函館のおすすめ出会いスポット&アプリ9選:相席できるお洒落なバーなど豊富!

記事の著者:1175862

観光地としても有名な函館は人も多く、出会いには最適の場所。旅行に訪れた人や函館が地元という人も、これを機に新しい出会いをGETしてみて。

自分から出会いの場に行くのは勇気が出ないという人は、マッチングアプリで出会いを探してみるのもおすすめ。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

Singles Cafe Bar HERA(ヘーラー)

Singles Cafe Bar HERA(ヘーラー)は、昼間はランチに、夜は出会いの場と変わるカフェバー。通常のレギュラープランもありますが、おすすめなのが「みんなで飲もうよプラン」。このプランでは、気になる人を見つけたら10分間相席できます。

女性なら、入場料の300円を払えば、飲み放題無料!食べ物は持ち込み自由で、カラオケも歌い放題なので、初対面の人ともすぐに打ち解けることができるおすすめスポット。

住所:北海道函館市本町25-13 五稜郭ビル 2F
アクセス:市電五稜郭公園前徒歩1分
営業時間:ランチ:11:00~19:00/ディナー 20:00~翌3:00
定休日:月曜日
電話番号:0138-84-5200
公式サイト:Singles Cafe Bar HERA

Amusement bar Corazon(アミューズメントバーコラソン)

Amusement bar Corazon(アミューズメントバーコラソン)は一人でも入りやすい、スポーツ・ダーツバー。カウンター席には巨大モニターがあります。気になった人に話し掛けて一緒にスポーツ観戦を楽しんだら、盛り上がること間違いなし。

朝4時まで営業しているので、時間を気にせずゆっくり過ごすことができます。ダーツやスポーツ観戦を通じて、素敵な出会いを見つけてみては。

住所:北海道函館市本町32-2
アクセス:函館市電2系統中央病院前駅徒歩2分/函館市電2系統五稜郭公園前駅徒歩5分
営業時間:22:00~翌4:00
定休日:月曜日
電話番号:050-3491-8947
公式サイト:-

五稜郭駅

五稜郭駅には本屋、100円均一ショップなどが入るショッピングセンターがあります。地元の人がよく買い物に来るので、もし気になる人が現れたら、勇気を出して声をかけてみても。

五稜郭駅周辺には、その他カラオケや大型量販店もあるので、五稜郭駅周辺で声をかけて、カラオケに誘うのもおすすめ。カラオケに誘う場合には、2人以上で来ているグループに声をかける方が、大勢で盛り上がるはず。

ナンパなんて…などと考えすぎる必要はありません。素敵だな、話してみたいなと思ったら、声をかけてみましょう。

BAR JEY’S(ジェイズバー)

地下にあり、少し大人の雰囲気が漂うバー。カウンター席がメインとなりますが、テーブル席も8席ほどあるので、友人同士で来ている女の子がテーブルにいることが多いです。

お客さんの年齢層は、20代後半から30代。また1人でも気軽に入れる雰囲気のため、仕事帰りに1人で立ち寄る人も。声をかけてみて気が合えば、近くの居酒屋などで場所を変えて、仲良くなるのがおすすめ。

住所:北海道函館市東雲町17−11
アクセス:松風町駅から222m
営業時間:19:00~翌3:00
定休日:不定休(月2回)
電話番号:0138-22-8604
公式サイト:-

PRONTO キラリス函館店

PRONTOは7時~17時半まではカフェをやっており、17時半~23時まではバーをやっているお店。お店の周りには銀行やホテルがあるので、会社員が多く来店します。

近くには日本最大夜景の1つ、函館山があるので、観光客も少なくありません。男性のグループに話しかけて、周辺を案内してあげるのも一つの手。

住所:北海道函館市若松町20番1号 キラリス函館1F
営業時間:カフェ:7:00~17:30/バー:17:30~23:00
電話番号:0138-22-2221
公式サイト:PRONTO キラリス函館店

杉の子(BAR)

杉の子は老舗のバーで、初めてでも気兼ねなく入ることができる雰囲気が魅力。1人飲みの男女が多いため、お客さん同士でも気軽に話ができます。

老舗のため年齢層は幅広く、様々な人と出会うことができる人気スポットとして評判です。

住所:北海道函館市松風町8-5
アクセス情報:函館駅から徒歩約6分、函館駅前駅から231m
営業時間:火~土:18:30~23:00
電話番号:0138-23-4577
公式サイト:-

立待岬

立待岬は、言わずと知れた観光名所で、函館山南東の津軽海峡に面したスポット。家族連れやカップルはもちろん、卒業旅行や、友人同士の旅行で来ているグループも目立ちます。

「写真を撮りましょうか」など、きっかけが作りやすいので、気軽に話しかけてみると良いでしょう。気が合いそうだと思ったら連絡先を交換しておくと、後日食事に誘うこともできるのでおすすめ。

もっと簡単に出会うには

「自分から知らない異性に声をかけるなんてハードルが高いな…」という人には、マッチングアプリがおすすめ。

Pairs(ペアーズ)で真剣な恋をしよう

pairs-saras

累計会員数800万人を誇るペアーズは、登録の際にパスポートや免許証での本人確認が欠かせません。そのため、出会いを真剣に探している人がすぐに見つかるのがポイント。

年齢や職業、性格、住んでいる場所などから、詳細に条件を絞って理想の相手を探すことができます。函館や函館周辺に住むたくさんの異性の中から、気になる相手を探してみましょう。

女性は登録無料!これを機にぜひ一度登録してみては。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    刺激を求める人にはハッピーメール

    ハッピーメールは、国内でも老舗のマッチングサイト。もともと出会い系のイメージが強かったハッピーメールですが、現在は時代の流れに合わせてマッチングサイトとして運営されています。

    累計登録者数は1900万人。福岡公安委員会(※ハッピーメールの本社は福岡)にインターネット異性紹介事業届出を提出し、許可されて運営されているため違法なことは行っておらず、安全な事業者といえます。

    こちらも女性は無料で使うことができるので、家から出るのが億劫だけど、相手がほしい人におすすめ。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1900万人※2018年11月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]