水戸のおすすめ出会いスポット&アプリ10選:イベントが豊富なクラブで出会いを見つけよう

記事の著者:SARAS婚活編集部

水戸には駅ビル構内にあるお店から、男女でにぎわう居酒屋やパーティーを開催するお店まで、出会いのスポットが多数存在します。

彼氏は欲しいけど良い出会いが見つからないという水戸在住の人やこれから水戸に行く予定のある人はチェックしてみて。

初対面の人にいきなり声をかける勇気がない人や、時間とお金を使わずに効率的に出会いたいという人には、マッチングアプリがおすすめです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

相席バルenmusubi premium 水戸店

相席バルでは、お洒落な空間の中で美味しいお酒を飲みながら新たな出会いを探すことができます。女性は時間無制限で飲み食べ放題が完全無料、男性は30分で1500円で利用可能です。

お肉やピザなどイタリアンが好きな人には特におすすめ。相席バルで盛り上がった後には2軒目飲みなおすことで、関係を深めることができるでしょう。

ただ、水戸駅から徒歩で移動すると少し距離があるため、終電時間をチェックしておくことをおすすめします。

住所:茨城県水戸市大工町2-3-24 アクトレスビル4F
アクセス:JR常磐線 水戸駅から3分
営業時間:平日・日祝:19:00~翌02:00、金土祝前日:19:00~翌05:00
定休日:年中無休
電話番号:029-350-8777
公式サイト:相席バルenmusubi premium

BIBERE

ベルギービールを中心に、200種類の世界のビールが堪能できるBIBERE。口コミの予算は3000円から4000円だそうです。種類豊富なソーセージなどビールに合う料理が楽しめ、仕事帰りのサラリーマンや食事の後にもう一軒と、ビール好きの男性も多く集まります。

大人な雰囲気を楽しむことができると人気なため、落ち着いた空間が好きな人におすすめ。口コミによれば、客層は20~30代で、ビール目的で来る人が多く、知人や友人と一緒に来店する方が多いそうです。

10分ちょっとの場所には弘道館公園もあるため、飲んだ後に気持ちよく風に当たってみるのもおすすめ。水戸駅から徒歩10分と近いので、帰りも安心して帰ることができます。

住所:茨城県水戸市南町2丁目3-32 西洋倶楽部2F
アクセス:水戸駅より北口方面 徒歩10分
営業時間:18:00 ~ 23:00 (LO)
定休日:日・月曜日
電話番号: 029-226-5600
公式サイト:BIBERE

Music&Sports Bar Pivote

平日はバーとしてお酒を楽しみながら、50インチのプラズマTVで世界のスポーツ観戦をしたり、ゲームで盛り上がったりしているこのお店。

週末はクラブパーティーなども開催しており、併設されているパーティースペースには県内最大級を誇る大型スクリーンを使って、音楽やダンスライブをはじめ、サッカーを中心にしたスポーツ観戦を楽しむことができます。

サッカー好きな人やにぎやかな場所で盛り上がりながら出会いを探したい人におすすめです。1人でも気軽に立ち寄れて、ドリンクは1杯500円と安く飲むことができるので、一人で通うのにもぴったりのお店。

水戸駅から2㎞と少し離れているため、公共交通機関を使って帰る人は時間をチェックしておくことをおすすめします。

住所:茨城県水戸市元吉田町320-15 クレオファイブビル3F
アクセス:常磐線水戸駅から徒歩15分
営業時間:19:00 ~
定休日:不定休
電話番号:029-306-7330
公式サイト:Music&Sports Bar Pivote

クラブvoice

水戸市最大のクラブ・ライブスペースvoiceは、映画館の跡地を改修して作られたため、天井が高く開放的な空間が広がっています。クラブやライブなどさまざまなイベントが行われ、クラブと映画館を融合させたシネマvoiceとして、普段と違った映画体験を味わうことが可能です。

