福島のおすすめ出会いスポット&アプリ12選:気軽に出会える人気スポットが多数

記事の著者:1197332

福島には、話題の相席屋から地元の大人なバーまで、幅広いジャンルのお店があります。ワイワイ騒げるスポーツバーもしっぽり飲める大人なバーもあるので、出会いのきっかけが欲しい人はチェックしてみて。

さまざまなジャンルのスポットに出かけることで、多くの出会いの中から自分にぴったりの相手を見つけることができます。おすすめのお店やイベントを12個紹介していくので、福島に住んでいる人も福島に行く予定がある人も必見です。

また真剣に出会いを探したいけど、お店に行く時間が取れない人や勇気がない人も一定数います。そんな方には効率よく自分の理想に合致した相手を見つけることができるマッチングアプリがおすすめ。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

目次

婚活応援酒場 相席屋 郡山店

全国で大人気の相席居酒屋が福島県郡山にもあります。基本的なシステムは、女性飲み放題・食べ放題が無料であることと、男性も女性も2人以上から利用可能だということ。

郡山店では21時までの入店で男性割引、女性は入店時にクーポン提示でワインがもらえるなどさまざまなイベントが多く開催されているので、公式サイトをチェックしてからお店に行くのがおすすめです。

居酒屋が多く立ち並ぶ繁華街の中心にあるため、2軒目3軒目と行きやすいのも魅力。駐車場も近辺にいくつかあるので、車で移動する人もソフトドリンクのみであれば利用可能です。

住所:福島県郡山市駅前2丁目7-14 3F
アクセス:JR郡山駅徒歩4分
営業時間:日~金18:00~24:00、土・日・祝・祝前17:00~24:00
電話番号:024-953-5878
公式サイト:婚活応援酒場 相席屋 郡山店

sports bar Phantom(ファントム)

ふらっと立ち寄れるスポーツバー。プロ野球やJリーグはもちろん、W杯や海外リーグの試合も放送しています。

カウンター席とボックス席があり、1人でも大人数でも楽しく、気持ちよくお酒が飲める空間です。夜遅くまでやっているので、2次会や3次会でも使えるのが嬉しいポイント。

グループで行って別グループと仲良くなるのもよし、1人で行ってカウンター席で新しい出会いを楽しむのもよし。人によってそれぞれの楽しみ方ができる場所です

住所:福島県福島市陣場町7-30第5寿ビルB1
アクセス情報:JR福島駅東口から徒歩6分
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:月曜日
電話番号:050-3476-5718
公式サイト:sports bar Phantom(ファントム)

GOOD FELLOWS BAR(グッドフェローズバー)

グッドフェローズバーでは、ウイスキーから季節のフレッシュフルーツカクテルまで、多彩なドリンクと充実のフードを楽しむことができます。

アメリカ禁酒法時代の秘密の酒場を彷彿させる店内では、どこか怪しげで魅力的な雰囲気を味わうことが可能。雰囲気に背中を押されて客同士で仲良くなれることも多々あります。

カウンター席でもテーブル席でも、どちらでも楽しむことができるので、まずは友人を連れてテーブル席で飲むのがおすすめ。飲み放題プランやパーティープランがあるのも嬉しいところです。

住所:福島県福島市置賜町7-3第6佐勝ビルB1F
アクセス情報:福島駅東口から徒歩5分
営業時間:19:00~翌03:00
定休日:日曜日
電話番号:024-524-3660
食べログ:GOOD FELLOWS BAR

Fruits & Sweets Bar SUIKA(水花)

水花は、福島の裏路地にたたずむバー。旬の果物とスイーツの出会いをテーマに、フルーツカクテルや自家製スイーツを味わうことができます。

カウンターのキャンドルの仄かな灯りが演出する幻想的な雰囲気は、ロマンティックなムードを作り出すこと間違いなし。1人で来店する人も多いので、フルーツやカクテルの話で客同士で盛り上がることができます。

奥には開放感あるテラスもあり、素敵な男性と出会いを楽しむ甘美なひとときに浸れることも。

住所:福島県福島市栄町12-28
アクセス:JR東北本線 福島県東口から徒歩5分
営業時間:月~木19:00~1:00、金・土19:00~3:00(予約があれば時間外営業可)
定休日:日曜日
電話番号:024-524-1071
公式サイト:Fruits&Sweets Bar SUIKA

SportsCafe SQUARE 福島店

スポーツ観戦をしながら飲食をしたり、気さくなスタッフや客同士の会話が楽しめる本格的なダイニングバーです。

スタッフのサービスがきめ細いという評判を集めています。また「楽しい出会いのあるお店作り」をコンセプトとしているので、周りのお客さんとも盛り上がり、出会うチャンスが広がります。

通常の野球やサッカーのリーグ戦はもちろんですが、より一層盛り上がるW杯などの世界的なイベントの放映日に足を運ぶのがおすすめ。

住所:福島県福島市栄町12-7 第2あずまソシアルビル1F
アクセス:福島駅東口から徒歩5分
営業時間:18:00~27:00
定休日:年末年始
電話番号:024-522-8686
公式サイト:SportsCafe SQUARE 福島店

