浮気性の男と結婚する前に考えるべき5つのこと:浮気をしない彼と結婚するには?!

記事の著者:Kanako

女性って浮気性の男でもなんだかほっとけなかったり、私がいないとこの人は生きていけないと優しさのあまり許してしまいがちですよね。

そして長い間付き合ってそろそろ結婚しようかなんて会話も出てきた時、すぐにYESの返事をするのは危険です。今回は浮気性の彼氏と結婚するか迷った時に、考えるべきことを紹介します。

浮気性の男と結婚する前に考えるべきこと

浮気性な彼氏に結婚しようと言われたら、あなたはどう返事をしますか?

女性としては、プロポーズは嬉しいものですが、浮気の可能性があるような男の人と結婚しても幸せになれるのでしょうか。

ここでは、浮気性の男性と結婚する前に考えるべきことを5つ紹介します。もし悩んでいる人がいたら、参考にしてみてください。

本当に大切に想ってくれる人は浮気はしない

男って誰でも浮気するもの、男だから仕方がない、なんて思っていませんか?

しかし実際は男の人でも浮気しない人はしませんし、あなたのことを本当に心から愛していれば、あなたを傷つけるような行動はとりません。

浮気を何度もされている場合はもう一度よく考えてみましょう。

あなたにとってこの人で良かったのか、他にも良い人が現れる可能性だってあることを頭の片隅でいいので入れておいてください。

浮気癖は治らない

浮気性の男性はなかなか浮気はやめない理由は、新しい人と出逢った時の興奮がとめられないのです。

これは病気のようなものなので、理性が効くようなら既に浮気はしてませんし、結婚したからといって心機一転変わると思うのは都合のいい解釈の仕方です。

厳しく言うようですが、結婚後に不倫や浮気で悩まされている方はたくさんいますので、そうならない為にも結婚前によく考えてみましょう。

結婚後の不倫は独身の浮気とは大違い

独身時代の浮気ってお互いで話し合って解決しますよね。

どちらか許せば復縁して終わりってケースはよくあると思いますが、結婚となるとわけが違ってきます。

結婚とはお互いの財産を共有しあい連帯責任が生まれます。

もしパートナーが浮気相手を妊娠させてしまったり、家庭がある方と浮気してしまったらとんでもない慰謝料を請求されるわけです。

それを連帯責任のあるあなたも支払っていかなくてはならない場合などを結婚前に一度考えてみましょう。

生まれてくる子供の気持ち

もしあなたが浮気性の人と結婚すると想像してみた場合に、子供を授かった後でも浮気をした場合許せるのでしょうか。

忙しく育児に追われ、可愛い子供の寝顔をみながらもパートナーは余所で浮気をしていたらとても傷つきますよね。

浮気性は治らないことが多いです。

自分の幸せな家庭の理想像が崩されないように念のため結婚してもいいのか考えましょう。結婚する前なら遅くはありません。

自分を大切に思いましょう

浮気性の人は、相手の気持ちを全く考えていないからこそできる行動です。自分にはこの人しか相手にしてもらえないと格を下げていませんか?

あなたを心から愛し尊敬してくれる人は他にも必ずいますので、今のパートナーだけしか異性はいないと思わないようにしましょう。

浮気性の男とよりも、誠実な男性との結婚の方が、あなたは確実に幸せになれるはずです。

そんな世界から抜け出して、新しく自分を大切にしてくれる人と出逢うことも視野に入れて、焦らず結婚をしてみませんか。

結婚後に浮気をしない男性の選び方

では、どのようにしたら浮気をしない男性を選ぶことができるのでしょうか?浮気しない男性を見極めるポイントを5つ紹介します。

1.彼の恋愛遍歴をチェック

彼がこれまでどんな恋愛をしてきたのか、聞いてみましょう。長続きしたことがない場合には要注意。

1人の人と長く付き合った経験のない人は、その原因が浮気でなかったとしても何かしらの問題があるのかもしれません。反対に、長く付き合った経験のある人は一途に相手を大切にできる人だと判断していいでしょう。

2.周りからの評価を聞く

共通の知人に彼の評判を探ってみましょう。あなたが知らない一面を知ることができるかもしれません。

この時にもし、「浮気性」あるいは「昔遊んでいた」などという話を聞いた場合には要注意。このような情報は本人より周りからの情報の方が信頼できるでしょう。

3.周りの人・ものへの態度をチェック

意外に役立つのが、彼のちょっとした態度や行動を観察すること。友人や家族を大切にしているか、ペットや周りのものを大切にしているか、といったことは彼の人柄を判断するうえで重要です。

身近な人やものを大切にできる人の場合には、結婚してもあなたや家庭を大切にしてくれると考えられるでしょう。

4.女友達の数をチェック

女友達が多い男性ほど浮気する可能性が高いと言われているため、女友達がどれくらいいるかは知っておく必要があります。女友達が多ければ絶対に浮気するというわけではありませんが、女友達が多いということは女慣れしているということになるのです。

多くの女友達関係を保っているとなると、マメな性格である傾向があります。浮気する男性の特徴として、マメであることはよくあげられるので、要注意です。

また、女性が喜ぶような行動を押さえている男性は、一緒にいていい思いができるかもしれません。しかし、他の女性にも同じようなことをしている可能性があります。だからといって、恋愛経験が乏しい男性の場合、実際に男性が友達と思っていた女性だとしても言い寄られてしまうと、舞い上がってしまい友達以上の関係を持ってしまうこともあるのです。

このように男性の女友達をチェックすれば、男性の性格を知れるきっかけになるでしょう。

5.時間の使い方をチェック

仕事とプライベートをはっきりと分けて考えていて、自分の時間を大切にしている男性には浮気をする人は少ないと言われています。浮気をする男性は、時間やお金を持て余しているため、時間がある人ほど、浮気する可能性は高いのです。

そのため、自分の趣味や仕事に没頭できる人は、浮気をする暇などありません。浮気をする時間を無駄な時間と考え、自分の時間や彼女との時間にあてるほうが有意義と感じるのです。また、なにか熱中している趣味を持ってる人は、一途である証拠です。中途半端な誘惑などには見向きもしないでしょう。

浮気をする男性は、何に対しても、不真面目で仕事にも目標を持っていないことがあります。仕事に対して不真面目な人は、他の人に比べて時間を持て余しているので危険です。浮気する男性であるかどうかを見極める際は、仕事への熱意が大きなポイントになります。

浮気性の男と結婚する前に考えておくべきことまとめ

気軽に出会うならマッチングアプリ

Omiai

自分の幸せを掴むためにも、浮気性の男には別れを告げて、Omiaiで新しい出会いをみつけてみるのはどうでしょうか。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す