幅広い年齢層が楽しめる最先端のクラブサウンドで、盛り上がるフロアキャパは最大500人。近くには飲食店もあるため、盛り上がった後に飲みに行くのもおすすめです。

大人数でのライブイベントや映画鑑賞に興味のある人と出会いたい場合には外せないクラブ。駅からも徒歩15分で行けるため、夜遅くまで楽しむことができます。

住所:茨城県水戸市大工町1-6-1ベルスポットビル4F
アクセス:JR常磐線(取手〜いわき)偕楽園徒歩15分
営業時間:15:00~22:00
定休日:-
電話番号:029-239-5727
公式サイト:クラブvoice

EXCEL

駅に隣接したショッピングモールで、雨の日でも行きやすい出会いのおすすめスポットです。週末には、学生やサラリーマンがナンパ目的で集まってくるという口コミもあります。

レストラン街には、焼き肉や中華、イタリアンなど充実しているので、気になる人とのデートで訪れてみて。

住所:茨城県水戸市宮町1-1-1
アクセス:水戸駅 駅ビル内徒歩1分
営業時間:9:00~22:00
定休日:-
電話番号:029-231-7711
公式サイト:EXCEL

ハドルバー

駅から近く寄りやすいバー、ハドルバー。カジュアルな雰囲気のため初めてでもふらっと行くことができます。お店の一角が全面窓なので、水戸の夜景を眺めつつお酒を楽しむことが可能です。

外の入り口にはお店の看板が出ていうので、分かりやすいでしょう。また駅チカなので仕事帰りの方が多いです。仕事帰りにふらっと寄ってみるのにおすすめの一軒。

1人でも入りやすいお店なので、新しく飲み友達を作りたい人におすすめです。

住所:茨城県水戸市宮町2-4-34 M&Hビル 2F
アクセス:水戸駅より徒歩5分
営業時間:17:00~
定休日:不定休
電話番号:029-233-0120
公式サイト:ハドルバー

シェリーワインバー GANCHO

20席程度のバー、シェリーワインバー GANCHO。料理は小皿で出てくるため、さまざまなおつまみを楽しむことができます。お酒は豊富な種類を置いているシェリー酒が人気。

お店の人がお酒について分かりやすく説明してくれるので、お酒に詳しくなくてもお酒と雰囲気を楽しむことができます。

カウンターはスタンディングのため、隣の人と仲良くなりやすいでしょう。ホームページにはクーポンが掲載されているので、事前にチェックしてみて。

住所:茨城県水戸市桜川1丁目7-13 サンオリエント108
アクセス:水戸駅南口出口から徒歩10分
営業時間:12:00~00:00
定休日:月曜
電話番号:029-231-6882
公式サイト:シェリーワインバー GANCHO

街コンMAP

街コンMAPは、日本最大級の出会い・婚活パーティーの情報サイトです。人数や形式などを変えてさまざまなパーティーを開催しているので、きっと自分にぴったりのイベントが見つかります。

水戸で行われるパーティーは、くじ引きで3~5回の席替えを行うので、多くの人と話すことが可能です。日本全国で毎年100回以上もパーティーを行っているという実績があるので、初めて参加する人でも安心。

街コンMAPで探す

もっと簡単に出会うには

騒がしい場所にいったり、知らない相手と話さなければいけないのが嫌だ感じる人は、マッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリでは、実際に会う前にメッセージのやり取りをしながら相手のことを知ることができるので、初めての人でも安心。

真剣な出会いを探すならOmiai

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

オトナの出会いならハッピーメール

happymail

ハッピーメールは日本最大級の会員数を誇るマッチングサイトです。遊び相手が欲しい方から、交際相手が欲しい方まで、登録者数1700万人以上のハッピーメールなら、求めている相手を見つけることができます。

時間や場所を問わずに利用できるので、実際に出会いの場に足を運ぶことに抵抗がある方でも安心です。プロフィールや画像でどのような相手かあらかじめ分かるのも嬉しいポイント。

好みの相手を見つけたらメッセージを送ってさっそくアプローチしてみましょう。

ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]

    おすすめマッチングアプリBEST3

    新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。