美容師と連絡先を交換する方法:SNSを活用しよう!

記事の著者:Kanako

イケメン美容師にひそかに恋心をもつ人は意外に多く、ライバルもたくさんいることでしょう。

しかし、ライバルたちから一歩抜け出すために、どうしても越えなければならない壁が、連絡先をゲットすることです。

どのような方法であれば、イケメン美容師は自分の連絡先を教えてくれるのでしょうか。今回は、イケメン美容師の連絡先をゲットする方法を紹介します。

美容師から連絡先を聞き出す方法

SNSを交換する

昔と比べて、イケメン美容師の連絡先をゲットしやすくなったといわれるのは、SNSの存在が大きいでしょう。

イケメン美容師がカットなどをしてくれているときに写真を撮り、「Facebookにアップしてもいいですか」とアプローチしてしまいましょう。

「お店の宣伝」をちらつかせることにより、さすがのイケメン美容師といえども、断りにくい雰囲気をつくれたらいい流れになります。

その後、アカウントを交換して友達申請をすれば、そこからイケメン美容師とつながっていくことができるはずです。

「お見送り」を狙う

イケメン美容師と一瞬だけですが、ふたりきりになりやすいのが、「お見送り」の時間ではないでしょうか。

あらかじめ、おいしい飲食店や気になる雑貨屋などの話題を振っておき、「今度一緒に行きましょう」と誘っておくのがポイントです。

その後、お見送りをしてくれるイケメン美容師に、連絡先を書いたメモなどをさっと渡すことができるはずです。

忙しい時間帯だとお見送りがないこともあるので、できるだけ空いた時間を狙って行きましょう。

プレゼントに連絡先を添える

心のこもったプレゼントをもらえると嬉しくなる人は少なくありませんが、イケメン美容師も例外ではありません。

プレゼントに自分の連絡先を添えて渡すことによって、「お礼」という名目でイケメン美容師の連絡先をゲットできます。

基本的に、イケメン美容師は自分から連絡先を教えようとすることはありませんが、「お礼」であればその建前へのハードルがさがります。

プレゼントの感想を話すなど、いきなり「ふたりだけの会話」になれるため、その後の展開という意味でも、効果的な方法です。

「連絡先を教えてください」と直球勝負

美容師とお客さんとの恋愛を禁止している美容師はとても多いことから、美容師は自分からお客さんにアプローチすることはほとんどありません。

しかし、「連絡先を教えてください」と直球勝負をかけてくるお客さんには、「断れない…」ということから、つい連絡先を教えてしまうことがあります。

逆に、イケメン美容師の立場からしても、自分からアプローチできない分、積極的なお客さんには好印象を持つことが少なくありません。

美容師から連絡先を聞かれた時

美容師から連絡先を聞かれたり、貰ったりした場合、どういう意味なのか疑問に思う人もいるのではないでしょうか。

美容師が連絡先をお客さんに渡すときの理由を紹介します。

好意がある場合

時間外やプライベートの時間や空間で髪のメンテナンスをしてくれたり、こっそり安くしてくれた場合は好意を持たれているかもしれません。

しかし、連絡先を貰っただけでは分からないので、一度連絡先を貰った紙を無くしたふりや、飲みや食事に誘われるまで好意を持たれていると思わない方が良いでしょう。

相手は接客業でコミュニケーショが得意な人が多いので、軽い気持ちで連絡先を渡した場合もあるでしょう。

独立をするから

普段、指名をしている美容師で近々独立をする予定なら、新店舗に来てもらうためかもしれません。

新店舗となるとお客さん集めが大変なので、自分の固定客などに声かけをしていきます。そのため、プライベートの連絡先を教える人も多いそうです。

営業の一環

サロンによってはハガキやメルマガ、公式LINEなどでキャンペーンのお知らせなどを送っているところもあります。

そのような感覚で、美容師が連絡先を教え、個人個人でも予約を受ける場合もあります。複数のお客さんに連絡先を教えている場合、仕事用の連絡先の可能性も。

タイムラインなどから、プライベートアカウントや営業用アカウントか見極めてみてください。

教えなければならない状況をつくることがポイント

イケメン美容師の連絡先をゲットするために大切なこととして、彼らが連絡先を教えなければならない状況をつくることがポイントになります。

基本的には、お客さんとの恋愛を禁止されているイケメン美容師ですから、連絡先は交換できないという建前があります。

しかし、お店の宣伝をしてくれることへのお礼、もらったプレゼントのお礼など、連絡先を教える必要がある状況であれば、その建前にとらわれることなく、連絡先をゲットできる可能性が高まります。

マッチングアプリで出会うこともできる

Omiai

実際に店舗に行かなくても、マッチングアプリを使えばイケメンの美容師と出会うことはできます。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。