消防士が浮気&不倫する理由:奥さんとすれ違いが生じやすい

記事の著者:Kanako

最近では芸能人の間でも、よく騒がれている浮気や不倫。浮気や不倫は決して良いことではなく、離婚原因としても挙げられます。この浮気や不倫が多く起こると言われている職業の一つが消防士。

消防士は、人の命に係わるいわゆる「ヒーロー」のような存在。結婚したいという女性もしばしば。そのようにモテる職業であることもまた、消防士に浮気が多い理由の一つになっています。

消防士が浮気・不倫しやすい理由

華やかなイメージの反面、以下のような理由から浮気や不倫しやすい傾向にあります。

奥さんとのすれ違いに耐えられない

パートナーとの生活リズムや休みが合わないというのは、想像以上に辛いこと。そういった寂しさや、欲求を我慢できないタイプの消防士の男性は、浮気しやすい傾向にあります。

浮気相手としては、生活リズムが合いやすいアルバイトや、フリーランスの職業の女性、専業主婦、平日でも休みになる可能性のある学生などの可能性が高いです。

退屈で刺激を求めている

消防士はパートナーや友人と休みが合いにくいです。そういった日は暇を持て余してしており、趣味を持っていない男性なら退屈だと強く感じることでしょう。

そういった時男性は、ギャンブルや、お酒、女性など刺激的なものを求めます。根っからの浮気性の男性なら、迷わず女性と遊びに行くことでしょう。真面目な男性でも、好奇心から女性を探し、のめり込んでしまったというケースもあります。

浮気・不倫する時間がある

消防士は緊急の場合に備えて、迅速に対応できるように24時間勤務があります。地域によりますが、24時間勤務と非番を繰り返す勤務体制を採用する消防署がほどんど。そのため、丸一日働く日がある分、丸一日休みになることもしばしば。

また、消防士は収入は安定しています特別多いわけではないので共働き世帯が多いです。消防士である旦那は平日に休みの多い一方、妻は日中働きに出て家にいないという状況がよく起きます。

そんな中、夫婦仲がよくなかったり、妻に遭えない寂しさを紛らわすために、魔が差して浮気に走ってしまう人もいるようです。

女性を惹きつける肉体美

ほとんどの消防士は、日々トレーニングで体を鍛えていて、引き締まった魅力的な肉体を持っています。この肉体美に惹かれて、男性ではなく女性の方から不倫を仕掛けてくることも。

消防士は比較的男性が多い職業なので、合コンも頻繁に開かれており数合わせに呼ばれることもあります。かっこいいイメージだけではなく、公務員なので安定した収入があり、はたから見ればメリットばかりなので寄ってくる女性はいくらでもいるのです。

キャバクラに行く場合も

また、日ごろ女性がいない鬱憤を晴らすためにキャバクラなどで遊ぶことも。おこづかい制でない場合、キャバクラなどをよく利用して遊んでしまう人もいるようです。

大体のキャバクラ店員は「仕事は仕事」と割り切って、客との出会いは求めていない人のほうが多いですが、稀に消防士の肉体美に惹かれて不倫をしようと提案する人も。