広島のおすすめ出会いスポット&アプリ12選:カープ女子と仲良くなるチャンス

記事の著者:1143867

合コン居酒屋や相席カフェなど、広島の街に一歩踏み出せば出会いのチャンスは多数。また、近年話題のカープ女子をナンパするのもアリ。

広島で出会いを見つけるなら、ナンパスポットもいいですが、マッチングアプリもおすすめ。ナンパが苦手な方は、自分のペースで恋人候補を見つけましょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

婚活応援酒場「相席屋」広島並木通り店

出会いの場として人気の相席屋は、知らない男女が自動的に出会えるシステム。お店側のサポートは万全です。女性は無料で飲み放題・食べ放題のサービスが受けることが可能。

広島並木通り店の近くには、朝まで営業しているバーや飲食店も立ち並んでいます。相席屋で知り合った人ともう一軒行きたいときにも困りません。

近くには袋町公園もあるので、いい感じになったらGO。

住所:広島県広島市中区三川町3-4 並木ルネッサンスB1F
アクセス情報:広島電鉄八丁堀駅から徒歩5分
営業時間:月〜木 17:00〜01:00(金・土・祝前は翌5時、日・祝は24時まで)
定休日:年中無休
電話番号:082-249-0185
公式サイト:婚活応援酒場 相席屋 広島並木通り店

Share cafe LINK(シェアカフェリンク)

シェアカフェリンクは、20歳以上なら誰でも利用できる、相席カフェ。女性は入店チャージ500円だけで楽しむことができます。

入り口が男女別になっており、入店した男女を年齢、人数、雰囲気に合わせてスタッフがセッティング。スタッフに伝えれば席移動もできるので、多くの男性と出会うことができます。

店内は90席の広々とした空間で、ゆったりした雰囲気を味うことが可能です。

住所:広島県広島市中区新天地6-1 グランポルトビル5F
アクセス情報:八丁堀駅から徒歩5分
営業時間:18:00~05:00
定休日:無休
電話番号:082-207-1212
公式サイト:Share cafe LINK(シェアカフェリンク)

ベースボールバーC

ベースボールバーCは広島東洋カープを応援する人のためのバー。

店内の床は人工芝、ファミコンの野球ゲームやバッティングネットまでありスタジアムの臨場感を楽しめます。お酒が飲める人はもちろん、飲めない方でも楽しめるはず。

カープの試合がある日は毎日、営業しています。公式ホームページには、和気あいあいと楽しんでいる写真も。

野球を見ながらカープ談義をすれば、いっきに仲が深まること間違いなし。

住所:広島県広島市中区流川町5-14 Rolling 流川 2F
アクセス情報:八丁堀駅から徒歩10分
営業時間:18:00〜02:00
定休日:月曜日
電話番号:080-9457-2244
公式サイト:ベースボールバーC

相席酒場ALFA(アルファ)

アルファは、経験豊かなスタッフが年齢や雰囲気、人数などからベストマッチしてくれる相席ラウンジ。

女性は200種類以上のお酒が無料で飲み放題。フードも2品まで無料。30分ごとに席替えも可能なので、気軽に楽しめます。

店内は夜景が見える洗練された空間になっていて、ラグジュアリーな雰囲気を満喫できます。

住所:広島県広島市中区新天地6−1グランポルトビル8階
アクセス情報:八丁堀駅から徒歩3分
営業時間:18:00〜05:00
定休日:年中無休
電話番号:082-243-4567
公式サイト:相席酒場 ALFA(アルファ)

相席ラウンジORIENTAL LOUNGE BIT(オリエンタルラウンジビット)

ORIENTAL LOUNGE BITは、200名入店可能の大フロアー。ホテルのラウンジのような洗練された店内が特徴。週末は500名ほどが盛り上がっています。

女性は時間無制限で飲み放題が無料、食事のメニューも充実。 男性はLINE登録でチャージ料無料、相席10分500円という安心の料金システム。

合コンや婚活よりも気軽に新しい出会いを求めてみては。

住所:広島市中区新天地5-13 新天地プラザビル7F(お好み村ビル)
アクセス情報:八丁堀駅より徒歩3分
営業時間:18:00~05:00
定休日:年中無休
電話番号:082-569-5888
公式サイト:相席ラウンジ ORIENTAL LOUNGE BIT(オリエンタルラウンジビット)

The 50/50 Club (ザ・フィフティフィフティ・クラブ)

ザ・フィフティフィフティ・クラブは、パブリックビューイングやスポーツ観戦におすすめの広島最大級のスポーツバー。

広い店内に設置された150インチの巨大プロジェクターと6台のTVモニターで、迫力満点の観戦ができます。スポーツ好きなら初対面の相手でも打ち解けること間違いなし。

カウンター席もあり一人でも仕事帰りにさくっと立ち寄れます。まずは観戦スケジュールの確認からどうぞ。

住所:広島県広島市中区流川町7-2 石川ビル2階
アクセス情報:胡町電停より徒歩6分
営業時間:平日・日曜・祝日 18:00〜02:00(金・土・祝前日は翌4時まで)
定休日:不定休
電話番号:082-248-0080
公式サイト:The 50/50 Club (ザ・フィフティフィフティ・クラブ)

