、恋人とも行った場所で恋人とその友人と鉢合わせしたというケース。知人関係が住んでいたりよく出没するような場所に行くのは避けましょう。

浮気相手を家に呼ばない

恋人というのは匂いに敏感だったりします。浮気相手が香水を付けるような人なら尚更、自宅に招き入れたりしない方が良いです。

香水を付けていなくとも、シャンプーや洗剤などの匂いは案外残ったり、鼻に付きやすいもの。また、ゴミ箱の中身などでバレたりもしやすいので自宅に招くのは控えましょう。

同じ香りを使ってもらう

女性は香りに敏感です。あなたから、いつもとちがう香りがすれば敏感に感じ取ってしまうでしょう。

そんなとき、女性は浮気を疑うのです。バレないようにするためには、浮気相手にシャンプーやボディソープ、コロン、柔軟剤など、あなたが使っているものをプレゼントしましょう。

浮気相手があなたと同じ香りなら、香りから浮気がバレるリスクは軽減されます。このとき、浮気相手に対しても心配りが必要です。バレないように、という理由ではなく、「いつも同じ香りで君を感じていたいから」など、もっともらしい言葉で、同じ香りを使ってもらえるように誘導しましょう。

浮気相手に適さない相手は選ばない

例えば、恋人とのデート風景の写真や名前をSNSに出す人は浮気相手には適しません。

恋人に直接コンタクトを取ったり、体に痕を残す、パートナーとの別れを強要する人などは、当然浮気相手には向かないタイプですね。

その辺を見極めてから関係を始める事もバレないコツ。

アプリで浮気がバレないためにできること

通知はオフにする

LINEなどのアプリでは、スマホを触っていないときに連絡がくるとポップアップで通知してくれます。

しかし、この通知によって浮気がバレてしまうなんてこともあります。

そのため、通知はオフにしておきましょう。他の人の通知までオフにしてしまうのは困るという人は、特定の人だけオフにすることができるので安心です。

浮気相手の着信だけオフ

電話の通知もオフにしましょう。

不意にかかってきたときに本命が目の前にいて、電話にでないことを怪しまれるなんてこともあります。

通知をオフにしていても履歴は残るので、後からかけ直すことができます。

アプリにロックをかける

本命が浮気を疑って、勝手にスマホをみるかもしれません。

見られて浮気がバレないためにも、日頃からロックをかけておきましょう。

毎回ロックを解除するのは面倒ですが、見られるリスクがある人にはおすすめの対策です。

LINEの履歴は消す

LINEの履歴はこまめに消しましょう。

もし、うっかり本命に見られても消していれば安心です。また、履歴を消したくない人には非表示がおすすめです。

非表示とは、履歴は消さずにトーク一覧からは消える機能のことです。履歴をみたいときは、相手との連絡画面を開くと今まで通り表示されます。

今すぐ浮気をやめて真剣な交際相手が欲しい

いきなりガードを固くすると、逆に怪しまれてしまう可能性があるので、日ごろから少しづつできることを実践してみて下さい。

しかし、やはり浮気は社会的に良いと言われることではありません。

もし結婚していた場合は、パートナーの親戚を含む、自分の家族などのたくさんの人を悲しませ、友人からの信頼を失う可能性も大きいです。また、社内で不倫をしていた場合、パートナーの方がよい立場にいた場合は、自分だけ辞めさせられる、なんてことも。

Omiai

今の浮気相手と縁を切って、新しい恋に進みたいという方にはマッチングアプリがおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す