帯広のおすすめ出会いスポット5選:レジャー施設で楽しみながら出会う!

記事の著者:1025626

観光地としても人気の十勝地方に位置する帯広は、豊かな自然と美味しい食べ物が魅力。地元の人から観光客まで楽しめるアイススケートやスキー場は、出会いスポットとしても注目されています。

また、ダーツやクラブなど、若者が楽しめるスポットも多くあるので、昼夜問わずさまざまな場所で出会いが期待できます。

お家で気軽に始められるマッチングアプリもおすすめ。出会いスポットに行く機会がなかなかないという人は使ってみてください。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

デンジャラスバー「獣」

「帯広で出会いを」をモットーにしている相席プランのあるバーです。店内はお洒落なカフェバーといった雰囲気で、カウンターとソファーのボックス席の両方を完備。気軽に飲んだりゆっくりくつろぐことができます。

相席プランは女性が完全無料なので、友人を誘って飲みに行くのもおすすめ。居酒屋やダイニングバーで賑わう帯広駅の北口に位置しているので、相席で仲良くなった人と2軒目に行くことも可能です。

住所:帯広市西2条南10丁目19番地2 蝶屋ビル3F
アクセス:帯広駅から徒歩3分
営業時間:20:00~Last
定休日:不定休
公式サイト:デンジャラスバー「獣」(Facebook)

アメリカンダーツカフェtrinity トリニティ

いつも幅広い世代の男女で盛り上がっているトリニティ。ダーツの大会はもちろん、カラオケ、ボードゲームなどさまざまなゲームを楽しむことができます。

年齢層は30代〜50代が多め。バーベキューやイベントの写真がFacebookに記載されているので、雰囲気を事前にチェックしたい人は覗いてみてください。

ダーツができない人でも大丈夫。上手な人に声をかけて教えてもらえば、自然と距離を縮めるチャンス。また、駅から徒歩5分とアクセスも良好なので、何かのついでにふらっと立ち寄ることもできます。

住所:北海道帯広市大通南11-16
アクセス:帯広駅徒歩5分
営業時間:19:00~03:00
定休日:日曜日
公式サイト:アメリカンダーツカフェtrinity トリニティ

クラブ・アフロ

音楽で盛り上がりたいならクラブがおすすめ。毎週末、100人近くの男女で賑わいます。

20代~50代と、幅広い年齢と出会いのチャンス。マスターが明るい人柄なため、楽しくてよく訪れるという人も。

音楽はR&Bやヒップホップ、ハウス、レゲエなど、イベントによってさまざまな音楽をかけており、北海道だけでなく、東京や大阪からもDJを招いて開催しています。大人数で、お酒と音楽で盛り上がりたい人には特におすすめ。

普段の生活で得られないような刺激が欲しい、年上の男性と出会いたいという人は足を運んでみてください。

住所:帯広市西2条南10丁目3-2 WEST210 3F
アクセス:帯広駅から徒歩4分
営業時間:23:00~朝まで
定休日:不定休
公式サイト:クラブ・アフロ

サホロリゾートスキー場

サホロリゾートスキー場は、スキー以外のイベントも多い人気のスキー場。バックカントリーツアーや、スノーシューを履いてのダウンヒルなど、スキーやスノボ以外の雪遊びも満喫できます。

スキーだけでなく、圧雪車で行くナイトツアー、雪原を馬で行くトレッキングツアーなどのイベントツアーも多く開催されているので、訪れた人同士で交流しやすいのも魅力の1つ。

お得な手ぶらパックがあり、1日券とレンタルセット合わせてなんと7,000円。帯広の冬は、スキー場で楽しい思い出と一緒に出会いを掴むチャンスです。

住所:新得町字狩勝高原
アクセス:千歳空港から120分、JR新得駅から送迎バスあり
営業時間:9:00~18:00
定休日:12月初め〜4月上旬に営業
公式サイト:サホロリゾートスキー場

帯広の森アイスアリーナ

帯広の森運動公園は、野球場、陸上競技場、テニスコート、プールなどさまざまな施設があります。その中でも最近若い男女に人気があるのがアイスアリーナ。

スケートが初めてという人にも、リーズナブルな価格でシューズのレンタルが行われているので、気軽に行くことができるのが嬉しいところ。友人を誘って行ってみるのもおすすめです。

場内では、アイスホッケーの試合や練習も行われているので、アイスホッケー好きな男性が来ていることも。

スケートが上手な人や初心者同士で会話を楽しむのも、出会いの1つ。楽しみながら出会いを探している人におすすめのスポットです。

住所:帯広市南町南7線56番地7
アクセス:帯広駅からバス40分
営業時間:13時から17時
定休日:月曜日、祝日の翌日
公式サイト:帯広の森アイスアリーナ

もっと簡単に出会うには

いきなり出会いの場に行くのは気が引けるという人におすすめなのが、マッチングアプリ。マッチングアプリならメッセージのやり取りから始めることができるので、効率良く出会うことができます。

人気No.1!Pairs(ペアーズ)

国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、交際に真剣なユーザーが多く、マッチング率が高いと人気のアプリです。

使い方は非常に簡単。相手のプロフィール欄から写真や自己紹介文をチェックして、良いと思った相手がいたら「いいね!」を押します。

相手からも「いいね!」が来たらマッチング成立。メッセージのやりとりが可能になります。会う前に相性が確認できるので、慎重に相手を選びたい人におすすめです。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    オトナの出会いならハッピーメール

    happymail

    現在1700万人の利用者がいるマッチングアプリのハッピーメールなら、たくさんのユーザーの中から自分に合いそうな相手を見つけることが可能。

    掲示板機能があり、都道府県別の書き込みがあるので、近くに住んでる男性とも知り合うことができます。

    ペアーズよりも、気軽に遊べる相手を探したい人におすすめのアプリです。24時間サポート体制が徹底されているため、安心・安全。Facebookで簡単に登録できるので、気軽に新しい出会いを探してみてください。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]