吉祥寺のおすすめ出会いスポット&アプリ11選:会話が弾む人気スポットで出会う

記事の著者:1197332

吉祥寺といえば、ハーモニカ横丁など親しみやすくディープな居酒屋や立ち飲み屋が多い場所として知られています。かわいいカフェやこだわりの雑貨店、飲食店もたくさんあり、とても人気がある街です。

出会いを探したい人は、最近注目されている相席屋や、ナンパされる可能性大な居酒屋など、吉祥寺ならではの出会いスポットをチェックしてみて。

初対面の人に声をかける勇気がない人や、より効率的に出会いを探したい人には、マッチングアプリがおすすめです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

婚活応援酒場 相席屋 吉祥寺店

全国で大人気の相席居酒屋、相席屋の吉祥寺店です。全店共通のシステムで、男女とも2名から参加することができます。女性は飲み放題・食べ放題が無料なので、友人を誘って気軽に行けるのが魅力です。

相席屋吉祥寺店は駅から徒歩1分と非常に近く、足を運びやすいのもポイント。女性に嬉しいサポート付きなので、安心して楽しむことができます。合コン気分で足を運んでみて。

相席屋の近くには、「吉祥寺バル SHUWA-WA」や「みかづき酒房」といった飲み屋が多いので、仲良くなった男性と2軒目に行くこともできます。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-5 吉祥寺ライトビル2F
アクセス:JR中央線 吉祥寺駅 東口 徒歩1分
営業時間:月〜土・祝前:17:00 ~ 29:00(翌5:00)、日・祝:17:00~24:00
定休日:年中無休
電話番号:042-220-1072
公式サイト:婚活応援酒場 相席屋

ハーモニカ横丁

吉祥寺駅北口を出てすぐの細い路地にあるちょっとレトロな雰囲気の商店街、通称ハモニカ横丁にはお店がなんと100軒近くあります。

飲食店は個性豊かで、焼き小龍包やタコライス、パスタやローストチキンにカレー、まるで屋台のようなスタイルの飲み屋などお店のジャンルはさまざま。昼間はランチに、夜は仕事帰りのちょっと一杯にと、OLやサラリーマンに人気のスポットです。

立ち飲みスタイルのお店ではお店自体も小さいので、自然とお客さん同士で話が盛り上がります。魅力的なお店がたくさんあり、店同士が近いので別のお店にも移りやすいのが特徴です。

「もう1軒別の店に行ってみよう!」という流れで一気に距離を縮めることができます。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1
アクセス:吉祥寺駅から徒歩1分
営業時間:-
定休日:-
電話番号:-
公式サイト:ハーモニカ横丁

Sports Pub Lucky George(スポーツパブ ラッキージョージ)

Sports Pub Lucky George(スポーツパブ ラッキージョージ)は、スポーツ観戦をしながらお酒を楽しむことができるお店です。

駅から徒歩3分の好立地にあり、仕事や買い物ついでに簡単に足を運ぶことができます。深夜2時まで営業しているため、夜遅くからでも入店可能。終電までの時間利用してみるのもおすすめです。

カウンター形式の席や半立ち飲み形式の席が多く立ち歩きやすいので、ほろ酔い気分で好みの男性に声をかけることもできます。

公式サイトではその日に観戦できる試合などの情報も更新されているので、自分の興味のある試合の日をチェックしてみて。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-3華福荘1F
アクセス:JR吉祥寺駅北口より徒歩3分
営業時間:火~金:17:00~翌2:00/土,日,祝日:12:00~翌2:00
定休日:月、祝前日
電話番号:0422-27-1239
公式サイト:Sports Pub Lucky George(スポーツパブ ラッキージョージ)

バネバグース吉祥寺店

バネバグース吉祥寺店は、軽食やお酒を楽しみながらダーツやゴルフシミュレーターができるお店です。好みの男性を見つけたら、さりげなくダーツやゴルフのレクチャーをしてもらえるようにアピールするのが仲良くなる秘訣。

男性との距離を縮めることができたら、二人でお店の中にある個室席に行くこともできます。

毎日朝5時まで営業しているため、終電の時間を気にする必要もありません。始発まで食事やゲームを楽しむことができる空間です。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5レンガ館モール5F
アクセス:JR吉祥寺駅北口3分
営業時間:月〜金15:00~翌5:00/土,日,祝12:00~翌5:00
定休日:-
電話番号:0422-29-7808
公式サイト:バネバグース吉祥寺店