HERBIE HIROSHIMA(ハービー広島)

ハービー広島は中国・四国エリアで注目を集めているクラブ。

週末は1,000名ほどの集客があり、無数のムービングライトが乱射するメインフロア、国内初の巨大な立体型LEDヴィジョンと連動したDJブース、圧倒的なパワーで鳴り響く音響システムでテンションMAXに。

女性にとっては嬉しいレディースシートやピンクを基調としたおしゃれなパウダールーム、 スイーツ食べ放題などのサービスが用意されており、お姫様気分に浸れます。

女性が多いお店には男性も自然と集まるので素敵な出会いが期待できそう。

住所:広島市中区流川町8-20 流川エイトビルB1F
アクセス情報:胡町駅から徒歩約6分
営業時間:21:00〜
定休日:月曜
電話番号:082-258-5415
公式サイト:HERBIE HIROSHIMA(ハービー広島)

EIGHT

EIGHTは胡町電停から徒歩7分のバー。看板が出ていないので、地図を見ながら行くのがおすすめ。

店内は大人の雰囲気。リストバンドで精算するので席の移動も自由。良いなと思う人がいれば積極的に声を掛けてみて。

客層は20~30代と比較的若めです。翌朝5時まで営業しているので2軒目にぴったり。

住所:広島市中区新天地1-9 新天地レジャービル6F
アクセス情報:路面電車 胡町電停から徒歩7分
営業時間:月〜土17:00~翌5:00、日・祝祭日17:00〜翌3:00
定休日:無休
電話番号:082-545-5580
食べログ:EIGHT

こいのわカフェ

こいのわカフェは毎週開催される少人数の出会いイベント。既に1万人が登録済み。

主催はひろしま出会いサポートセンターなので、出会いの場としては安全。

これまでも東広島市や庄原市など様々な場所で行われているので、近くで開催されるときは思い切って参加してみては。公式サイトでは参加者の口コミも見れるのでチェック。

住所:広島市中区基町10-52 公益財団法人ひろしまこども夢財団内
アクセス情報:イベントによる
営業時間:イベントによる
定休日:-
電話番号:082-511-1216
公式サイト:こいのわカフェ

45(キャラントサンク)

45(キャラントサンク)は、立町から徒歩4分のビストロ。店内は豪華なシャンデリアや白っぽい空間でゴージャスな気分を味わえます。

ソファ席以外にも立ち飲みスペースもあるので、隣になった人に声を掛けやすいでしょう。

1人でも気軽に入りやすい雰囲気なので、1杯だけフラっと寄ってみるのもいいかも。

入口にあるテレビでカープ観戦をしている人も多く、周りの人と盛り上がりやすいため、自然に出会えるスポット。

住所:広島市中区流川町8-20 流川エイトビルB1F
アクセス情報:立町から徒歩4分
営業時間:【ランチ】11:30~15:00(LO)【カフェ】終日【ディナー】17:00~23:00(LO)
定休日:無休
電話番号:050-5868-5183
食べログ:キャラントサンク

ナンパが苦手ならマッチングアプリもアリ

広島にはスポーツバーを始めとした気軽に立ち寄れるスポットが多いですが、人見知りの人だと初対面の人と話すのはなかなか大変。

真剣な婚活や恋活をしたいという方は、気軽に立ち寄れる場所よりも、婚活や恋活を目的にしている人たちが多く集まるコミュニティの利用がおすすめ。

マッチングアプリなら真剣に出会いを求めている人たちが多く登録しています。

累計800万人が登録!Pairs(ペアーズ)

pairs-saras

ペアーズは国内最大級のマッチングアプリ。累計800万人の男女が集います。

相手のプロフィール欄から写真や自己紹介文をチェックし、良いと思った相手がいたら「いいね!」を押します。お互いに「いいね!」を押すとマッチングが成立。メッセージのやりとりが可能に。

5600万組が実際にマッチングしているため、メッセージのやりとり次第では、バーで出会った人よりも交際に発展しやすいかも。

女性は無料で使うことができるので、外に飲みに出歩くよりもコスパが良く、また相手の条件もしっかりチェックできます。恋愛をしばらくしていないという方でも、結婚に至ったという女性の声がペアーズの公式サイトには寄せられています。ペアーズで、恋のきっかけを掴みましょう。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    オトナの出会いならハッピーメール

    ハッピーメールは国内でも老舗のマッチングサイト。もともと出会い系のイメージが強かったハッピーメールですが、現在は時代の流れに合わせてマッチングサイトとして運営されています。

    累計登録者数はなんと1700万人。その中にはオトナの出会いを求めている男女も数多くいます。

    プロフィール情報を見て慎重に相手を探すことができる他にも、写真を見て、好みの容姿の方にアプローチすることが可能。女性は無料で使えるのでおすすめ。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]