身長が低い彼氏のメリット・デメリット:身長の低い彼氏が気にしていること

記事の著者:Kanako

自分よりも背の高い人が好きという女性は多いですよね。背の高い彼氏に甘えるのを夢見る女性も少なくはないのではないでしょうか。しかし、たまたま好きになった男性の背が低く、「ホントは背の高い人と付き合いたかった」「ハイヒールが履けない!」なんて思っている女性もいるはず。

とはいえ、背が低いことにはデメリットだけではないのです。そこで今回は、彼氏の身長が低いメリットとデメリットを紹介します。

身長が低い彼氏が気にしていること

身長が低いことをコンプレックスに思っていたり、気にかけている男性は多くいます。ただ、女性の方から安易にその話題に触れるのは難しいです。

ここでは、身長の低い彼氏が何を気にしているのかご紹介します。

他人からどう見られているか

彼女と並んで歩いているとき、食事をしているとき、彼氏は身長が低いことで他人からどう思われているかを気にしています。

二人の中では気にしていなくても、外に出ると他人の目は気になるものです。

彼女が嫌がっていないか

人の目よりも何よりも、彼女が彼の身長の低さをどう感じているのかを気にします。

もちろん好きで付き合ったわけで、身長のことは気にしていない女性は多いですが、男にはプライドがあります。身長のことは何とも思っていないということを伝えましょう。

彼氏の身長が低いメリット

彼とキスをする時背伸びをしなくて良い

背が高い男性とキスをする時背伸びをしなくてはなりませんよね?しかし、背が低い男性であればその必要もありません。そんなシュチュエーションに最初は憧れていても毎回となるとそれほど良いものでもありません。

女性からキスをするチャンスも減ってしまいます。背が低い男性とは顔の距離も近いので積極的にキスをしたりスキンシップや愛情表現がしやすいですね。

服のサイズが同じ

男性とあまり身長差がなければ服を共有する事だってできちゃいます。メンズ物の中にも今は女性が着れるような可愛い服も置いてありますよね。
お互いの趣味が合えば、ペアルックだって苦労して探さずとも手軽に出来るでしょう。彼があなたへ服をプレゼントする時も自分とあまり差がなければサイズ選びに困る事もないですね。

甘えさせてあげられる

男性の方があなたよりも年上である場合、やはり甘えにくい面もあると思います。恋人同士なんだから年齢なんて関係無いと女性は思えても、男性はプライドの高い生き物なので、そんな簡単には割り切れません。
しかし、男性の背が低ければあなたが彼を包み込んであげられるので、彼もそんなあなたに甘えやすくなるのです。

車に乗る際の調整をしなくていい

彼と身長差があればあるほど面倒なのが車のシートの調整やミラーの角度調整。一緒に旅行に出掛けても運転を代わる度に調整しなおすのは結構面倒だと思っている人も多いのが現状です。
お互い運転した後はそのままにしておく事が多いので「またか…」なんて小言を言う男性も中にはいます。その面、彼と身長差がなければ面倒な調節も嫌な小言も聞かなくていいのです。

彼氏の身長が低いデメリット

ヒールを履きにくい

彼の背が自分よりも低い場合女性が一番気を使うのが「ヒールを履く事」ですよね。彼が嫌がるのもありますが周りの目線も気になってしまうものです。
大好きな彼とのデートだからこそ女性はオシャレをしたいもの。ですが、彼に会う時は気を使ってペッタンコの靴やサンダルを選んで履いているという女性ばかりです。ペッタンコの靴だとそれに似合う服も限られてきますね。

気を抜いて歩けない

背が低い男性と歩く時、少しでも自分を小さく見せようと女性はひざを少し曲げたり、腰を曲げたりして小さな努力や気遣いをしています。食事に行った時も彼が自分とあまり身長差がなかったら、食事の量も気にしなければなりません。
身長が低い男性は割りと食が細い傾向にあるので彼との食事では好きな物を好きなだけ食べられないのは少し寂しいですね。