HUB吉祥寺店

英国風パブの雰囲気の中で賑やかにお酒が楽しめるHUB。特に吉祥寺店はHUBの中でも、160席と最大級の広さを誇ります。

テレビでスポーツ観戦ができて1人でも楽しめるのでふらりと立ち寄る男性も多く、また自然と周りのお客さんとも仲良くなっている事も。

平日17:00~19:00、土日祝日16:00~19:00はハッピーアワーもしているので、気軽に1人飲みを楽しみながら、新しい出会いを見つけることができます。

吉祥寺駅から徒歩2分と足を運びやすいのも嬉しいポイント。周囲には朝まで営業している飲食店も多くあるので、HUBで知り合った男性と周囲のお店で二次会をするのもおすすめです。

まずは学校や仕事帰りに、友人を誘って出かけてみて。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-7 吉祥寺アルファビルB1F
アクセス:吉祥寺駅 徒歩2分
営業時間:月~木:17:00~1:00、金:17:00~2:00、土:16:00~2:00、日:16:00~1:00
定休日:無休
電話番号:0422-20-6540
公式サイト:HUB

中道通り

中道通りには、こだわりの小さなお店が多くあり、女性に人気のお店がたくさんあります。「なかほら牧場 幸せのヨーグルト」というヨーグルト屋さんや、「囍茶東京〜KIKICHA TOKYO〜」という台湾料理のお店は特に人気です。

女性が多い場所で、一人で顔を出しても違和感のないスポットなので、気軽に行くことができます。素敵な人に出会ったら、そのまま2人で新しいお店を発掘する楽しみも味わうことが可能です。

リンツショコラカフェ 吉祥寺店

スイスの高級チョコレート、トリュフやお菓子で有名な1845年創業のリンツショコラカフェです。人気のショコラスイーツを楽しみながら落ち着ける、とても居心地の良いカフェです。

高級感ある内装で、大人の男女が多く訪れています。1人で入りやすい雰囲気のお店なので、女性1人のお客さんも多いようです。

大人の雰囲気を楽しみながら、しっとりとスイーツを味わいに行ってみて。派手なナンパではなく、スイーツ好きな大人の男性から自然に声をかけられることもあります。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14
アクセス:JR京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩5分
営業時間:月〜土 9時〜22時30分/日・祝 9時〜22時
定休日:無休
電話番号:0422-27-1906
公式サイト:リンツショコラカフェ

マルイ前

マルイ前の道路は広く、信号の間隔が短いので、信号待ちの間に声をかけられるチャンスがあります。

マルイの中には「オリジナルパンケーキハウス」というパンケーキのお店や、「Cafe&Meal MUJI (カフェ&ミール ムジ)」というカフェもあり、出会った流れで、カフェに入ってゆっくり話すことが可能です。

井の頭公園

昼間はファミリーが多いですが夜になるとカップルが増える、昼と夜では違った顔のある公園です。24時間入ることができ、ベンチも多いのでお金をかけずに二人の時間を過ごすことができます。

素敵な人と出会ったら、「公園デートしよう」などと誘い、公園を一緒に散歩しても良いですし、ベンチでおしゃべりするのもおすすめ。緑が多くリラックスできるので、緊張しがちな方でも安心して心を開くことができます。

適度に街灯がついていて池の周りにベンチもあるため、酔い醒ましに散歩するには最適のスポットです。カップルも多いため、良い雰囲気になること間違いなし。

もっと効率よく出会いを探すなら!

自分から出会いスポットに足を運ぶのは緊張してしまうという方におすすめなのが、気軽にできるマッチングアプリです。

検索機能を上手に使うことで、自分の理想にぴったりの男性に出会うことができます。

人気No.1!Pairs(ペアーズ)

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の特徴は、国内最大級の会員数を誇るところです。

相手のプロフィール欄から写真や自己紹介文をチェックし、良いと思った相手がいたら「いいね!」を押します。お互いに「いいね!」を押すとマッチングが成立し、メッセージのやりとりが可能です。

5600万組が実際にマッチングしているため、メッセージのやり取りやこまめに「いいね!」を押すことを頑張れば、バーやクラブなどよりも交際に発展しやすいという特徴があります。

恋愛をしばらくしていないという方でも、結婚にまで至ったという声がペアーズの公式サイトに寄せられているので、じっくり恋活・婚活したい人におすすめ。

女性は無料で利用することができるので、外に飲みに出歩くよりもコスパが良く、また相手の条件もしっかりチェックできます。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    オトナの出会いならハッピーメール

    ハッピーメール

    ハッピーメールは国内でも老舗のマッチングサイトです。もともと出会い系のイメージが強かったハッピーメールですが、現在は時代の流れに合わせてマッチングサイトとして運営されています。

    累計登録者数はなんと1700万人。その中にはオトナの出会いを求めている男女も数多くいます。

    プロフィール情報を見て慎重に相手を探すことができる他にも、写真を見て好みの容姿の方にアプローチすることが可能です。女性は無料で使えるのでお得。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]