無邪気な小悪魔男子の7つの特徴:女性を勘違いさせる言動とは

記事の著者:Kanako

女子のイメージが強い小悪魔ですが、最近は男子にも増えてきているようです。

なぜ小悪魔男子は女子を翻弄できるのでしょうか。

女子の心を翻弄する小悪魔男子にはどのような特徴があるのか、今回は小悪魔男子の特徴について7つ紹介します。

徹底したレディファースト

常に自然な形で女子たちをエスコートできるのが、小悪魔男子の大きな特徴です。

日頃、女子扱いされていない女子が小悪魔系男子のレディファーストな対応を受けると、気があるのかもと思います。

他の女子にも同様の行動をしていると、小悪魔系男子の可能性が高いです。

こっそり見せてくれる無防備な表情

自分の前でだけ疲れた顔や弱気な様子を見せてくれる小悪魔男子。

普段はしっかりしていて弱いところをまったく見せない男子が、そんな姿を見せてくれると、思わず心が揺れ動いてしまう女子がたくさんいます。

そんな無防備な表情を上手につかえるのが、小悪魔男子の特徴です。

無邪気にはしゃいじゃう

うれしいことや楽しいことに対して、まるで少年のように無邪気に感情を表現できるのが、小悪魔男子の特徴でしょう。

普段とのギャップがあれば、なおさらその破壊力は抜群だと言えるでしょう。

無邪気にはしゃぐ様子を見せつけ、母性本能をくすぐってきます。

酔っていても、「酔ってない!」

たとえ酒に弱くても、酒に強いふりをしようと頑張ってしまうのが、小悪魔男子です。

「酔ってない」と強がって見せますが、真っ赤になった顔を見て、その強がりがかわいく思えてしまいます。

飲むだけ飲んだ後も、暴れることもなく静かに寝落ちするくらいが上級者です。

マメなLINEやメールで甘えてくる

LINEやメールの返信がとても速く、マメなのが小悪魔男子の特徴です。

女子が気になる絵文字やスタンプを駆使して、何気ない内容から意味深な内容まで、こちらを退屈させないのがポイントではないでしょうか。

もちろん、「会いたい」などとしっかり甘えてくるのも大きな特徴ともいえます。

さりげないボディタッチ

ハイレベルな小悪魔男子がつかいこなしてくるのが、さりげないボディタッチです。

がんばった女子に対して、笑顔で頭をポンポンしてきたり、エスコートで手を引いてくれたり、思わずうれしくなってしまいます。

こちらに気がなくても、自然にできてしまうあたり、小悪魔男子恐るべしでしょう。

さらりと飛んでくる「かわいいね」

髪型や服装に関して無頓着な男子が多いなか、小悪魔男子は小さな変化も見逃しません。

変わったと気付いたことに関して、まるで息を吐くかのように「かわいいね」と言ってくれるので、ドキドキさせられます。

ほめられてうれしくならない女子はいませんから、小悪魔男子の最大の武器ともいえるでしょう。

まとめ

小悪魔男子は、女子が思わずうれしくなるような言葉や行動を自然に取ることができます。

感情の表現も豊かで、ストレートに思っていることを言ってくれるので、こちらの心が揺さぶられることも少なくありません。なにより、母性本能をくすぐってくることが多いため、気付くと自然に恋に落ちてしまうこともあります。