川崎のおすすめ出会いスポット&アプリ9選:商業施設で気軽に出会える!

記事の著者:1175862

川崎は人口140万人以上と非常に大きな都市として有名です。そんな川崎でなら、これまであまり出会いがなかったという人も良い出会いがきっとあるはず。

ラゾーナ川崎といったファミリー向けの施設や出会い専用カフェなど、さまざまな出会いスポットがあります。川崎によく行く人も、行ったことない人も要チェック。

ただ、いきなり出会いの場に行くのは勇気が出ないという人には、マッチングアプリの利用がおすすめです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

1.川崎駅構内

交通量が多く、一日の乗降客数が20万人を超える川崎駅は、出会いには最適。ショッピングモールや居酒屋など、周辺に立ち寄れる場所も多いので、仕事や学校帰りによくここで時間を潰しているという人も。

駅から出なくても1日中滞在することができるほど施設が充実していて、川崎に行くなら絶対見逃せないおすすめスポットです。気になる人がいたら、勇気を出して声をかけてみて。

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1

2.ラチッタデッラ

平日も週末もあまり気にすることなく、多くの人が行き交うラチッタデッラ。イタリアのヒルタウンをモチーフに作られたおしゃれな建物で、20代の若い男女が多く訪れる場所です。

ラチッタデッラの営業時間は21時までなので、その時間を狙って近くで声をかけてみるのもあり。仕事帰りにちょっと飲んで帰りたいと思っている人を誘うことができます。

また、イベントとしてライブも多数行われるので、テンションが上がっているなか声をかけてみるのもおすすめ。

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町 4-1
アクセス情報:JR東海道線・京浜東北線・南武線川崎駅/京急川崎駅から徒歩5分
営業時間:ショッピング11:00〜21:00、レストラン11:00〜23:00、 映画館 CINECITTA’ 、ライブホール CLUB CITTA’※公演によって異なります。
電話番号:044-223-2333(受付時間 9:30 ~ 19:30)、シネマTel:044-223-3190(24h自動応答)、クラブTel:044-246-8888
公式サイト:ラチッタデッラ

3.ラゾーナ川崎プラザ

JR川崎駅西口直結の大型商業施設で、ファッション、グルメ、シネコン、ジムなど約330の専門店が入っています。セレクトショップ・ファストファッション・生活雑貨などをはじめ、和洋菓子や生鮮・惣菜などの食物販スペースもあります。

カップルや家族連れはもちろん、1人で買い物を楽しんでいる男女も。暇を潰しに来ている人もいるので、お昼時や夕方ごろを狙って食事に誘ってみるのがおすすめです。

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
アクセス情報:国道1号線から「尻手」交差点を左折して約800m(東京方面から)、 国道1号線から「尻手」交差点を右折して約800m(横浜方面から)
営業時間:10:00~21:00※一部営業時間の異なる店舗がございます。
電話番号:044-874-8000
公式サイト:ラゾーナ川崎プラザ

4.川崎地下街アゼリア

ショッピングだけでなく、食事が楽しめるお店もあるため、多くの人が集まるスポット。イベントが行われることもあります。

仕事帰りに1杯飲みたいという人が多いため、声を掛けるなら帰りの時間帯がおすすめです。地下街のため、天候を気にしなくて良いのも大きなメリット。

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2
アクセス情報:JR川崎駅東口を出て入口階段を降りてすぐ。京急川崎駅より直通。
営業時間:6:00~24:00
定休日:年中無休
電話番号:044-211-3871
公式サイト:川崎地下街アゼリア

5.銀柳街商店街

居酒屋が多く人通りも多いので、話しかけやすい雰囲気の銀柳街商店街。夜には仕事帰りの人が居酒屋で飲んでいます。

同性同士で飲んでいる人に声をかけてみれば、すんなり誘いに乗ってくれることも。そのため、居酒屋で声をかけるときは、2人組で行くのがおすすめです。

歩いて帰る人も多いので、「近くの居酒屋で1杯飲みませんか?」と誘ってみるのも良いかも。

アクセス情報:JR川崎駅東口または京浜急行川崎駅中央口から徒歩5分、 ステンドグラスが目印です。
川崎モアーズ屋上駐車場利用時間:10:00~20:30
銀柳街公式サイト:銀柳街商店街

6.出会いカフェキラリ 川崎店

女性と男性のマッチングを行っている出会いカフェ。女性は一切お金が掛かりません。女性と男性に別れて部屋に入り、男性が気になる子をデートに誘うというシステム。

男性からデートの誘いがあれば、トークルームでお話をしてからデートスタートです。もちろんお断りすることも可能。

お客さんは皆出会いを求めてやってくる人ばかりで、女性の年齢層は20代30代が中心です。友達と一緒にデートに行くこともできるので、一人では不安という人はまずは友達と一緒に行ってみるのがおすすめ。

アクセス情報:神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-19林ビル7F
営業時間:10:00~24:00
定休日:年中無休
電話番号:044-211-3322
公式サイト:出会いカフェキラリ 川崎店

7. 街コンイベントを活用してみる

街コンとは、最近では東京都内だけでなく全国的に行われている婚活イベントで、川崎でも毎月開催されています。

街コンの特徴は、参加できる年齢層が決まっていたり、テーマが決まっていたりすること。テーマはさまざまで、例えば「アニメ好きの人限定」といった街コンもあります。

川崎で開催される街コンでなら、街コンで出会った後、そのまま川崎ラゾーナなどでデートもできるのが嬉しいポイント。街コンイベントは人数制限があるところもあるので、気になる人は早めにチェックしてみて。

サポート営業時間:平日 10:00~18:00 土日祝 9:00~18:00
公式サイト:街コンジャパン公式サイト

もっと簡単に出会うには

川崎は人が集まる場所が数多くあるので、ナンパされるのを待ったり、出会いカフェを利用してみたりして、素敵な出会いを探してみてください。

しかし、真剣に出会いを探している人にとっては、街に出向くだけではなかなか素敵な相手を探すのが難しいのが現実。

手っ取り早く出会いを見つけたいという人には大手のマッチングサービスがおすすめです。

真剣な出会いを探すならOmiai

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

理想の夜のお相手を探すならハッピーメール

happymail

ハッピーメールは国内でも老舗のマッチングサイトです。もともと出会い系のイメージが強かったハッピーメールですが、現在は時代の流れに合わせてマッチングサイトとして運営されています。

累計登録者数はなんと1700万人。その中にはオトナの出会いを求めている男女も数多くいます。

福岡公安委員会(※ハッピーメールの本社は福岡)にインターネット異性紹介事業届出を提出し、許可されて運営されているため違法なことは行っておらず、安全な事業者。

こちらも女性は無料で使うことができるので、家から出るのが億劫だけど、相手がほしい人におすすめです。

ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]

    おすすめマッチングアプリBEST3

    新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。