クラブでのナンパ必勝テクニック7選:ポイントや注意点を紹介

記事の著者:SARAS編集部

クラブは出会いや刺激を求めて足を運ぶ人が多いため、ナンパを成功させるためにうってつけのスポットです。しかしいくら条件が良くても相手が簡単にホイホイ着いてきてるわけではありません。

クラブからお持ち帰りまで持ち込むには、事前リサーチが必須。お持ち帰りの成功率を上げたい人は、ナンパの必勝テクニックや注意点をチェックしてみて。

クラブに行く時間がない人や、初対面の人とはなかなかうまくいかないという人には効率よく出会えるマッチングアプリをおすすめします。

ナンパ必勝テクニック7選

1.箱の傾向を調査

箱によってナンパしやすさは変わります。クラブごとに集まる異性のジャンルや年齢層も変わってくるので、お目当ての人がいそうなクラブに的を定めておくのがおすすめ。

バリバリのHIP-HOP系や大人のJAZZミュージック、レゲエなどさまざまなジャンルがあります。どのクラブにも出会いを目的とした人は一定数存在するので、自分の馴染みやすい場所を探すことが大切です。

自分のキャラやスタイルがどこのクラブに合っているのか、どんな相手を狙いたいのか、しっかり見定めたうえで選択するのが重要ポイント。イベントの主旨などによっても客層が変わるため、自分が行く日時のクラブのスケジュールを確認しておきましょう。

2.時間帯が大切

クラブに行ってすぐにナンパをしてはいけません。ナンパしてクラブから連れ出すには、時間帯がとても重要です。1番いいタイミングは、メインの盛り上がりがひと段落して疲れてきた頃、あるいは終電がなくなった後。

早い時間にナンパしても相手は音楽やダンスを楽しみに来ているため、すぐに場所を帰るのは拒否されることが多いようです。逆に閉店後や終電がなくなった後は非日常感が消え、「まだ誰かと一緒にいたい」という気持ちから、お持ち帰りに成功しやすい傾向にあります。

3.同伴の友達がいる場合は引き離す

ひとりで来ている人もいますが、やはり友達同士で来ていることが多いでしょう。ペアの片方を落としたいなら、自分もまずはペアで話しかけます。そして時間が経ったら友達からいかに引き離すかがポイントです。

まずは適当に声をかけて、男女同数のペアに持ち込みます。相方と協力してどちらをお持ち帰りするのか決めておくのがおすすめ。無理に離れさせようとすると反感を買うので、状況を良く見て楽しませることが重要です。

「ドリンクを買いに行こう」「他の場所から見よう」などと誘って、友達と距離を取ることで照れや恥ずかしさがなくなります。そのタイミングで抜け出すとお持ち帰りに成功する確率が高いようです。

4.連れ出す場所を決めておく

ナンパが成功してせっかく連れ出せたのに、何も決めていないのでは相手は冷めてしまいます。何事も事前のリサーチが大切です。

近隣のホテルの情報など、事前調査をし、1件目が駄目だった場合に備えて、何件か候補を決めておくのがおすすめ。遠すぎるのもNGです。

5.褒め尽くす

相手が定まったら、とにかく話を盛り上げ、褒め尽くします。クラブではお酒の力もあるので、難しく色々考える必要はありません。モチベーションを下げさせないことに徹しましょう。

自分だけテンションが高いと、相手が酔っていても引いてしまう可能性があるので、相手のテンションに合わせて居心地良く過ごしてもらうことも大切です。

6.他の人とは違う声かけ

クラブでナンパされることは、男女ともによくあること。定番の聞き慣れたセリフで話しかけると、盛り上がるどころかスルーされてしまう可能性があります。

「どこから来たの?」「何飲んでるの?」「一緒に飲まない?」は定番中の定番です。ノーマルなセリフでは印象に残らないため、お持ち帰りまでの道のりは遠のいてしまします。

他の人とは違うセリフで話しかけて、会話を盛り上げることで「この人とまだ一緒にいたい」と思わせれば勝ちです。

7.去り際はスマートに

クラブに来たからと行ってナンパが100%成功するわけではありません。ナンパされた側からすると、相手の素性もわからないため不安に感じる部分もたくさんあります。

不信感を持たれてしまっては、せっかくの出会いも発展しません。断られた時はしつこくアピールするのではなく、スマートに切り上げるのが成功のポイントです。

話を途中で切り上げるなどして、名残惜しさを感じさせることができれば、再びすれ違う時にもう一度アプローチするチャンスが生まれます。

確実に出会いを探したいならマッチングアプリ

直接クラブに足を運んで出会いを探すのは少し不安、時間がないという人にはマッチングアプリがおすすめです。マッチングアプリならメッセージでやり取りができ、エリア検索もできるので好みの男性と効率よく繋がることができます。

検索機能も充実しているので、お店で突然出会った人よりもさらに自分の理想に合致した男性を見つけることが可能です。

人気No.1!Pairs(ペアーズ)

真剣に出会いを求めている人におすすめなのがペアーズです。ペアーズは累計会員数800万人超えで国内最大規模のマッチングアプリ。

相手のプロフィール欄から写真や自己紹介文をチェックし、良いと思った相手がいたら「いいね!」を押します。お互いに「いいね!」を押すとマッチングが成立し、メッセージのやりとりが可能です。

5600万組が実際にマッチングしているため、こまめにメッセージや「いいね」などを頑張れば、バーやクラブよりも交際に発展する確率は高まります。

マッチングアプリペアーズは出会いたい意欲のある人が登録しているので、気兼ねなくメッセージで声をかけることが可能。出会い目的で人に声をかけるのは少し恥ずかしいと感じる人は特に、ペアーズのメッセージ機能を使って出会いを探してみて。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    オトナの出会いならハッピーメール

    ハッピーメール

    ハッピーメールは気軽に出会いを探したい人にぴったりのマッチングアプリ。もともと出会い系のイメージが強かったハッピーメールですが、現在は時代の流れに合わせてマッチングサイトとして運営されています。

    累計登録者数はなんと1700万人。その中にはオトナの出会いを求めている男女も数多くいます。プロフィール情報を見て慎重に相手を探すことができる他にも、写真を見て、好みの容姿の方にアプローチすることが可能です。

    女性は無料で使えるのでお得。気軽に多くの出会いを楽しみたい人はハッピーメールをチェックしてみて。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]