イケメン旦那をゲットする女性の特徴10選:テクニックに走ったらNG!

記事の著者:Kanako

イケメン旦那をゲットするのはいつも美人ばかりだと思っていませんか?

意外や意外、イケメンの旦那さんをゲットする女子は、意外と普通の外見の人が多かったりします。

良家のご令嬢とか、料理がプロ並みとか、特別な能力があるわけでもありません。

そういう人はどうやってイケメンな旦那さんをゲットしているのでしょうか。今回はイケメンな旦那さんをゲットする女性の特徴を10個紹介します。

イケメンの旦那をゲットする女性の特徴10選

1.一途

美人ではないので、周りにちやほやされて勘違いすることがないです。また、あまりモテないので、男遊びをすることも少ないです。

もちろん浮気や二股なんてもってのほか。好きになったら一途に自分を思ってくれる姿に、遊びなれた美人さんとは違う魅力を感じるイケメンがいるのも納得です。

特別な能力はいりません。まず大切なのは、気持ちです。

2.イケメン好きではない

逆にイケメンは苦手という女子が、イケメン旦那をゲットすることがあるようです。

イケメンは遊んでいるという先入観から、イケメンがいれば好きになるどころか近づくこともしないように気をつけていたところ、かえってそういうスタンスが、イケメンからは高評価。

イケメンは普段、女の子にちやほやされることに慣れていますから、自分に寄ってこない普通女子に魅かれるのかもしれません。

3.テクニックがない

恋愛術のようなテクニックのハウツーがあふれる昨今、テクニックもなく、何も考えずにただひたすら自分を想ってくれる女性は、イケメン男性の心をつかみます。

男性をオトすために勉強したり努力をしたりすることも大事ですが、なりふりかまわずアタックしてくれるほうが案外高感度が高かったりします。

4.開き直らない

自分は美人ではないからと、思いっきり開き直っておちゃらけたり自虐ネタを言う女性がいます。

でもそれは、度を過ぎるとしらけてしまうもの。美人かどうかは実はあまり関係がなく、そのままの自分に自信をもって堂々としてやるべきことをやっていれば、自然と人を惹きつけるものです。

5.結婚願望がない

お年頃の女性は、どうしてもイケメンを目の前にすると結婚願望が顔を出してしまいます。

結婚したいという願いは悪くありませんが、初めからその姿勢だと「単に結婚がしたいだけじゃ?」と相手は気を悪くします。

付き合いたい、結婚したいという欲求はほどほどにして、クールに接するのが、イケメン旦那ゲットの秘訣です。

6.特別扱いしない

イケメンの男性の多くは、自分のことをイケメンだと思っていませんが、周りから特別扱いされることに辟易しています。

女性の立場からすると、イケメンの男性とお付き合いできれば優越感に浸ることもできますから、ついつい彼のことを特別扱いしたくなりますが、他の男性と同じように接することが大切です。

7.イケメンだと意識しない

イケメンの男性に惹かれると、どうしても彼の外見ばかりを意識してしまうものですが、そんな女性の仕草や行動をイケメンの男性は見抜いています。

もちろん、男性はイケメンに越したことはないのですが、彼の内面を良く観察した上で、本当に好きなのかを自問自答することも大切です。

そうすれば、彼のことをイケメンだと意識しなくなりますし、彼も自分の内面に好意を持ってくれたことに対して、嬉しく思うようになりますよ。

8.毅然とした態度で接する

イケメンの男性を目の前にすると、女性は何となく腰が引けてしまったり、自信を失ってしまうものです。

そうすると、毅然とした態度が取れなくなってしまいますが、イケメンの男性はそんな女性の態度に敏感ですから、恋愛対象として見れなくなってしまいます。

気後れすることなく毅然とした態度で接することが、彼の心を振り向かせることにもつながります。

9.彼の目を見て話す

イケメン男性は、意識しなくとも多くの女性に囲まれていますが、その大半の女性はイケメンを意識するあまり、彼の目を見て話すことができません。

それだけに、イケメンの男性がしっかりと自分の目を見て話す女性に出会うと、意思の強さや内面にある優しさを感じ取り、好意を持つことも少なくありません。

イケメンの男性に出会うと、なかなか目を見て話すのは難しいことですが、思い切って彼の目を見て話すことで、恋の行方が大きく進展する可能性は高くなりますよ。

10.恋愛の他に夢中になれるものがある

とにかくイケメンの男性はモテますが、多くの女性は彼を独り占めしようとし、束縛してしまいます。

イケメンの男性は、こうした状況を快く思っていませんし、程よい距離間をもって女性とお付き合いしたいと思っています。

したがって、恋愛の他にも夢中になれるものを持っている女性であれば、程よい距離感を保てると感じますので、恋愛に発展することも少なくありません。

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!婚活サービス3選

編集部が、真剣度・信頼性などから厳選したオススメの3サービス。