船橋のおすすめ出会いスポット6選:気軽に入れるバーで出会う

記事の著者:1197332

ふなっしーのキャラクターでも有名な船橋市。都心へのアクセスが良く、千葉の住みたい街ナンバーワンをとったこともあるほど住みやすいと人気の場所です。

船橋には1人で気軽に入れて、他のお客さんと自然に仲良くなれるお店が多くあります。出会いの場をチェックして、さっそく夜の船橋に繰り出してみて。

もっと簡単に出会いたい人には、マッチングサービスを利用して出会うのもおすすめです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

TREASURES ISLAND

女性1人でも気軽に入れて、美味しいお酒はもちろん、食事も楽しめるバー。船橋で1人飲みを楽しみつつ出会いを探したいなら、TREASURES ISLANDはおすすめです。

好みに合わせて作ってもらえるカクテルが人気。店内のオーダーメイドの椅子でくつろぎながら、お酒と会話を楽しんでみてください。

もし終電に乗り遅れても大丈夫。始発まで営業しているので安心して楽しむことができます。

住所:千葉県船橋市本中山2-22-14 プラザレジデンス中山104
アクセス:下総中山駅北口から徒歩2分
営業時間:月・火・木~日・祝・祝前 19:00~翌5:00(L.O.04:30)
定休日:水曜日
電話番号:047-314-8577
公式サイト:TREASURES ISLAND

Sweet Kava Kava

まるで異国に来た気分で無国籍料理を楽しめる、エキゾチックなダイニングバー。

話題の茶葉を使った美容に良いミクソロジーカクテルなど、カウンターでオリジナルのカクテルを味わうことができます。

珍しい生のギネスビールも置いており、料理はハーブとチーズの特製ラビオリや、アンチョビとチーズのブルスケッタなど異国のメニューが豊富です。

店内はテーブルの仕切りがなく開放的な空間なので、周りの人と打ち解けやすい雰囲気を利用して、新たな出会いを見つけられます。

住所:千葉県船橋市前原西2-1-1
アクセス:津田沼駅北口より徒歩9分
営業時間:月~土:19:00~04:00(L.O.03:00)、祝:19:00~02:00(L.O.01:00)
定休日:日曜日
電話番号:047-493-4415
公式サイト:Sweet Kava Kava

HUB船橋店

英国風パブの雰囲気で、賑やかにお酒を楽しむことができるHUB。テレビでスポーツ観戦が楽しむことができます。

ふらりと立ち寄る人も多く、テーブル間の距離が近いため、自然と周りのお客さんと仲良くなっていることも。

ドリンクメニューは58種類もあり、パンクIPAやミスティックチェリーなど、他ではなかなかないメニューを揃えているのも魅力です。

周辺は落ち着いた雰囲気の飲食店が多く、酔っぱらいに絡まれることなく安心して入店できます。

住所:千葉県船橋市本町4-4-50
アクセス:船橋駅から徒歩3分
営業時間:月~木:17:00~1:00、金:17:00~2:00、土:16:00~2:00、日:16:00~1:00
定休日:無休
電話番号:047-460-8682
公式サイト:HUB船橋店

船橋ORANGE

船橋にあるクラブ・パーティー・イベントスペースのオレンジでは、専属DJのミュージックナイトやライブイベントなどで毎夜盛り上がっています。

「素敵な音楽と、普通のお酒と、ある程度美味しいキーマカレーをご用意しております」というキャッチコピーを掲げるユニークなクラブで、気さくな人達が集まるアットホームな雰囲気が魅力。

週に5回ほど、ダンスイベントや音楽イベントを開催しているので、音楽やダンスが好きな人は共通の趣味仲間を見つけることができます。

住所:千葉県船橋市本町2-15-19 クレメゾン船橋第三 B1F
アクセス:JR船橋駅から徒歩10分・京成船橋駅から徒歩7分
営業時間:-
定休日:不定休
電話番号:047-401-4388
公式サイト:船橋ORANGE

ららぽーとTOKYO-BAY

おしゃれな雑貨や洋服のお店が多く出店しているららぽーとTOKYO-BAY。人通りが多いのでナンパされやすく、1人より2人以上のグループの方が男性に声をかけられやすいのでおすすめです。

大型商業施設に友人を誘ってショッピングや映画に出かけてみれば、ナンパされて連絡先を交換することも。

そこからグループで盛り上がれる場所に移動するのも良し、疲れたら施設内のカフェでゆっくりお茶するのも良し。充実した施設のおかげで仲良くなれること間違いなしです。

住所:千葉県船橋市浜町 2-1-1
アクセス:JR南船橋駅下車 徒歩5分
営業時間:北館・南館・西館 10:00 – 20:00 ※金・土・日・祝日/休日は21:00まで営業
北館 1F~3F ハーバーグリル 11:00 – 22:00
定休日:不定休
電話番号:047-433-9800
公式サイト:ららぽーとTOKYO-BAY

BAN-YA

船橋駅近くにあるワインバル、BAN-YA。ワインバルとのこともあって、常連客はワインを嗜む30代前後の人が多く訪れます。

店内には60インチの大きなテレビがあり、スポーツ観戦をすることが可能。サッカー好きな店主が営業しているので、お客さんも自然とサッカー好きな人が集まります。

スポーツ観戦が好きな人は、試合が開催される日に足を運ぶのがおすすめ。隣の席との距離が近く、同じ趣味の人同士で会話も盛り上がります。

世界各国70種以上のお酒を楽しみながら、趣味の合う人を探してみて。

住所:千葉県船橋市本町2-26-1 グランドステータス船橋本町101
アクセス:JR船橋駅/徒歩5分京成船橋駅/徒歩3分
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
電話番号:047-433-3977
公式サイト:BAN-YA

もっと簡単に出会うには

いきなり知らない人にお店で声をかける勇気はないという人には、マッチングアプリを利用してみることがおすすめです。

人気No.1!Pairs(ペアーズ)

pairs-saras

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の特徴は、国内最大級の会員数を誇るところ。相手のプロフィール欄から写真や自己紹介文をチェックし、良いと思った相手がいたら「いいね!」を押します。

お互いに「いいね!」を押すとマッチングが成立し、メッセージのやりとりが可能。女性は無料で使うことができるので、外に飲みに出歩くよりもコスパ良く出会いが見つけられます。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    オトナの出会いならハッピーメール

    happymail

    多数のマッチングアプリがある中で、特におすすめのマッチングアプリは、長年の実績を持つハッピーメールです。会員数が多いので、場所で検索すれば近くにいる男性とも出会えます。

    また、偶然出会った人よりも自分で条件を絞って検索した人のほうが、満足度の高い付き合いが望むことができます。最近では若い人のマッチングサービスに対する抵抗も減り、利用者が増えてきているので、この機会にハッピーメールを利用してみては。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]