金沢のおすすめ出会いスポット&アプリ7選:一人で行けるナンパスポットも!

記事の著者:1025626

金沢には、今流行りの相席居酒屋をはじめ、ダーツバーやクラブ、一人飲みにぴったりな大衆立ち飲み屋などナンパスポットが多数存在します。

彼氏は欲しいけど出会いがない、そんな悩みを抱えている金沢在住の人やこれから行く予定のある人は自分にぴったりのスポットをチェックしてみて。

初対面の人に話しかける勇気がない人や、もっと効率よく出会いを見つけたいという人には、メッセージ機能や検索機能が充実しているマッチングアプリをおすすめします。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

あいせき串揚げ あげあげ

金沢の中心部、片町にある相席居酒屋。女性は相席の時も相席でない時も無料なので、気軽に行きやすいのが魅力です。

女性のお客さんが比較的多いようなので、男性の方は試しに足を運んでみれば素敵な出会いが見つかります。また相席居酒屋としては珍しい串揚げのお店なので、料理を楽しみに行くのもおすすめ。

大きな駐車場が近くにあるため、車で来る人も安心して利用できます。

住所:石川県金沢市大工町44番
アクセス:片町きらら徒歩3分
営業時間:平日 18:00~25:00(1:00)
金土祝前日 18:00~27:00(3:00)
定休日:なし
公式サイト:あいせき串揚げ あげあげ

安-Bartic 駅前店 ヤスバーティック

金沢駅から徒歩2分でダーツやカラオケが楽しめる店として、若者に人気なのが安-Bartic。2名以上ならダーツ投げ放題、カラオケ歌い放題などのサービスがあるので、友人を誘って行くのがおすすめです。

まだダーツをよく知らなかったら、お店のスタッフや常連さんがていねいにサポートしてくれるので、教えてもらう時は距離を縮めるチャンス。

ナンパをするにしても、ダーツを教えるという体であれば近づきやすく、自然な出会いを果たすことができます。

店舗の裏には駐車場もあるので、車で来る人も安心してダーツやカラオケを楽しむことが可能です。

住所:石川県金沢市本町2-17-13 高田ビル3F
アクセス:JR北陸本線 金沢駅 兼六園口(東口) 徒歩2分
営業時間:19:00~24:00
定休日:不定休
公式サイト:安-Bartic 駅前店 ヤスバーティック

クラブ エイトホール

クラブエイトホールは金沢の音楽好きであれば一度は行ったことがある程名前が知られているクラブです。500人は入るライブハウスで、北陸のライブハウスでは最大の収容スペースがあります。

週末には有名アーティストのライブも行われているため、好きなアーティストのライブであれば、音楽の好みが合う異性と出会える可能性が高いです。

音楽好きな人は自分の好きなアーティストが出演する日を事前にチェックして、足を運んでみて。

住所: 石川県金沢市片町1-6-10 ブラザービル2F
アクセス:片町交差点徒歩1分
営業時間:イベントによる
定休日:不定休
公式サイト:クラブ エイトホール

猫といやし トモカフェ

金沢市唯一の猫カフェで、外国人も来るほど広く知られているトモカフェ。こちらのお店では「にゃん活」「ねこんかつ」といって、猫が好きな男女のための婚活イベントを開催しています。

猫カフェでの出会いイベントは大変珍しく、石川県以外の方からも問い合わせが多い人気イベントです。猫が好きな彼氏が欲しい人にはピッタリのイベント。

通常の婚活イベントとは違ったコンセプトを楽しむことができます。

住所:石川県金沢市福久2丁目58番地イオン金沢内(1F)
アクセス:森本駅から歩いて約15分
営業時間:11時~20時
定休日:不定休
公式サイト:猫といやし トモカフェ

立ち飲み 串酒場 大笑 

こちらの立ち飲み屋では、イベントとして合コンを行っています。美味しい料理とお酒がリーズナブルに楽しめるとあって、若い男女を中心に大人気。

平日でも賑わっているので、ふらっと1人で飲みに行っても楽しく飲むことができます。

細長い店内なので、隣になった人と話しやすい雰囲気なのも立ち飲み屋の魅力。ナンパでも素敵な異性との出会いが期待できます。

また朝の3時まで営業しているので、終電を逃してしまったとしても大丈夫。時間を気にすることなくお店にいることができます。

リーズナブルな料金で食事や出会いを楽しみたいという方におすすめしたいお店です。

住所:石川県金沢市堀川町5-10
アクセス:北鉄金沢駅から徒歩5分
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:不定休
公式サイト:立ち飲み 串酒場 大笑

金沢でもっと簡単に出会うにはマッチングアプリ

出会いのスポットに行っても自分から声をかける勇気がない人や、もっと効率よく出会いを探したいという人には、マッチングアプリをおすすめします。

マッチンフアプリの検索機能を使えば、相席屋や不意な出会いよりも相性のいい男性と巡り合える確率は高いです。

人気No.1!Pairs(ペアーズ)

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の特徴は、国内最大級の会員数を誇るところです。

相手のプロフィール欄から写真や自己紹介文をチェックし、良いと思った相手がいたら「いいね!」を押します。お互いに「いいね!」を押すとマッチングが成立し、メッセージのやりとりが可能です。

5600万組が実際にマッチングしているため、メッセージやこまめに「いいね!」を押すことを頑張れば、バーやクラブよりも交際に発展しやすくなります。

女性は無料で使うことができるので、外に飲みに出歩くよりもコスパが良く、また相手の条件もしっかりチェックすることが可能です。恋愛をしばらくしていないという方でも、結婚にまで至ったという声がペアーズの公式サイトに寄せられています。

自分の理想の条件に絞って、相性の良い男性を探してみて。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    オトナの出会いならハッピーメール

    ハッピーメール

    ハッピーメールは国内でも老舗のマッチングサイトです。もともと出会い系のイメージが強かったハッピーメールですが、現在は時代の流れに合わせてマッチングサイトとして運営されています。

    累計登録者数はなんと1700万人。その中にはオトナの出会いを求めている男女も数多くいます。

    プロフィール情報を見て慎重に相手を探すことができる他にも、写真を見て、好みの容姿の方にアプローチすることが可能です。女性は無料で使えるのでお得。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]