長年の男友達と結婚する女性の特徴5つ:オンとオフが激しい

記事の著者:Kanako

「絶対にこの人とは結婚しないだろうな~」なんて思っていたら、意外な面を見てドキッとしてしまったというように、友情から恋心に、恋心から結婚に変化していったという話は多く耳にします。

結婚に至るまでは人それぞれですが、今回は、長年の友人と結婚するタイプについて探ってみました。

長年友人の関係を続けていられるということは相当お互いの相性がいい証拠です。

もしかすると、あなたは長年の友人としか思っていなくても、向こうはあなたにずっと好意を寄せていたなんてことも!あなたの近くに将来の結婚相手がいるかどうか唯一知る方法があります。それは占いです。

また、いままではただの友達と思っていたのに最近気になるようになったという方もぜひ「LINEトーク占い」を試してみてください。実は相手もあなたと同じ気持ちかもしれません。

結婚までお互いが遠回りしてしまっていたらもったいないです。自分の未来を占って結婚に向けて積極的に動きましょう。

男友達と結婚する女性の特徴

金銭的に安定してきた30代~40代

圧倒的に友達と結婚するタイプに多いのは、仕事面も生活面も安定してきた30代~40代。

この年代になると、金銭的に余裕もできて、時間もあるのに周囲は結婚ラッシュで、一緒に遊べる友達もどんどん減っていきます。

一から人間関係を築いていく大変さにも着いていけず、「昔に戻りたいな」と思う人や、「昔からの友達なら自分を理解してくれるだろう」と思う人が互いに結婚に至っているようです。

同窓会がきっかけ、という例も少なくないようです。

ONとOFFの差がある

オンとオフに差がある人は、恋愛において失敗しやすい傾向にあります。

例えば、職場ではしっかりしていて、そういうところに相手が惹かれて交際がスタートしたが、交際中自分のだらしないところを見せたら上手くいかなかったなんてパターン。

そういうタイプの人を理解してくれるのは、自分のオフの姿を知っている昔からの友人です。

お互いにフリーで、将来を考える時期に近くにいれば、心安らぐ場所として求め合うのは、自然な流れと言えますね。

仕事人間で、しばらく恋愛をしていない

手に職をつける為、自分のしたい事だけを真っ直ぐ見てきたタイプ。

気付いた頃には周りは皆家庭を持っていて、「自分は結婚なんてしない」なんて言いながらも、いざ家に一人でいると寂しさを感じたりするもの。

そんな時いつも側にいてくれる古くからの友達にあたたかさを感じ、交際に発展するようです。

なかには、男性側が友人女性に長らく好意を持っておりその10年後にゴールインしたという例もあるようです。

バツイチ、子持ち

一度結婚に失敗した人や、子供のいる人も古くからの友人と結婚する事があるようです。

結婚の大変さを知り、恋愛は結婚の延長線上のものでは無いということを理解することによって、一緒にいて楽な人、どんな事も許せる長年の友人を再婚相手として選ぶみたい。

結婚生活の相談をしているうちにいつのまにかお互い惹かれあってしまっていた、なんてケースもよく耳にします。

男女共に友人が多い

性別関係なく友人が多いタイプは、共学出身だった相手や異性の兄弟姉妹がいたりと友人と過ごす時間を多くとってきたため、長年のと結婚を考えるみたいです。

そういうタイプの人の中には初対面の相手には心を開けなかったり、人見知りをしてしまう性格の人もいるからかもしれません。

長年の友人と結婚をすれば、共通の友人といつでも会えたり遊びに行けたりするのは利点と言えますよね。

長年の男友達と結婚するメリット

頑張らなくていい

友達と結婚する魅力はその居心地の良さでしょう。自分のオフのところを知ってくれているからこそ、好きな人の前では完璧でいなければならないというように頑張る必要もないです。

素のままの自分を受け入れてくれるという安心感があるはずです。

信用できる

結婚を意識していなかった友達だからこそ、自分も多くのことを包み隠さず話してきたのではないでしょうか。以前付き合っていた男性のことなど、気を使って隠すこともしなくて済みます。

逆もしかり。あなたも友達の恋愛経験を知っているからこそ嘘をつかれているかもしれないと不安になることもないですし、長年付き合ってきた友達ならその人の人柄や性格をよく知っているため、疑いはなくなります。

また、もし嘘をつかれても長年一緒にいるからこそ嘘をついているときの癖などもわかるかもしれません。

一緒にいて楽しい

一緒にいて楽しくなかったら友達の関係にはなっていなかったはずです。普通の恋愛の場合、好きな人の前では緊張して話せないということもあるでしょうが友達ならそれがありません。

2人でどこへいっても楽しさは保証されています。友達と結婚して、そんな楽しい毎日が送れたなら幸せでしょう。

友達との結婚に憧れを抱いたら

この記事を読んで友達との結婚に憧れを持った人もいるのではないでしょうか。自分の周りに当てはまるような自分を理解してくれている友人はいませんか。

ただあなたが気づいていないだけかもしれません。

また、一人の男友達にずっと想いを寄せてきたという人もいるのではないでしょうか。向こうは自分のことを友達としか思っていないからと諦めてしまってはもったいないです。

そんな場合には一度占ってもらいませんか。相手の本当の気持ちを知ることができます。「LINEトーク占い」なら具体的にどんな行動をとれば良いのかアドバイスをもらえるため、実行しやすいでしょう。

LINEのチャットか電話かで選べ、業界最安値で占ってもらえるので気軽にはじめてみてください。