保育士が出会いを見つけて付き合う方法:マッチングアプリで彼氏を見つけて

記事の著者:SARAS編集部

職場に女性が多い保育士の中に、出会いの場が少なく困っている方も数多くいます。

しかし、円満な家庭を築きたいと願っており、包容力のある女性を彼女にしたいと考えている男性の中には、「保育士と付き合いたい」と思っている方も。

保育士は日常的に子供に接しているため親ウケもよく、結婚相手として保育士を考えている男性も多いです。出会いが少ない保育士が恋人候補を探す方法を考えていきましょう。

保育士の出会いの場はどこ?

婚活パーティーで探してみる

婚活パーティーは職業別や年収別などで分かれていることが多いため、収入の少ない保育士は年収の高い相手を探して参加していることも。

保育士の女性の方は、今までお付き合いした方には保育士特有の忙しさを理解してもらえずに、別れてしまったという方も少なくありません。

保育士の忙しさや割に合わない給料に理解を示している男性が現れれば、仲良くなるのにそう時間はかからないかも。

結婚後の金銭面も気にしなくて済むような、収入の多い相手を探したい場合は、婚活パーティーに参加してみて。

街コンのecle(えくる)では20代限定街コンなども実施しているので、自分と歳の近い人との出会いにも最適。職場の友人や、友達同士での参加もできるので、試してみては。

街コンecleをチェックする

合コンをセッティングする

保育士は安定志向・保守的な人が多い傾向にあるので、SNSなどで知らない人に会うことを警戒している人も少なくありません。そういった保育士でも、怖がらず出会うなら、知り合いを介した合コンがベスト。

保育園は女性の職場であるため、保育士同士で合コンを開催することが多く、次に繋げることも簡単。保育士だけの合コンを開催したいと伝えればすぐにセッティングできる可能性も高いです。

結婚式の二次会などで、「保育士」と言っただけでたくさんの男性に囲まれた!という話もあります。実際に保育士は男性から人気なので、できれば少人数の飲み会などで会うのがベター。

例えば婚活パーティーでいい男性に会ったとしても、相性が悪ければ付き合わずに終わることもありますが、その男性と合コンの幹事をすれば、他の男性とも出会えます。

他にも、合コンを設定してくれるサービスがあります。

インターネットサービスで、「20代 正社員 東京在住」など条件を詳しく設定することもでき、希望する男性に出会える確率がグンと上がります。

女性保育士には職場や同級生のつながりで合コンを設定するのが難しい方も多いでしょう。インターネットサービスを利用してマッチングを試みるのも1つの手です。

上場企業のIBJが運営する合コン設定サイトRUSHをチェックしてみては。

マッチングアプリで出会う

pairs-saras

もしも身近にフリーの男性がいなかったら、インターネットのマッチングサービスをうまく利用して、理想の男性を見つけましょう。

人気のマッチングサービス・Pairs(ペアーズ)では詳細に検索条件を設定することができます。

職業に限らず、年齢、居住地、身長など基本的なステータスから、結婚への意思、お酒、タバコといった項目まで、細かく検索項目を設定できるので、理想の相手が見つかります。

Facebookと連携することで友達が表示されない上に、本人確認資料が必要なこともあり、サクラや業者が少ないです。

日本最大級のマッチングアプリというだけあって、これまでに3200万組のカップルを生み出したという実績を持つマッチングアプリなのでおすすめです。

[無料]ペアーズで出会いを探す

出会い系アプリで探す

もっと気軽な出会いを求めている場合はハッピーメールがおすすめ。会員数が1700万人と圧倒的に多いので出会いやすいのが特徴。

プロフィールに「保育士」「こども」「ベビーシッター」「チャイルドマインダー」などのキーワードを入力しておくと、男性人気の職業のため、誘いが絶えないでしょう。

ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]
  • 彼氏が欲しい保育士必見:仕事と恋愛を両立させる方法や出会い方