保育士の不倫事情:保護者との禁断の恋愛もある?!

記事の著者:Kanako

子どもを上手にお世話し、多くの子どもの面倒を見る保育士。彼女や奥さんにしたい職業ランキングでも上位に入る職業ですが、保育士の中には不倫をしてしまう人もいるのが事実。

中には、子どもの保護者と不倫関係に発展してしまう人も。日々のストレスや保護者からの誘惑など理由は人それぞれ。

保育士の不倫事情

保育園や幼稚園の先生は女性であることが多く、保育士はなかなか職場恋愛をする機会が少ない職業。出会いを探すためには職場の外に出て恋愛をすることが多いです。その中で、日々のストレスから不倫にはしってしまう人も少なからずいるのが事実。

保護者との浮気も

保育士の中には、子どもの父親と不倫関係にある人もいるのが事実。近づくきっかけは、連絡ノートのやり取りや送り迎えに行った際の会話。

女性の多い職場で出会いが近くにはなかなかない中、送り迎えなどで定期的に会う子供の保護者は最も身近な存在です。バレたときのリスクは大変大きいですが、ハイリスクの中でもスリルのある恋愛を楽しむ保育士と保護者もいるよう。

保育士が不倫する理由

保育士が不倫をしやすいのには以下のような理由があるようです。

ストレスの反動

保育士というのはストレスの溜まりやすい職業。保護者への対応や職場の人間関係、残業などに不満を抱えている保育士も多いです。

普段の仕事で知らず知らずのうちにストレスが蓄積し、不倫という形で発散をしてしまうのです。

出会いがない

そもそも保育士は女性の比率も高く、仕事中はずっと子どもをお世話しているためなかなか男性との出会いがありません。

そんなときに男性と会う一番多いであろうきっかけは、子どもたちのお父さんが送り迎えなどで来るとき。子どもを迎えに来る優しくて家庭的な男性の姿は魅力的なはずですし、そんな素敵な保護者のお父さんに恋をしてしまう人もいるよう。

保護者から誘惑されることも

子どもの保護者が若くて保育士に惹かれ、誘惑してくるケースも少なからずあります。保育士は女性が多く、平均年齢も若い保育園が多いです。結婚生活を何年も送り刺激が減っているときに、若々しく可愛い保育士と出会っていついつい誘ってしまうことがあります。

また、地元にある保育園であれば家も近い可能性がありますし、プライベートで会おうと誘ってくる保護者も。中には、保護者と保育士で合コンしようと言ってくる人もいるようです。

もしも保護者を好きになってしまったら

いけないこととは分かっていても保護者を好きになってしまった保育士はどうすればいいのでしょうか。保育士が取るべき行動を見ていきましょう。

絶対に内緒にしておく

保護者のお父さんのことが好きなのを絶対に誰にも言わないようにしましょう。

仲のいい先生に相談してもそこからどう噂が広がるかわかりまんし、好きという事実がバレてしまうだけでも危険です。自分の身を守るためにも保護者のことが好きということは胸の内に秘めておきましょう。

しかし、ひとりで溜め込んだり実際に今不倫関係にあって悩んでいるという方もいるでしょう。そんなときは最近話題のLINEトーク占いで占ってみるのがおすすめです。不倫や複雑愛に関する悩みに強い先生も在籍しているので、保護者との恋愛相談にぴったり。

LINEのチャット機能で鑑定できるので、相談内容はトーク履歴を消せばすぐに隠すことができます。今なら10分間相談無料なので、ぜひ試してみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

ちょっとでも疑われることはしない

ママ友や保育士の間ではすぐに噂が広まります。保護者のお父さんが好きと思ってもちょっとでも疑われることはしないようにしましょう。

プライベートで会いたいと思っても地元周辺は絶対にNGです。送り迎えのときに長く話しすぎたりとそんな些細なことでも周りの人は見ていましょう。

もし既に保護者と不倫をしてしまっている方は、今までに怪しい行動を取ってしまっていないか見直してみてくださいね。