身長の低い彼に期待すること

女性の好みの中で、やはり身長が高いというのはその一つにあげられます。しかし、男性でも背の高い人ばかりではありません。身長が低い男性でも、もちろん彼女がいる方は多いことでしょう。
では、背が低くてもモテるにはどのようなことに気をつければいいのでしょうか。身長が低い男がモテるための方法をまとめました。

1.オシャレ

背が低くても着る物で印象が大きく変わります。もちろん背が高いに越した事はありませんがオシャレに気遣っていれば、それなりにイケメンに見えるでしょう。オシャレであるとその人の持っている雰囲気からかっこよく感じるものです。
そして、年齢に関係なくオシャレであると清潔感もでてきますし相手に好印象を与えます。
服装と同様、髪型もオシャレに整えて、全体的に雰囲気を出してください。周囲はかっこよく感じるはずです。

2.内面がいい

外見も大切ですが、それ以上に内面が大切です。女性はやはり優しい男性に心惹かれます。どんなに外見が良くても、内面がよくなければモテません。大きく包んで、そして優しくフォローしてくれる人はモテます。
やはり女性は男性に大きな心でドンと構えていてほしいものです。そして、細かい事ですぐに怒ったりせず大人な考えを持っていることを望んでいます。
なかなか女性の理想を全て持ち合わせた男性はいないかもしれませんが、性格の良い精神年齢の高い落ちついた男性に惹かれます。

3.話が面白い

面白い男性はモテます。話をしていても飽きない人は、周りを盛り上げる会話力を持っています。
女性と一緒にいて会話力はとても大切なポイントです。面白いと長い時間一緒にいても苦痛でないですし、逆にもっと一緒に居たいと思わすことも出来ます。
面白い人は、次から次に会話が弾み相手を笑わせることが出来るため、頭の回転がいい人と言えます。人を喜ばせることができる人は女性から見ても魅力的でモテる男性のポイントです。

4.連絡がマメである

連絡などがマメだと、女性によっては心が揺らぎます。
女性は何気ないことでも連絡を取りたがる傾向にあります。そこで、こまめに連絡を入れたり、誕生日や記念日など何かしらプレゼントをするなど気遣うことで、女性は嬉しくなるはず。
女性は自分のことを常に思ってくれている、自分のことを大切にしてくれているという特別感に弱いものですので、こまめに連絡を取り、女性に尽くすことでモテる男性になることでしょう。

5.見た目のバランスがいい

全体的なバランスがいいとかっこよく見えます。身長が低くても、身長に合ったそれぞれのパーツであれば全く問題ありませんよ。身長が高い=バランスがいいということでもありませんし、かっこいいということでもありません。
身長が低くても、顔が小さく、細身であるといったパーツであれば全体的にスラッとして見えます。
背が低くてもモテる男性は中にはいますよね。そういう方は、こういった要素を持ち合わせていることが要因のひとつであるでしょう。

6.顔が美形

第一印象に大きく関わる顔が美形であれば身長もカバーできるでしょう。
もちろんそれだけではありませんが、美形の持ち主はモテることができます。美形はある意味女性の憧れでもありますから、顔そのものが好みいう女性がでてくることでしょう。
なかなか漫画に出てくるような美形の持ち主はいませんが、まれに見ることがあります。これは持って産まれたものであるので、その美形をいかして自信を持って人生を送るのもいいのではないでしょうか。

7.家が金持ち

女性の欲求を満たすお金は、大きな武器になるでしょう。
女性はハイブランドの物やアクセサリーなどのプレゼントをとても喜びますよね。こういったプレゼントを出来るのは、やはりお金を持っている人にしかなかなかできません。
もちろん、お金より愛や中身が大切ということもありますが、少なからず経済的余裕が好みという女性が存在します。ですのでお金を持っていることで身長が低くてもモテることはよくあります。

まとめ

身長が低くそこにコンプレックスを持っている男性もいるでしょうが、それをカバーできる要素はたくさんあります。身長が低くてもモテる人はモテます。とは言え、やっぱり理想の身長というものがあるものです。