ラウンドワンスタジアム 福島店

ラウンドワンでは、ゲームセンターやボーリング、カラオケなど数多くのアミューズメントをオールナイトで遊ぶことができます。

女性同士の複数人のグループで遊びに行けば、同じく複数人で遊びに来ている男性グループにナンパされる可能性も。声をかけて貰ったら、ダーツやビリヤードのやり方を教えてもらったり、スポーツをしたりすることで関係を深めるチャンスが広がります。

静かなスペースもあるので、仲良くなった男性と2人きりになってゆっくり会話を楽しむこともできます。

住所:福島県福島市太田町14番18号
アクセス:福島駅前西口すぐ
営業時間:月曜日〜木曜日:午前10:00〜翌朝6:00、金曜日・祝前日:午前10:00〜終日、土曜日:24時間営業、日曜日・祝日:〜翌朝6:00
定休日:無休
電話番号:024-525-4731
公式サイト:ラウンドワンスタジアム 福島店

TSUTAYA(ツタヤ)福島西口店

いかにもなナンパスポットや居酒屋よりも意外と声をかけられるのがツタヤです。1人でDVDやCDを選んだりしながら、のんびり過ごしてみると話かけられることが多々あります。

好みが同じ棚の前にいる男性には、自分から声をかけてみるのもおすすめ。素敵な男性から声をかけられたら、お互いの好きな映画や音楽の話で盛り上がる事間違いなしです。

住所:福島県福島市野田町2-4-3
営業時間:10:00~00:00
定休日:年中無休
電話番号:024-525-5432
公式サイト:TUTAYA福島西口店

NEO 福島

福島県のナイトクラブ。ナイトクラブには抵抗がある人は一定数いますが、NEO 福島は出会いの場としては最適です。

300人収容することのできる広いフロアでお酒を楽しみながら踊ったり音楽を聴いたりします。趣味の同じ人を見つけて仲良くなれる良い機会です。店内は黒を基調としており、大きなミラーボールがとても印象的。

出会いには、バーやアミューズメント施設以外にもクラブもあること間違いなし。気になった方はチェックしてみてください。

住所:〒960-8035 福島県福島市本町5-1 パートナーズビルBF1
電話番号:024-522-3125
公式サイト:NEO 福島

はないづみ

店内8席と非常に小さいお店ですが、小さいからこそ生まれるアットホーム感がおすすめのお店。

メニューは一品モノが多いので、他のお店で出会った人との2軒目におすすめです。人気メニューはきんぴらや、納豆オムレツなので、機会があればチェックしてみて。

周りのお店も屋台風の外観になっているので、雰囲気も楽しみながらお酒を楽しむことができます。

住所:福島県福島市置賜町8-6 ふくしま屋台村 こらんしょ横丁
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日
電話番号:090-7564-7316
公式サイト:はないづみ

S-PAL(エスパル)

S-PALは福島駅のすぐ近くにあるショッピングモールです。たくさんのお店があるので、ショッピングを楽しみながら出会いを待つことができます。相手も複数の女性といると声をかけづらいため、1人で行くのがおすすめ。

駅の近くにはたくさんの居酒屋などの飲食店があるため、ショッピングを終えたあと、ふたりでゆっくりお酒を飲むのが恋愛に発展するコツ。

ショッピングモールならば、クラブなどに行く勇気のない女性でも気軽に行くことができるためおすすめです。

住所:福島県福島市栄町1-1
電話番号:024-524-2711
営業時間:10:00-20:00※一部、営業時間の異なるショップがございます。
公式サイト:S-PAL公式サイト

福島でもっと効率的に出会うならマッチングアプリ!

相席屋やラウンドワンなど若い人と出会うことができる場が多くあります。しかし出会いの場所に一人で行く勇気がない人や、友人と一緒に行くのが恥ずかしいという人も一定数います。

そんな方には、もっと効率的に理想の相手に絞って出会いを見つけられるマッチングアプリがおすすめ。真剣に恋活や婚活をしている方には、同じように交際意欲の高い男性が多く利用するマッチングサービスをチェックしてみて。

人気No.1!Pairs(ペアーズ)

pairs-saras

Pairs(ペアーズ)はFacebookで簡単にログインできるため、始めやすいことが特徴。セキュリティのためにFacebookでの登録となりますが、もちろんペアーズについて投稿されることはないので、家族や友人にバレる心配はありません。

実際に出会う前にメッセージでやり取りをして交流を深めることができるので、奥手な人でもスムーズに恋愛が始められるのも特徴の一つです。

また、20~40代の多くの男女がペアーズを通じて出会い、1年以内に結婚したカップルも多数います。公式サイトにはペアーズで出会い、結ばれたカップルの体験談が数多く載っているので、気になる方は要チェック。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    オトナの出会いならハッピーメール

    ハッピーメール

    もっと気楽に出会いたい!と思った人には、ハッピーメールがおすすめです。ハッピーメールでは、誰にでもメッセージが送れるので、より多くの人とのメールのやり取りを楽しむことができます。

    またハッピーメールの累計登録数1700万を超えるので多くの方と出会えます。居酒屋やバーに行ってナンパをするよりも簡単にパートナーを見つけることが可能です。

    恋人探しから遊び目的まで、さまざまな目的を持っている人がいるハッピーメールですが、掲示板でその人の目的がちゃんと確認できるので、ヤリモクの男性とマッチングする心配もありません。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]